【穴場?!】ネクストモバイルを使用した口コミ評判!実際の通信速度制限はどう?

ポケットWi-Fiを選ぶならWiMAX?それともNEXTmobile?3日で10GB上限の速度制限があるWIMAXギガ放題ですが、ネクストモバイルならその心配一切なし!今回はNEXTmobileの料金やユーザ口コミをまとめました。

無制限ポケットWifiおすすめ人気ランキングはこちら

NEXT mobileのユーザー口コミ・評判

ここでは、実際にNEXT mobileを利用している方の口コミ・評判をご紹介していきます。
実際の利用者が、NEXT mobileに満足しているのか、不満を感じているのか??評判が気になっている方は、ぜひ参考にしてみてください。

ユーザーの口コミ①

イラスト40代 | 男性 | 会社員 | 契約プラン:20GBプラン

NEXT mobileの評価

【NEXT mobileを選んだ理由は何ですか?】

これまで、数社のモバイルルーターと契約して、使用してきました。
そのすべてのポケットWi-Fiが、「一日あたりのデータ容量上限」を超えてしまうと、速度制限がかかってしまう点に、不満に感じていました。
NEXT mobileは、契約プランの月間容量を超えなければ速度制限がかからない点が魅力的で選びました。

 

【NEXT mobileに満足している理由を教えてください。】

使用エリアによってばらつきはあるものの、基本的にどこの場所でも、ストレスなくWi-Fiを使うことができているからです。

 

NEXT mobileを使い始めてから、それまで使っていた他社のポケットWi-Fiすべてが遅く感じるほど、NEXT mobileの安定した高速通信に満足しています
外出時のインターネット接続も常に快適です。

また、20GBプランでの契約ですが、私自身は動画を頻繁に見るわけでもなく、大きなサイズのデータファイルを扱うオンラインゲームもしませんので、20GBで丁度良いと感じています。
月によっては、20GB使い切れないことも多いくらいです。

料金も2760円と、他社と比べても安いため不満はありません。
契約時のキャンペーン適用で、モバイルルーターの機種代金が無料となったのも嬉しかったです。
サポートもいつも比較的早くオペレーターにつながるので好印象です。

ユーザーの口コミ②

イラスト30代 | 男性 | 個人事業主 | 契約プラン:20GBプラン

NEXT mobileの評価

【NEXT mobileを選んだ理由は何ですか?】

外出先でパソコンを使う機会が増えてきたので、ポケットWi-Fiを利用することにしました。
私はドコモユーザーなのですが、ドコモ回線を利用したポケットWi-Fiは回線速度が遅いという口コミを見たので、回線が安定してそうなソフトバンク回線のNEXT mobileを選択しました。

 

【NEXT mobileに不満を感じている理由を教えてください。】

私がポケットWi-Fiを使う上で、最も重視している点は回線速度です。
外出先で使うため、隙間時間に手際よく作業したいのですが、NEXT mobileは私が思っていたより速度が遅い印象で、イライラすることがあります。

 

そこまで大量に通信するわけではないので、月20GBのプランを契約しています。
20GBで2000円台の金額は、他社よりも安いと思うので、料金面は満足しています

また、1週間に4日ほど外出し、1日1時間使う程度なので、データ容量も20GBで十分足りています。
私のようなあまり容量を使わない方にとっては、2000円台の料金設定はありがたいです。

一方、私が使う時間帯の多くが10~16時なので、回線利用者が多く混み合っているのかもしれませんが、ウェブサイトの表示でだいぶ待たされる事が多く困っています。

サポート体制は良いです。
設定方法が分からずカスタマーセンターに問い合わせをした際、担当者の方の説明が非常に分かりやすく、問題も解決することができました。

ユーザーの口コミ③

イラスト30代 | 男性 | 会社員 | 契約プラン:30GBプラン

NEXT mobileの評価

【NEXT mobileを選んだ理由は何ですか?】

口コミを読んでみると、ソフトバンク回線を使っているということもあり、通信が安定していて、データ容量範囲なら通信制限がかからず料金も安く済むという点が魅力的だったのが選んだ理由です。

 

【NEXT mobileに満足している理由を教えてください。】

30GBのコースで値段が約3500円となっており、通信速度や安定感もかなり快適なので満足しています。
固定回線変わりとしては、やはり1ヶ月のデータ量が決まっているので、使い分けたりするのが良さそうです。

 

NEXT mobileの料金プランは、20GB・30GB・50GB3種類から選べるので、1ヶ月間で使うデータ量が予め分かっていると便利だと思います。

ソフトバンク回線を使っているため、通信速度も安定しており、この点は大手のキャリア回線の強さを実感しています。
ネットワークの混雑を回避するための通信制限が無いという点も、大手の回線を使えるメリットだと思います。

一般的な水没などの故障修理が300円というサポート体制があり、これは入っておくと心強いので必須です。
キャンペーン中だったので、端末代が実質無料で始めることができ、この点も合わせると、NEXT mobileはポケットWi-Fiの中でもコスパが良いものだと思います。

安さと容量で選ぶならNEXT mobile(ネクストモバイル)

NEXT mobile

みなさんは、「NEXT mobile」(ネクストモバイル)というポケットWi-Fiサービスを聞いたことがあるでしょうか。
このNEXT mobile(ネクストモバイル)は、数あるポケットWi-Fiの中でも、非常におすすめできるポケットWi-Fiといえます。
当記事では、このNEXT mobile(ネクストモバイル)の魅力的な特徴について、詳細に解説していきます。

NEXT mobile(ネクストモバイル)とは?

 NEXT mobile(ネクストモバイル)とは

NEXT mobile(ネクストモバイル)とは、ポケットWi-Fiの中では珍しく、「ソフトバンク」のLTE回線を使ったポケットWi-Fiのことです。
NEXT mobileには、WiMAXのギガ放題プランではおなじみのデメリットである、「3日で10GB超えると低速になる」という通信制限がありません

NEXT mobile(ネクストモバイル)は、「株式会社グッド・ラック」が提供するポケットWi-Fiで、ソフトバンクのLTE回線を使用しています。
そのため、ソフトバンクキャリアを使用した通信と、同じ速度で利用することができます
さらに、ソフトバンクキャリアと同等のスピードなのに、ソフトバンクキャリアよりも通信料が安く設定されています。

また、NEXT mobile(ネクストモバイル)には、通信制限が設けられておらず、WiMAXで見られる「3日で10GB超えると低速になる」というような心配を抱く必要がありません。

NEXT mobile(ネクストモバイル)の特徴

関連する記事

コメントを残す