動画配信サービス

AnitubeXが見れないのは閉鎖?危険性や代わりのサイトを解説

無料でさまざまなアニメ動画を視聴できるサイト「AnitubeX」。ただ、アクセスができなくなり見れない状態になっていると言われています。この記事では、AnitubeXの現在の状況や代わりになるサイト、類似サイトを使う際の危険性や注意点をご紹介します。

AnitubeX(アニチューブエックス)は現在見れない

AnitubeXとは、以前あった「Anitube」という動画サイトに引き続き作られたものだと言われており、アニメ動画を無料視聴することのできたサイトのようです。現在は閉鎖されておりサイトにはアクセスが出来ずアニメを見れない状態になっています。

AnitubeXが閉鎖された理由は?

著作権法に違反し無断転載がされていたため、政府による対策によりアクセスが遮断されサイトも閉鎖されました。そこで皆さんは他に無料で代わりに利用できるようなサイトは無いのか気になりますよね?

これから利用したことによるウイルスに関しての危険性や代わりのサイトについてまとめていきますのでご覧ください。

AnitubeXの代わりの無料サイト

ここからはAnitubeXが見れない場合などに代わりになるサイトについてご紹介させていただきます。

紹介する無料サイトはすべて動画が違法にアップロードされたサイトです。

ウイルスやフィッシング詐欺などのリスクに加え、AnitubeXのように急に閉鎖されて見れない状態になることは考えられるので自己責任であることを理解して利用しましょう。

【AnitubeXの代わりの無料サイト】①watchanimes.net

 

このサイトはAnitubeXが閉鎖された後に作られたサイトになります。噂によると、「AnitubeX」が閉鎖され見れない状態になったことでの後継サイトと言われています。

2022年10月末日現在、「watchanimes.net」も見れない状態になっています。Google検索をしても表示されないのでAnitubeやAnitubeXと同様に閉鎖されたことが予想されます。

好きなアニメを見つけたらそれをクリックして再生するだけで簡単に見ることができます。

こちらも動画を見ることに関して無料なのは同様ですが、皆さんが気になっているのは 「アニメの充実度」や「ウイルスの危険性・違法性」だと思われます。

では実際のところはどうなっているのでしょうか?ここから検証していきましょう。

アニメの充実度

サイト内は英語になっていますが、最新のアニメから人気のアニメまでジャンル選択及び、ワード検索が可能ですので見たいアニメなどを見つけやすくなっているかとは思います。

これらのシステムは、以前のAnitubeXと似ているので前にAnitubeXを使われたことのある方にとっては使いやすいサイトなのかもしれません。

ウイルスの危険性・違法性について

このことに関しましては、watchanimes.net だけが危険性があるということではなく他の類似サイトにも同じことが言えるでしょう。

特にwatchanimes.netにはアダルトサイトの広告などが多くみられています。

勝手にゲームがダウンロードされてしまったり、そこをクリックしてしまうことによるウイルスの侵入の危険性はあるといえます。その代わりに無料で無制限に動画を見ることができるという利点はあるのでそこはおすすめです。

ただ、アニメが違法アップロードされたサイトには変わりないので閉鎖され急に見れない状態になることがあります。

【AnitubeXの代わりの無料サイト】②Anitube.site

度々政府に規制を受けた事により姿を消している「Anitube」。それによく似ている作りをしているサイトが「Anitube.site」です。

こちらも無料でアニメを見ることが可能なサイトです。

アニメの充実度

最新のアニメなども多く英語表記ですが視聴出来るコンテンツは多いです。

こちらも「Anitube」によく似ている点と言えますね。

ウイルスの危険性・違法性について

こちらはアニメ動画をクリックしただけでも広告が表示されるようです。勝手に他のサイトが開いてしまいそこからウイルスに感染してしまう可能性もあるので危険性は高いと判断できます。

一応違法アニメサイトとして運営されているので無料で動画を提供するかわりに広告などをクリックさせることによって収入を得ている可能性はあります。もしくは動画そのものにウイルスが組み込まれている可能性もありますね。

どちらにせよ広告がとても多いので何かしらの方法で稼ごうとしていることは考えられます。

【AnitubeXの代わりの無料サイト】③Kiss Anime

こちらの「Kiss Anime」は最新のアニメから古いアニメまで多くのものを取り揃えているだけではなく、映画やドラマも視聴することが出来ます。

インターネット上の最も人気のあるストリーミングサイトの1つとして知られています。

アニメの充実度

先に述べた通りアニメの種類も多く人気の多いサイトだけあって視聴出来るコンテンツもとても豊富です。

世界中で視聴されている理由がよくわかりますね。

ウイルスの危険性・違法性について

著作権のある日本のアニメを無断で転載しているので違法サイトではあります。ですがアクセスするのも動画を視聴する行為もダウンロードしなければ罪に問われることはありません。

ウイルスの危険性についてはサイトを開いた際、大きな音と同時にパソコンがウイルスに感染しているという表示がされます。

【AnitubeXの代わりの無料サイト】④Ani.me

次のページへ >