小物・アクセサリー

かさばらない充電器「Freedy 3-in-1 高速ワイヤレス充電スタンド」をご紹介

2021年3月13日

デバイスを置くだけですぐに充電ができる「Freedy 3-in-1 高速ワイヤレス充電スタンド」について紹介します。iPhoneやApple Watchの充電スペースがひとつになっているだけではなく、シンプルでおしゃれな見た目で機能性も充実しています。

Apple製品がかさばらない充電器「Freedy 3-in-1 高速ワイヤレス充電スタンド」

「Freedy 3-in-1 高速ワイヤレス充電スタンド」は、iPhoneやApple Watchを所定の位置に立てかけるだけで充電ができるスタンドタイプのワイヤレス充電器です。AirPodsも置くだけで同時に充電ができるので、iPhoneユーザーであれば「Freedy 3-in-1 高速ワイヤレス充電スタンド」がひとつあるだけでとても便利です。

現在は、ほとんどのiPhoneユーザーがAirPods、Apple Watchを同時に所有されており、マルチデバイスが当たり前になっています。このような変化は、ユーザーにとって、いつも便利であるというわけではありません。マルチデバイスになった時に発生する問題のひとつ、充電をするデバイスが増え、増えたデバイスに合わせて充電器やライトニングケーブルを用意する必要があります。

複数のデバイスの充電により、オフィスや自宅などの生活空間の中で、絡み合ったライトニングケーブルやコンセントにたくさん刺さった充電器をよく見かけるようになり、このような不便さを解決するため、どのように複数のデバイスをシンプルかつ実用的に充電することができるのか、という悩みが「Freedy 3-in-1 高速ワイヤレス充電スタンド」の開発のきっかけとなりました。

充電の動線を考えたストレスを感じさせないデザイン

「Freedy 3-in-1 高速ワイヤレス充電スタンド」の特徴は、iPhoneやApple Watch、AirPodsの3つのデバイスが同時に充電できるということです。しかし、製品設計をするにあたり、製品のレイアウトに最も悩みがあったそうです。

例えばiPhoneの場合、充電中でも通知やメッセージの確認ができるように、立て替える充電器にすることで充電状況や通知の確認ができます。また、Apple Watchの充電部分もiPhoneの充電部分と同じ角度になっています。同じ角度でこのふたつのデバイスを横並びにすることで、統一感が生まれます。AirPodsを充電するための下のワイヤレス充電パッドは、広い作りになっているのでiPhoneをもう1台充電することが可能です。

最新のiPhone12にも対応

「Freedy 3-in-1 高速ワイヤレス充電スタンド」は、最新のiPhone12のワイヤレス充電にも対応しています。しかし、2つあるワイヤレス充電パッドのスタンド側で、iPhone12miniの充電ができない、という問合せがあったため調査したところ、これまでのiPhoneシリーズよりもさらに小さくなっていることが充電できない原因でした。

解決方法を何度も検討しましたが「Freedy 3-in-1 高速ワイヤレス充電スタンド」自体のデザイン変更も簡単ではなかったため、iPhone12 miniのユーザーにのみ、シリコーンパッドを貼って使ってもらう方法で解決しました。これまで、iPhone12miniは非対応機種として販売していましたが、今後の出荷からシリコーンパッドを同梱し、iPhone12シリーズ全機種対応として販売されています。

「Freedy 3-in-1 高速ワイヤレス充電スタンド」の詳細

iPhoneやApple Watch、AirPodsの3つのAppleデバイスを1台で充電することが可能です。ワイヤレス充電対応のiPhone全モデルに対応しており、7.5Wの高速ワイヤレス充電が可能となっています。また、ワイヤレス充電に対応したケースのAirPods、AirPodsProの高速ワイヤレス充電も可能です。Apple Watchへ磁気充電ケーブルを組みこむために仕様する電源とスタンドも装備されています。専用のACアダプターが同梱されているので、組み立ててすぐに利用できます。

Apple Watchのワイヤレス充電は独自規格のため、純正のApple Watch磁気充電ケーブルを使って充電することで、エラーなく安心して充電ができます。

YouTubeで組み込み方法を紹介しているので参考にしてみてください。

まとめ

「Freedy 3-in-1 高速ワイヤレス充電スタンド」は、コンパクトで場所も取らないワイヤレス充電器です。インテリアの邪魔にならないシンプルでおしゃれなデザインもこちらの魅力です。Appleユーザーには是非使っていただきたい、おすすめのワイヤレス充電スタンドです。

 

「Freedy 3-in-1 高速ワイヤレス充電スタンド」は、オンラインショップで購入できます。

Amazon
楽天