【他社比較】カシモWiMAXの評判!安く始めたいならカシモWiMAX一択!?

カシモWiMAXの評判をご紹介!あまり目立たないカシモWiMAXですが、その評判を分析してみると、実は安く始めたい方にとっておすすめのプロバイダーであることがわかりました!「急に在宅勤務をすることに、でもお金が……。」という人は必見です!

カシモWiMAXの評判から見えてくること

カシモWiMAXはBroad WiMAXやGMOとくとくBBに比べるとあまり目立たないプロバイダーです。ところが、その評判を見てみると、実は「安くポケットWiFiを導入したい人にとって選ぶべきプロバイダー」という姿が見えてきます。今回は、「なぜそう言えるのか」について、「料金」と「速度」に関する評判を通してご紹介していきたいと思います。

カシモWiMAXとは

カシモWiMAXとは、「株式会社MEモバイル」が運営しているWiMAXのプロバイダーです。

この動画でも触れているように、カシモWiMAXのメリットは次のとおり

  1. 業界最安級の月額料金
  2. 加入必須のオプションがない
  3. つながりやすさは他WiMAXのプロバイダーと同じ

公式の情報はこのようになっていますが、実際の使用感はどうなんでしょうか。次ではSNS上の評判を「料金」と「速度」に分けて見ていきます。

カシモWiMAXの評判:料金編

公式情報では「最安級」といわれているカシモWiMAXですが、実際の利用者の声はどうなんでしょうか。

カシモWiMAXのプラスの評判

これらのツイートを見ても、「カシモWiMAXは安い」という評判は間違いなくありますね。こういったポジティブなツイートに関して、カシモWiMAXのプランと絡めて解説していきます。また、そういったツイート意外に、実はカシモWiMAXの料金に関して不安になるようなツイートもあります。

カシモWiMAXのマイナスの評判

カシモWiMAXに関するツイートの中には「高い」「うまみがない」などのネガティブなものも見られました。なぜそのような評判があるのかも解説していきます。

カシモWiMAXはギガ放題プランとオプション抜きで安く使える!

カシモWiMAXに関して、「高い」という評判がありますが、実はプランの申し込み方で安く、そして快適に使い始めることができるのです。そのポイントは以下の3つ!

  1. ギガ放題プランを選ぶ
  2. 機種は最速機種『Speed Wi-Fi NEXT W06』を選ぶ
  3. ネット申し込み段階でオプション&付属品を外す

上記を守れば、契約当月1,380円(固定)、1ヶ月目1,380円、2ヶ月目から3,580円で使うことができます。次では、このポイントに関して説明していきます。

カシモWiMAXはギガ放題プランがおすすめ!

コメントを残す