iPad Pro用充電器ケーブルおすすめ8選【2021年最新】

iPad Pro用充電器の選び方とおすすめ商品を紹介します。iPad Proの充電器をほかのものと兼用してると、バッテリーに思わぬダメージが蓄積していることも。ぜひこの記事を参考に、iPad Proにぴったりな充電器を探してみてくださいね。

iPad-Pro-充電器おすすめ

iPad Pro用充電器を使うメリット

結論から言うとiPad Proの充電器にはAppleの純正品を使うことをおすすめします。

最近では、安く販売されている出どころのよく分からない充電器が発火したりと危険な充電器も存在するのでApple純正品か信頼できるサードパーティー製を選ぶことをおすすめします。

バッテリーの劣化を防ぐためにも!

どんな端末でも一緒ですが、その端末にあった充電規格と言う物が存在します。その充電規格に満たないものを使用すると、充電時間が長くなるだけではなく、バッテリーの劣化にも繋がる場合があるので注意しましょう。

iPad Proのバッテリー修理料金について

仮にiPad Pro12.9インチ (第4世代)のバッテリーを修理するとなると「AppleCare+ 」加入している場合だと4,400円、未加入だと69,800 円の修理費用が発生してしまうので、充電器は信頼できる製品を選びましょう。

iPad Pro用充電器の選び方

ここからはiPad Proの充電器を選ぶ時におさえておきたい選び方のポイントをご紹介していきます。

ポートひとつに対して2Aが基準

iPad Proを充電するなら2Aに対応したものを選びましょう。また、複数のポートがついていいても、各ポートが2A以上の対応になっていないものも存在するので、各ポートのA(アンペア)数に注意して選びましょう。

固定の場所で使うならポート数が多いものを選ぼう

室内などで据置きを目的とするなら、ポート数が多い物がおすすめ。

一度にたくさんの端末を同時に充電できるので効率がよくおすすめです。

プラグがしまえるものなら持ち運びにも好都合