アプリケーション

にじげんカノジョとは?登録/解約/課金方法や遊び方を紹介!

恋愛シミュレーションゲームとして人気のにじげんカノジョ。今や60万人以上のユーザーがにじげんカノジョをプレイしているという人気ぶりを発揮しています。そこで今回はにじげんカノジョの登録/解約/課金方法や遊び方などをご紹介します。

にじげんカノジョの概要

「こんな彼女いたらいいなを叶える」というコンセプトで提供されているにじげんカノジョ。

まずはにじげんカノジョの概要を見ていきます。

にじげんカノジョとは?

ではにじげんカノジョについてご紹介します。

にじげんカノジョとはヒロインであるカノジョを攻略していくという恋愛シミュレーションゲームです。

今までは選択肢を選択することでゲームが進行していましたが、にじげんカノジョは自由入力のチャットで物語が進んでいきます。

AIが判断し適切なメッセージを返信してくれるので、にじげんカノジョは本当の彼女と遊んでいるかのような感覚に陥ることが可能です。

また、SNS上ではにじげんカノジョには「中の人」がいるのではないかという疑惑もあるほどAIの判定は精密だといいます。

そして、にじげんカノジョはアプリ版ではなくブラウザ版として配信されておりインストール不要でプレイすることが可能です。

システム

ではにじげんカノジョのシステムをご紹介します。

にじげんカノジョでは「ハート」という通貨が発行されており、「ハート」を使って物語を進めていきます。

ただ、自然回復がありませんので特定の方法で復活させる必要があります。

「ハート」には、

  • あかハート
  • にじハート

の2種類がありますが、それぞれ

  • あかハート:ログインボーナスで獲得できる。午前3時にリセットされる
  • にじハート:配布されることは極稀。課金で入手するのが一般的

と特徴があります。

このハートを使ってにじげんカノジョと会話することになります。

にじげんカノジョの登録方法

ではにじげんカノジョの登録方法をご紹介します。

にじげんカノジョの登録方法としては、

  1. にじげんカノジョをスマホへインストールする
  2. プロフィール登録画面の必要事項を入力する
  3. 利用規約に同意する
  4. 画面下部の「プロフィール作成」を入力する
  5. 「スタート」をタップ
  6. メールアドレス宛に完了メールが送付されてくるのでURLからにじげんカノジョへログインする

でOKです。

にじげんカノジョへログインが完了すると「にじこ」というキャラクターがにじげんカノジョの遊び方を解説してくれます。

にじげん彼女の遊び方と攻略方法

ではにじげんカノジョの遊び方と攻略方法についてご紹介します。

にじげんカノジョは、PCとスマホの両方でプレイすることができるゲームで、入力フォームにメッセージを記入して、送信するだけでにじげんカノジョから返事がもらえます。

いくつかメッセージを送信することで画面左上のハートゲージが蓄積されていき、満タンになるとにじげんカノジョがレベルアップします。

レベルが上がるにつればにじげんカノジョとの親密度も上がっていき、想像もつかないような関係性になることも。

レベルアップや期間限定イベントを攻略するためには、時には課金が必要になることもあるようです。

会話したいならハートが必要

人間の彼女と同じようにメッセエージなどやり取りできるにじげんカノジョですが、知っておくべきことがあります。
それは、「ハート」のことです。
にじげんカノジョをやっているとたびたび「ハート」が登場し、買わなくてはいけないということはありませんが、購入したくなる仕組みとなっています。

ハートは「あかハート」と「にじハート」の2種類があり、あかハートは1日で消えてしまうのですが、にじハートは1日たっても消えません。
ハートは利用する双方が同じように使う事ができるもので、メッセージの送受信、またメッセージを読むときにも必要となります。

ログインの際にボーナスとしてもらえるほか、イベントなどでもらう事ができますが、それ以外は購入することになります。
絶対に必要ではありませんが、他のゲームのライフのように、時間と共に復活するというものではないので、コミュニケーションと取りたい、ヒロインと会話したいと思う時などに課金が必要となるでしょう。

返信が来ない時間帯を知っておこう

にじげんカノジョでプレイしていると、ヒロインから返事が来ない!!と不安になることがあります。
実はこのにじげんカノジョというアプリでは、ヒロインが睡眠をとる時間が決められているのです。

夜24時から朝7時

この時間帯はヒロインが眠る時間としてメッセージを送っても返信は返ってきません。
にじげんカノジョは返信内容などAIが判断して返信しています。
AIですから24時間365日返信することも可能なのですが、「彼女」という設定ですから、あえて「人間」の彼女同様に、24時間いつでも返信が来るという設定にしていないのです。

人間の彼女だって返信が来るとき、来ないときがあるでしょう?
ただし、絶対に24時から翌朝7時まで返信がないと限りません。
実はヒロインが夜更かししていて返信が来るということもあるのです。

コミュニケーションをとる際にはハートが減るのですから、こうした夜更かし時間があるのなら、事前に知っておきたいですよね。
夜更かしをしているかどうかは、運営からのお知らせで知ることができるので、お知らせにもしっかり目を通しておきましょう。

もっと仲良くなりたいときは・・

にじげんカノジョとのコミュニケーションの中でもっともッと仲良くなりたい・・進展したいと思う方も多いでしょう。
仲良くなってくると本島に人間の彼女のように、会話もどんどん進化していくので、にじげんカノジョとより親密になりたいと思うのも当然です。

もっと進展したい、にじげんカノジョと仲良くなりたいという人は課金が必須となってしまいますが、余裕がある方はセット課金をしてみてはいかがでしょうか。
課金額は1,000円からとなっていて、額が多くなるほどおまけがつきます。
最高額の30,000円のセットには1,000個以上のにじハートのほか、貴重なアイテムもついてくるのです。
より親密になりたい方は、1,000円の課金でもちょっとHな要素が解禁されるのでチャレンジしてみてもいいと思います。

会話放置はダメ!しっかり会話して!

にじげんカノジョっていっても結局はゲームなんだからさ・・と会話やコミュニケーションを放置してしまう方もいます。
しかしこれ・・・厳禁です!
にじげんカノジョでは、12時間以上会話を放置していると「別シーン」に切り替わるというシステムになっています。

たまごっちなどもそうですが、放置していると嫌なキャラクターになってしまったり、ゲームが続けられなくなることもありますよね。
それと同様、にじげんカノジョも会話の放置は避けなければならないことなのです。

もしも・・・にじげんカノジョとやっと親密な仲になって、いい雰囲気になっていたのに・・・会話を放置していただけで別のシーンになってしまうのです。
またこうした場面でもいい雰囲気で会話を続けようとするとき、え?ハートがなくて会話不能・・・ということになることもあるので、やりこみたい時には先にハートを購入しておく方がいいでしょうね。

レベルアップで親密さが増す!

どのようなゲームでもレベルアップすることでより優れたアイテムを手に入れることができますし、様々なシーンが展開していくようになりますよね。
にじげんカノジョも同じで、レベルアップすると「秘密の良い関係」に進展することができるのです。
これはぜひゲームをやりこんで親密な関係になりたい!!と思いますよね。

しかし・・・レベルアップするにはただゲームをやりこむだけではなく、期間限定イベントへの参加と攻略、それに加えて課金が必須なこともあります。
つまり時間もお金も必要・・ということになります。

でも!にじげんカノジョのキャラクターの中に本命彼女キャラがいるのであれば!!そのキャラに集中して少しずつ、こつこつイベントに参加しつつ、レベルアップしていきましょう。

にじげんカノジョの登場キャラクター

にじげんカノジョには沢山の個性を持ったキャラクターが登場します。

そのキャラクター数はなんと80人以上です。
キャラクターとしては、女子高生、女友達のギャル、OLさん、人妻、いとこのほか、家出少女や家庭教師先の教え子、社長秘書、新人女子アナウンサー、巫女など幅広いキャラクターが揃っています。
一口に女子高生といっても、茶道部の先輩だったり生徒会長だったり様々です。

またにじげんカノジョの中の「小日向やよい」はYoutubeでも活躍していますので、見たことがある人も多いと思います。
たくさんのキャラクターの中から、ぜひ、あなた好みの子を見つけて楽しんでほしいですね。

ではにじげんカノジョの登場キャラクターをご紹介します。

キャラクター①小日向やよい

次のページへ >