iPad miniのケースを15商品に厳選してご紹介します。最近では小学生の学習にも使われるようになったiPad mini。そこで、大人から子供まで使える商品をピックアップしました。ぜひ、自分に合うアイテム選びの参考にしてみてくださいね。
目次
iPad miniケースを使うメリット
iPadを買って一番初めにやるべきことはケースを付けることです。
カバンに入れておいて傷が付いたり、落として壊れてしまったり、こういった事態はいつ起きるかわかりません。
ケースを付けることで、傷が付かなかったり、壊れる可能性がグッと低くなります。
買い替えの時に高く下取りしてもらえることも多いので、丁寧に使うに越したことはありません。
iPad miniケースを選ぶポイント&注意点
iPad miniは2019年に発売された第5世代のものが最新です。
一つ前の第4世代は2015年に出ていて、サイズはどちらも7.9インチと同じです。
そもためケースも同じでいいと思われがちですが、違います!
第4世代と第5世代は側面のボタンの位置に若干の差があるので、基本的にケースはそれぞれのものを使用すべきです。
世代での違いを踏まえて、ケースを選ぶ際は用途に合わせて決めるのがベストです。
「仕事で使う」「家でしか使わない」「動画をよく見る」など、用途に合ったケースをおすすめします。
iPad miniケースの種類とメリット・デメリット
ケースの種類によって、どうしてもメリット・デメリットはあります。
まずは、ケースの種類ごとの違いをご紹介します。
①シンプルなカバータイプ
▼メリット
・タブレットの背面だけを守るタイプなので、シンプルでスタイリッシュ
・厚さがほとんどなく、持ち出す時にかさばりにくい
▼デメリット
・画面側の保護性能がほとんどない
・スタンドが無いものが多い
②画面を守れる手帳型
▼メリット
・画面までしっかりガードされている
・スタンドが使えるため、動画が見やすい
▼デメリット
・カバーが邪魔になり、写真が撮りにくい
・厚みがでるため、かさばる
③タイピングもできるキーボード付きタイプ
▼メリット
・PCのような感覚で使え、作業がしやすい
・画面までしっかりガードされている
▼デメリット
・シンプルに重たい
・キーボードの充電が面倒