【必見】GMOとくとくBBは料金を安くしたいなら選ぶべきWiMAXプロバイダー

料金を安くしたいなら選ぶべきプロバイダーはGMOとくとくBB一択です。この記事では高額キャッシュバック最安級の月額料金など、その魅力を徹底解説していきます!あわせておすすめプランも紹介!

GMOとくとくBBがなぜ選ぶべきプロバイダーなのか

結論から説明するとGMOとくとくBBを選ぶべき理由は高額なキャッシュバックや月額割引といったキャンペーンを含めた実質料金が安いからです。まずは、GMOとくとくBBのについて解説していきます。

GMOとくとくBBとは

出典:UQコミュニケーションズ

GMOとくとくBBとはGMOインターネット株式会社が提供している通信サービスです。また使用している回線はUQコミュニケーションズのWiMAX回線を利用しています。なので通信速度の速い「W06」などのモバイルルーター端末を選ぶことができる。ので料金の安さと通信速度の速さで選ばれています。

>>もっと詳しくGMOとくとくBBの評判を知りたい方はこちら!

GMOとくとくBBの料金プランをご紹介

GMOとくとくBBでは「ギガ放題プラン」「7GBプラン」の2つのプランが選ぶことができます。以下では2つのプランそれぞれのおすすめポイントを紹介していきます。

GMOとくとくBB|ギガ放題プラン

GMOとくとくBBのギガ放題プランでは、WiMAXの高速通信を月間データ容量制限がなく利用できるプランとなっていますので、ネットや動画、ゲームなどをたくさん楽しみたい人におすすめなプランです。
ただし3日で10GB以上の利用で通信制限が適用されてしますので注意が必要です。通信制限が適用された場合、制限されてしまう時間は18時から翌2時の8時間となります。

ギガ放題プラン
月額料金1~2ヶ月目3,609円
月額料金3~36ヶ月目4,263円
支払い総額152,160円
契約年数3年
容量制限3日間で10GB
端末料金0円
契約事務手数料3,000円
支払い方法クレジットカード&口座振替

GMOとくとくBB|7GBプラン

GMOとくとくBBの7GBプランでは、ギガ放題プランに比べて月額料金が安いプランとなっていますので、必要最低限のネットの利用しない方など毎月の通信量がそんなに多くない方におすすめのプランです。
ただしこちらの7GBプランでは月間でデータ通信量が7GB以上を超えたその日から翌月まで通信制限が解除されることがなく低速になってしまうので注意が必要です。

7GBプラン
月額料金1~2ヶ月目3,609円
月額料金3~36ヶ月目3,609円
支払い総額129,924円
契約年数3年
容量制限7GB
端末料金0円
契約事務手数料3,000円
支払い方法クレジットカード&口座振替

GMOとくとくBBの安さの秘密!お得な2つのキャンペーンを紹介!

GMOとくとくBBでは2つのお得なキャンペーンがありそれぞれのキャンペーン毎に特徴があるので、キャンペーンの内容と特徴についてあわせて解説します。

キャッシュバックキャンペーン



GMOとくとくBBのキャッシュバックキャンペーンは他社のWiMAXプロバイダーのキャッシュバックキャンペーンの中でも高額でGMOとくとくBBが人気な理由の一つでもあります。

ギガ放題プラン7GBプラン
月額料金1〜2ヶ月目3,609円3,609円
月額料金3ヶ月目以降4,263円3,609円
合計金額152,160円129,924円
キャッシュバック34,700円34,700円
実質合計金額117,460円95,224円

3年間のトータル料金を安くしたい方におすすめ

GMOとくとくBBのキャッシュバックキャンペーンは3年間の支払い総額で他社と比べると、他社のWiMAXプロバイダに比べて群を抜いて安いです。なので3年間のトータル料金を安く抑えたい方にはキャッシュバックキャンペーンを利用することをおすすめします。

月額割引キャンペーン

GMOとくとくBB WiMAX2+
GMOとくとくBBの月額割引キャンペーンだと、例えばギガ放題プランの1~2ヶ月目の通常月額より2,093円割引で3~36ヶ月目の間も通常月額より783円割引されるので月々の料金を安く抑えることができます。

ギガ放題プラン7GBプラン
月額料金1〜2ヶ月目2,170円2,170円
月額料金3〜36ヶ月目3,480円2,690円
合計金額122,660円95,800円

毎月の料金を安く、支払いやすい金額にしたい方におすすめ

月額割引キャンペーンは月々の支払い金額を安く支払いやすい金額にしたい方や、モバイルルーターを気軽に初めてみたいと考えている方におすすめのキャンペーンとなっています。

GMOとくとくBBの支払い方法:クレカ&口座振替OK

GMOとくとくBBの支払いは基本的にクレジットカードも口座振替も可能ですが、契約時にはクレジットカードがないと契約できませんが、契約後に口座振替に切り替えることは可能です。

※以下の2つに注意しましょう!

契約時:クレジットカードが必須

支払い時:クレジットカードも口座振替もOK!

GMOとくとくBBのおすすめポイントをおさらい

いかがだったでしょうか?GMOとくとくBBを選ぶべき理由を解説しましたが、皆様の良いプロバイダー選びの参考になれば幸いです。以下にGMOとくとくBBのおすすめポイントを簡単にまとめました。再度確認していきましょう。

3年間の支払い総額を安くしたい方におすすめ!

支払い総額を安くしたいならキャッシュバックキャンペーンを利用しよう!

月々の支払いを安くしたい方におすすめ!

月々の支払いを安く抑えるなら月額割引キャンペーンを利用しよう!

支払い方法はクレジットカードと口座振替が選べる!

契約時はクレジットカードが必要だが、支払いは口座振替も可能!

キャッシュバックの受け取りに注意が必要

GMOとくとくBBの魅力の1つでもあるキャッシュバックキャンペーンですが、このキャンペーンの受け取り方法には注意が必要なので、キャッシュバックを受け取る時の注意点を含めて解説していきます。

【注意】利用開始から11ヶ月目に届く口座情報登録メールを忘れてはいけない!

キャッシュバックを受け取る際にはGMOとくとくBBを利用し始めてから11ヶ月目に届く「口座情報登録メール」から振り込み口座の登録を行わなければいけません。
この手続きを忘れてしまうとキャッシュバックが受け取れなくなってしまうので十分に注意しましょう。