最新版avgleはダウンロードできるか?chromeで可能か紹介

アダルト動画の視聴が出来ることで人気のある「avgle」ですが、気に入った動画をダウンロードして保存しておきたいと思う方も少なくありません。そこで「avgle」はダウンロードが可能なのか、安全にダウンロードが出来るのかなどの気になる点について紹介します。

 

avgleをダウンロードできる?

実は「avgle」はダウンロードする事が可能です。「avgle」は「HLS」という、細かくカットされた動画を1つずつ読み込み、動画再生をする方法を利用しているため、動画の取得が大変難しいと言われています。しかし、 Google Chromeが提供している拡張機能「ストリームレコーダー」を利用することで「m3u8(HLS)」形式のストリーム配信の動画をダウンロードする事が出来ます。

Google Chromeの他にも、「Abuguru Downloader」というソフトを使って、「avgle」の動画をダウンロードする事が出来ます。このソフトは、Mac・Windowsどちらにも対応しているソフトで、「avgle」の動画をダウンロードすることが出来る、数少ないソフトです。しかし、ベータテスト中であるため、誤作動が起きるなどの懸念があります。こういった点を理解した上で、利用するようにしてください。

ダウンロードは自己責任

Google Chromeが提供している拡張機能「ストリームレコーダー」や「Abuguru Downloader」を利用すれば、「avgle」の動画をダウンロードすることは可能です。しかし、「avgle」をダウンロードすることは、違法であることに変わりはありません。

「avgle」のダウンロードにはリスクが伴うことや、自己責任である点を理解して行なってください。

罰の重さは?

以前は、違法なアップロードをした側が刑罰の対象でした。しかし、違法アップロードや海賊版が後を絶たないため、アップロードした側だけではなく、違法にアップロードされたアダルト動画だと知りながら、ダウンロードをすることも刑罰の対象となりました。

違法ダウンロードした場合、刑罰は「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金」となっています。ただ、違法ダウンロードは親告罪です。著作権者からの告訴がなければ、罪には問われません。

逮捕される可能性は?

ダウンロードした側も刑罰となりますが、実際に逮捕される可能性としては決して高くはないのが現状です。その理由として、違法ダウンロードをしたことの証明をするのが難しい点や、違法ダウンロードをした人を特定する事が非常に困難なため、著作権者が親告できないという点です。しかし、海賊版違法漫画サイトの運営者が逮捕される事件があったように、違法アップロードした側が逮捕されることは珍しいことではなくなってきました。

違法ダウンロードした側も刑罰の対象となっているので、安易に考えず、いつ逮捕されてもおかしくはありません。非常に悪質だと判断された時は、刑罰が重くなる可能性も考えられます。

avgleからダウンロードする方法

上記にも書かせて頂きましたが、「avgle」はダウンロードするのが非常に難しいのが特徴です。「HLS」という特殊な動画再生方法を取り入れているため、簡単にダウンロードする事ができません。では、どのように「avgle」をダウンロードするのか、ダウンロードの方法を紹介します。

仕様がよく変更される

「avgle」の仕様変更後、「ストリームレコーダー」など、ストリーミング動画をダウンロードするソフトなどの仕様が出来なくなっています。ダウンロードが出来なくなった理由は、ストリーミング動画をダウンロードするソフトや、拡張機が能対応するダウンロード形式ではなくなったためです。これによって、今まで使っていたダウンローダーが使用出来なくなってしまいます。

ストリームレコーダでキャプチャ

「avgle」をダウンロードする数少ない方法として、Chrome用の拡張機能を使って、HLSで配信されているストリーミング動画をキャプチャー機能を使ってmp4ファイルとしてダウンロード、保存が出来ます。

こちらの「ストリームレコーダー」は最新のものとなっています。キャプチャー機能がついているので、通常ではダウンロード出来ないストリーミング動画も、キャプチャー機能で直接録画が可能です。HLS配信動画だけではなく、ライブ配信動画の録画も出来たりと多機能な「ストリームレコーダー」となっています。無料でインストールが可能となっています。

専用ソフトでダウンロード

もう1つの「avgle」のダウンロード方法は、専用のソフト「Abuguru Downloader」を使ってダウンロードする方法です。「Abuguru Downloader」は「avgle」専用のダウンローダーです。「Abuguru Downloader」を使えば、現在「avgle」で配信されている動画も、問題なくダウンロードが可能です。

「Abuguru Downloader」は簡単に使う事が出来ます。「Abuguru Downloader」のページへアクセスして、保存先、ダウンロードしたい「avgle」の動画URLを貼り付けて、「Start Download」を押すだけです。確実に「avgle」の動画をダウンロードしたい方は「Abuguru Downloader」をインストールしてみてください。

安全にダウンロードできるか

「avgle」をダウンロードする際に、ウイルス感染してしまわないかが心配です。「grad」というサイトを使って、気になるサイトが安全かを調べる事が出来ます。使い方は簡単で、検索バーに「avgle」のURLを入力して「CHECK」をクリックするだけです。

検索結果が以下のように表示されます。

「avgle」は、安全ですと表示されました。問題がある場合、URLの横に表示されているアイコンで知らせてくれます。とても便利な機能なので、「avgle」だけではなく、他のサイトのチェックにもおすすめです。他にも、安全にダウンロードするために注意するべき点をいくつか紹介します。

広告をすぐ閉じる

「avgle」は、たくさんの広告が表示されます。誤って広告をクリックしてしまった場合は、すぐに広告をすぐに閉じてください。興味のある広告があったとしても、むやみにクリックするのは危険です。ワンクリック詐欺などの被害に遭わないためにも、広告は無視するのが一番です。

ウイルス対策ソフトを入れる

ウイルス対策ソフトは、入れているだけで安心出来ます。「avgle」だけではなく、様々なサイトのウイルスからPCを守りたい時に役立ちます。「avgle」の広告は、すぐに閉じてしまえばウイルスに感染する可能性は極めて低いのですが、万が一に備えておくと安心です。ウイルス対策ソフトの更新を忘れずに行なってください。

OSをアップデートしておく

OSを最新版にしておくことも、安全にダウンロードするために重要です。OSのアップデートは時間がかかったりと、少し面倒な作業ですが、デバイスを危険に晒さないためにも、必ず最新版にアップデートしてください。

まとめ

「avgle」のダウンロード方法は、Chromeのキャプチャー機能を利用する事と「Abuguru Downloader」の利用の2つです。これらを使えば、難しいとされている「avgle」のダウンロードが可能になります。しかし、ダウンロードすることは違法とみなされる為、自己責任で進めてください。