動画配信サービス

Amazonプライムの韓国映画特集!おすすめをジャンル別に紹介

Amazonプライムビデオとは、月額500円のAmazonプライム会員になるだけで5万本以上の映像作品を見放題で楽しめる動画配信サービスです。本記事では、Amazonプライムビデオでおすすめの韓国映画をジャンル別に23選ご紹介します。

韓国映画を観るならAmazonプライムビデオがおすすめな理由

まずは、韓国映画を観るならAmazonプライムビデオがおすすめの理由を2つご紹介します。

Amazonプライム会員なら対象作品が無料で見放題

AmazonプライムビデオはAmazonプライム会員向けの動画配信サービスです。Amazonプライム会員に登録すれば、特典の1つとして実質無料&見放題で5万本以上の映像作品を楽しめます。

対象の韓国映画は他の動画配信サービスよりも少なめですが、Amazonをよく利用される方や自分の観たい作品がAmazonプライムビデオに揃っているという方にはコスパ抜群です。

2021年公開作品が続々追加配信

Amazonプライムビデオでは、2021年に公開されたばかりの映像作品も続々と追加配信されており、利用者は見放題で視聴することが可能です。

また、Amazonプライムビデオでは、「バチェロレッテ・ジャパン」「仮面ライダーアマゾンズ」などのクオリティの高いオリジナル作品も100作品以上と豊富。オリジナル作品の韓国映画はまだありませんが、今後製作される可能性もあるので要チェックです。

ジャンル別!Amazonプライムビデオでおすすめの韓国映画

では、ジャンル別にAmazonプライムビデオでおすすめの韓国映画23選をご紹介します。

今回は、以下のジャンル別にご紹介します。

2021年公開映画3選
恋愛映画5選
サスペンス映画5選
コメディ映画5選
アクション映画5選

それぞれ詳しく見ていきましょう。

20221年公開のおすすめ作品3選

まずは、2021年に公開されたばかりのおすすめ韓国映画を3つご紹介します。

3本ともAmazonプライムビデオの見放題対象作品です。

ノンストップ

ノンストップは、韓国で公開No.1を記録したハイジャックアクション超大作。主演は映画「ミス・ワイフ」にも主演している人気歌手オム・ジョンファと、カメレオン俳優として人気のパク・ソンウンです。

揚げパン屋の店主ミヨンとパソコン修理工の夫ソクファンが偶然搭乗したハワイ行きの旅客機には北朝鮮からのテロリストも乗り合わせていたという最悪の緊急事態が発生。

映画が進むにつれて、これまで隠されていたミヨンやソクファンの能力が発揮されます。不審な男を瞬く間に撃退するほどの戦闘能力を見せるミオンは必見です。

パーフェクト・バディ 最後の約束

パーフェクト・バディ 最後の約束は、「シルミド」「オアシス」のソル・ギョングと「毒戦 BELIEVER」のチョ・ジヌンがダブル主演を務めるバディ映画です。

余命わずか2カ月と宣告された車椅子の法律家ジャンスと、しがないチンピラのヨンギ2人の友情と逆転劇が描かれています。

2人の組み合わせは、フランスの大ヒット映画「最強の2人」を彷彿とさせますが、大金をめぐるトラブルで2人が力を合わせていくのが映画の見もの。社会派エンタメに強い韓国映画ならではの作品に仕上がっていますよ。

整形水

整形水は、美しくなりたいという女性なら誰もが持っている欲望と狂気を描いたサイコホラー。顔を浸せば、どんな人間でも思い通りの容姿に変わることができる整形水をめぐる物語です。

整形大国と言われている韓国において、外見至上主義やネット上の誹謗中傷といった現代社会が抱えている問題をあぶり出した本作は、世界中の映画祭で高い評価を獲得しています。

LINEマンガで独占配信中のオムニバスコミック「奇々怪々」をアニメーション映画化しているため、日本でも注目度が高かった作品です。

恋愛映画のおすすめ5選

続いて、Amazonプライムビデオで視聴可能な韓国の恋愛映画おすすめ5つご紹介します。

オアシス

2002年公開のオアシスは、ソル・ギョングとムン・ソリが主演を務める韓国映画です。

ひき逃げで服役し刑務所から出たばかりの青年と、脳内麻痺で体の自由がきかない女性の愛の行方が描かれています。

周囲の人間から理解されずに、疎外されながらも「好き」という気持ちだけで歩み続ける2人の姿は誰よりも純粋。普通に恋愛できることが幸せであることに、改めて気づかされます。

ハッピーログイン

2016年公開のハッピーログインは、3組のカップルを描くラブコメディです。ドラマ「冬のソナタ」で有名なチェ・ジウが主演を務めています。

詐欺被害にあい自宅を失った独身アラフォーCA、悪名高い売れっ子脚本家、女性との交際経験がない天才作曲家、人気絶頂の韓流スターなど、華やかな世界で働きながら仕事や恋愛で悩みを抱える男女6人がSNSを通じて出会い、次第に恋愛に進展していくさまが描かれています。

八月のクリスマス

1998年に公開された八月のクリスマスは、日本でも2005年に山崎まさよし主演でリメイクされた恋愛作品です。

不治の病をわずらい相手のことを考えて想いを伝えることができない青年と、病気の事実を知らないまま彼に惹かれていく女性の恋情ともどかしさが繊細に描かれています。

日本では、冬のソナタと同じく、韓流ブームの火付け役の一翼を担った作品として知られていますよ。

ラブストーリー

2003年公開のラブストーリーは、「猟奇的な彼女」のクァク・ジェヨンが監督・脚本を務めるラブロマンス。

偶然によって導かれた母の初恋を軸にして、過去と現在、そして母と娘の2世代を結ぶ愛の奇跡が繊細なタッチで描かれています。

母と娘の一人二役を演じたのは、「私の頭の中の消しゴム」や「四月の雪」で知られるソン・イェジン。本作では、韓国のアカデミー賞と評される大鐘賞で新人女優賞を受賞しました。

ビューティー・インサイド

2015年公開のビューティー・インサイドは、眠りから覚める度に姿が変わる家具職人ウジンと、彼が恋する女性とのファンタジーロマンス。

年齢や性別問わず姿を変えるウジン役を、上野樹里を含む123人の俳優陣が演じるという設定が話題を呼び、韓国では「ミッション:インポッシブル」シリーズ最新作などをおさえて異例の大ヒットを記録しました。

サスペンス映画のおすすめ5選

続いて、Amazonプライムビデオで視聴可能な韓国のサスペンス映画おすすめ5つご紹介します。

次のページへ >