【2021】AirPodsProケース おすすめ10選!おしゃれなケースはこれ!

AirPods Proケースにどんなものがあるのか知りたい!おすすめが知りたい!という方向けに10選を厳選してご紹介します。自分にぴったりのケースを見つけてみてくださいね!

AirPods Proにケースが必要な理由

AirPods Pro は2019年10月30日に発売になり、大人気で品薄が続いています。比較的高価なAirPods Proをせっかく買うことができたのに、落として傷つく、または片方だけ無くしてしまうなんてのは残念ですよね。また、AirPods Proは白色で傷や汚れが目立ちやすいので、きちんとケースに入れておきたいところ。このように傷や汚れ、そして紛失を防ぐためにもAirPods Proケースが必要をなってきます。

また、いくら洗練されたフォルムでカッコいいAirPods Proとはいい、見た目を変えたくなることはあると思います。より自分好みにカスタマイズすることができる点でも、AirPods Proにケースは必須と言えるでしょう。

AirPods Proケースを選ぶポイント

サイズに注意!

Airpods【第1・第2世代】・Airpods Proでは大きさ形が違います。AirPodsの第2世代 = AirPods Proだと思っている人もいますが、実は違います。今回紹介しているものはAirPods Pro用のケースですなので、ご自身で探す際は注意しましょう!

ステータスランプ(LED)に注意!

素材もシリコン、TUP、本革など、色々なタイプがありますが、表のLEDライトが見えるかどうかも気にしておいてもいいと思います。LEDはステータスランプといい、充電状況を教えてくれます。オレンジ色は充電中、緑色はフル充電です。見えなくても問題はありませんが、見えた方が、「気付いたら充電切れ」なんてことにもなりませんよね。

AirPods Proケース選び方

ではAirPods Proケース選び方を見ていきましょう。

素材で選ぶ

まずは素材で選ぶ方法です。

素材はシリコンやポリカーボネート、TPUやレザーなど豊富にあります。

それぞれの特徴が異なり落下防止や衝撃を吸収してくれるものなど様々です。

デザインにこだわるのであればレザーのほうがいいですし、機能性を重視するのであればシリコン素材がいいでしょう。

デザインで選ぶ

次はデザインで選ぶ方法です。

スマホケースの感覚でデザインがいいケースを選ぶ方法があります。

人気ブランドなどはかなりお洒落なケースを販売していますよね。

またスタイリッシュでカッコいいケースもあり色々悩んでしまいます。

自分が好きなケースを選ぶといいでしょう。

価格で選ぶ

次は価格で選ぶ方法です。

ケースといっても100円から購入できるものから高いもので5,000円まであります。

それぞれのケースには特徴があります。

そのため価格で選ぶ方法も1つとしてとらえておくべきでしょう。

AirPods Proケースの代表的な素材