ドコモ光を使うならGMOとくとくBBが良い!

スポンサーリンク

ネット契約したいけどいろいろあってどこが良いか分からないって方、多いと思います。ドコモ光は通信速度が早く安定していますが、GMOとくとくBBは他のプロバイダの中でも最速で、尚且キャッシュバックも有り、料金的にもオトクなドコモ光×GMOとくとくBBについて今回はご紹介していきます。

ドコモ光×GMOとくとくBBのおすすめ点

通信速度が速い

ドコモ光×GMOとくとくBBの長所は、なんと言っても通信速度が速い点です。多くのユーザーからドコモ光×GMOとくとくBBに乗り換えて通信速度が早くなったと、驚きの声が上がっています。
ではなぜ、通信速度が速いのか説明していきます。

v6プラスを採用

v6プラスというインターネットへの接続方法があり、他の接続方法とは異なる方式をとっています。

・一般的な通信接続サービスの流れ
インターネット→プロバイダ→POI/網終端→NTT網→Wi-Fiルーター→端末
という流れとなり、POI/網終端を通過する時点でアクセスが集中すると通信速度が遅く感じたりする原因となります。

・v6プラスの通信接続方法の流れ
インターネット→プロバイダ→NTT網→Wi-Fiルーター→端末
v6プラスはこのように混雑するPOI/網終端を通らないことからスムーズに通信が可能となります。

高性能Wi-Fiルーターを無料レンタルできる

ドコモ光×GMOとくとくBBではv6プラス対応の高性能Wi-Fiルーターが無料でレンタルできます。この高性能Wi-Fiルーターを使用することにより、より通信速度が早くネットを利用できます。レンタルできるWi-Fiルーターは、他のWi-Fiルーターと電波が、ぶつからないように異なる周波数の電波を使用しているため速度が遅くなりにくくもなっています。

通常のドコモ光ブロバイダの場合だとWi-Fiルーターをレンタルして届くまでにネット開通後1〜2週間程度かかりますが、GMOとくとくBBのブロバイダでWi-Fiルーターをレンタルした場合、開通工事が始まる前に自宅に届くので開通したらすぐに使うことが出来ます。ただし、開通前にレンタルするにはクレジットカードが必要なのでご注意ください。

レンタル出来るWi-Fiルーター

・BUFFALO製 WSR-2533DHP2
・NEC製 Aterm WG2600HS
・ELECOM製 WRC-2533GST2

最大2万円のキャッシュバックがある

GMOとくとくBBでは最大2万円キャッシュバックが出来ます。
キャッシュバックを貰うには、『ひかりTV for docomo』、『DAZN for docomo』2つのオプション加入が条件になりますので、このオプションを利用したい方はドコモ光と同時に申し込んでキャッシュバックをもらいましょう。オプションは3ヶ月以上継続しなければいけないので注意ください。

・ひかりTV for docomo:光回線を利用して、テレビやスマートフォンでアニメやドラマが楽しめるサービス。
・DAZN for docomo:スポーツコンテンツを中心に配信しているDAZN配信サービスを利用できる。

ドコモ光×GMOとくとくBBの違約金はかからない

ドコモ光×GMOとくとくBBでは解約時の違約金がかからないのもおすすめのポイントです。なので初めての方で、お試し感覚で契約してもペナルティーなしで解約できるので、使ってみて判断したいという選択肢も考えられます。



ドコモ光×GMOとくとくBBの基本情報

まずは、申込みから契約までの日数や気になる月額料金等についてまとめていきます。

申込み方法とネット開通までの日数

・最短:10日

料金

タイプA※:マンションタイプ 4,000円 戸建てタイプ 5,200円
※ドコモ光の料金プランは、Aタイプ、Bタイプ、単独タイプの3種類あり、タイプAは最も月額料金の安いプランとなります。

キャンペーン

・キャッシュバックで最大2万円
・dポイント最大5,000ポイント還元
・Wi-Fiルーター無料レンタル
・工事費が最大18,000円まで無料



ドコモ光×GMOとくとくBBの申込み方法と使用までの流れ

①ドコモ光×GMOとくとくBB公式サイトの申し込みページで申込の申請

必要情報
・契約者の情報
・スマホのキャリア
・契約の希望内容
申込みが完了すると、後日折返しの電話が来るので、契約内容等確認すれば申し込み手続きの完了です。

②工事について

ドコモ光サービスセンターから工事日を決めるための電話がかかってきます。そこで日程を決めます。
工事自体は30分〜1時間程度で完了します。

ドコモ光サービスセンター

ドコモ電話から:15715(無料)
一般電話から:0120-766-156
受付時間:AM10:00〜PM20:00(年中無休)



まとめ

ドコモ光×GMOとくとくBBのお得な点ご理解頂けたでしょうか。
通信速度が早い上に、しっかりしたサービスを利用できるので、どのプロバイダと契約するか迷っている方にはGMOとくとくBBを契約するのがまず間違いないと思います。ぜひこの機会にドコモ光×GMOとくとくBBで契約してみてはいかがでしょうか。


コメントを残す