アプリケーション 動画配信サービス

YouTubeにはブロック機能があるの!?ブロックされたらどうなる?

YouTubeにはブロック機能があることをご存じですか?SNSをブロックすることはあると思いますがYouTubeでブロック機能を使うことはあまりないですよね。もしYouTubeでブロックするとどうなるのかを解説していきます!

YouTubeにはブロック機能が存在する

実はYouTubeにもブロック機能が存在します。YouTubeでブロック機能を使うことはあまりないですが、使うとしたら見たくないコメントをされた場合などにブロック機能が使われます。最近は何かしら文句を言いたい方が増えてきて少し目立ったことをしてしまうだけで叩かれてしまうのでそんな際に自分のモチベを下げないためにブロック機能が効果的です。

YouTubeブロックされるとどうなる?

SNSではブロックされると、アカウントが消えて見れなくなってしまいますが、相手側にもブロックした事がバレてしまいます。YouTubeではブロックされるとどうなるのでしょうか?

ここから先はYouTubeでブロックされると、どのような事が起きていくのか解説したいと思います!気になっている人は、記事を読み進めて参考にしてください。

ブロックされてもその前にしたコメントは残る

実は昔YouTube上でコメントしたのはブロックされていても全てコメントが残っているままとなっています。ブロックされているのが確認できた場合コメントが見られるのは嫌だコメントが残っているのが嫌なって思う方は全て自分で削除しないといけないので気を付けましょう!

ブロックされていても動画は視聴できる

TwitterなどのSNSではブロックされたらアカウント自体見れなくなったりその人の投稿自体一切見れないですよね。YouTubeでは例えブロックされても動画は視聴できます。ここが他のSNSにないところですよね。ブロックされたら普通は視聴できないのですがクリエイターさんと揉め事にならないためにブロックしても動画を視聴できるのかなと思いました。

ブロックされていたらメッセージの送信は可能?

それでは相手にブロックされたらメッセージを送る事ができるのでしょうか?結論で言いますと相手の方にメッセージを送る事ができなくなります。ですが自分が悪い事をしていなくメッセージが送れなくなった場合はもしかするとYouTube側の不具合かもしれないのでYouTubeの会社に不具合を報告していただくと不具合が治るかもしれないです!

YouTubeでユーザーをブロックするとできなくなることは?

それではYouTubeでブロックするとできなくなることはあるのでしょうか?今のところYouTubeのブロック機能は他のアプリと比べるとゆるい気がしてブロック機能としての役割があるのか不思議に思いますよね。ここからはブロックされたらできなくなることについて解説します!

できなくなること①動画にコメント

次のページへ >