臨場感を生み出すクッションスピーカー「マグニチュードサウンド」を紹介

皆さんは映画やゲームをするときなどスピーカーを使用していますか?実は臨場感を生み出すことができるクッションスピーカーの「マグニチュードサウンド」が発売されました。そこで今回は「マグニチュードサウンド」をご紹介していきます。概要や開発のきっかけなども見ていきますよ!

臨場感を生み出すクッションスピーカー「マグニチュードサウンド」

では「マグニチュードサウンド」についてみていきます。

公式Twitterでもこのように配信されていますね。

「マグニチュードサウンド」とは音だけでなく振動をダイレクトに伝えるクッション型スピーカーです。

映画鑑賞やゲームをプレーする時に圧倒的な臨場感を味わうことが可能な商品となっています。

こちらの商品はMakuakeで購入することができました。(現在は終了しております)

開発のきっかけ

そんな「マグニチュードサウンド」はおうち時間を充実させるために開発されました。

2年前に技術に出会いサンプルを試しジュラシックパークを見た際に本当に恐竜に追われているかと錯覚されるほどの臨場感を得られました。

その結果開発を進め「マグニチュードサウンド」が誕生したそうです。

置くタイプのスピーカーとの違い

「マグニチュードサウンド」は置くタイプとは全く違います。

寝ころびながら枕として「マグニチュードサウンド」を堪能することができるのが特徴。

また、枕以外にも腰に置いて全身で音を楽しむことや抱き枕のような形で使用することもできます。

使用例

「マグニチュードサウンド」はスマホやタブレットで動画などを見る際に使っていただきたいです。

また自宅で映画などを見る際にも適しています。

「マグニチュードサウンド」の仕様

「マグニチュードサウンド」の仕様は以下の通り。

サイズ42.5×21.5×12cm
重量900g
ケーブル長50cm
電源AC
スピーカー出力3w×2
最大出力24W

となっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「マグニチュードサウンド」はこれからコーデックを追加しコードレス仕様にしていくようです。

また「マグニチュードサウンド」とテレビとも簡単に接続できるような機能を追加していくようなので期待しましょう!

 

株式会社マグクルーズ
https://www.magcruise.co.jp/