PC操作を円滑に!「お気に入りキーボードPro144」をご紹介

皆さんのキーボードは使いやすいでしょうか。

実は「お気に入りキーボードPro144」というものがありこれを使うことでPCの面倒な作業がめちゃめちゃ素早くできてしまいます。

そこで今回はPC操作を円滑にする「お気に入りキーボードPro144」について見ていきます。

PC操作のひと手間を解決!「お気に入りキーボードPro144」

「お気に入りキーボードPro144」は全部で30キーがあり1つのショートカット作業やURLの登録、変更ができます。登録できるキーを144まで大幅に増やしており、最上段の6キーで階層を切り替えることが可能です。2~5段目は24キーあり切り替え後の割り当てキーになっています。

そんな便利な「お気に入りキーボードPro144」ですが開発のきっかけは先代の社長さんの悩みがきっかけとなりました。「毎日チェックするWebサイトをワンタッチで簡単に表示できないか」という悩みです。

これが基礎となりユーザーが独自にキーコードを設定することができればPC作業がより効率化されると考え、その結果ワンタッチで使える「お気に入りキーボードPro144」が誕生しました。

特徴

「お気に入りキーボードPro144」の特徴は、

  • 透明キーキャップタイプを採用しておりユーザーがキー表示を簡単に変更できる
  • キーボード自体に重さを持たせることで片手での操作を可能にしている
  • キーに文字などを印刷したり機体へのロゴ印刷に対応
  • よく使うキーはキーの大きさを変更することができる

があります。

「お気に入りキーボードPro144」はかなり使い勝手が良いようですね。

おすすめの使い方

「お気に入りキーボードPro144」のおすすめの使い方としては自分の名前や住所、パスワードなどを登録することです。

これは普段よく使う項目に変更してもらえれば大丈夫です。

普段よく使う項目に関して登録をしておくと作業が効率化されます。

また「お気に入りキーボードPro144」自体にパスワードをかけることもできます。

職種の幅を超えて活躍する「お気に入りキーボードPro144」

そんな「お気に入りキーボードPro144」ですが実は企業さんにも使われているんです。

企業さんのほうが単純作業も多くなり非効率な作業が出てきてしまいます。

これからも企業さんに「お気に入りキーボードPro144」が使われていくことでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「お気に入りキーボードPro144」は養護学校などにも導入されています。

体に障害のある生徒さんが簡単に名前などを入力できるキーボードとして高評価を得ています。

このように様々な使い方ができ「お気に入りキーボードPro144」の知名度がどんどん上がっていくのは時間の問題。

これから「お気に入りキーボードPro144」は社会貢献を主に活動していくとのことなので目が離せませんね。