老舗メーカーの作るガラスフィルム「THE GLASS」を紹介!

皆さんはスマートフォンにガラスフィルムを貼っていますか?実は「THE GLASS」という老舗メーカーが作るガラスフィルムが最近ネット上で人気を出しています!そこで今回は老舗メーカーの作る「THE GLASS」をご紹介します。

老舗ガラスフィルムメーカーの作った最硬ランクのガラスフィルム「THE GLASS」

「THE GLASS」はスマートフォンのガラスフィルム老舗メーカーが開発しました。これまでいろいろな意見を反映し今回は「THE GLASS」という高品質な商品を生み出すことに成功。

ただ「THE GLASS」の製作は難航していたようです。それは価格と性能のバランスを保つことです。

良い素材を利用すれば性能が上がるためコストが上がってしまいます。ただ必要な機能は搭載しなければいけないのでパッケージデザインなども試行錯誤しました。

「THE GLASS」のコンセプトとしては「誰かに贈りたくなるような特別なガラスフィルム」となっています。

 

「THE GLASS」の特徴

では「THE GLASS」の特徴を紹介します。

ラウンドエッジ加工で割れにくく

まずはラウンドエッジ加工で割れにくくなっています。

「THE GLASS」ではラウンドエッジを採用しており角への衝撃を分散して割れを防止する効果があります。

最近のガラスフィルムは基本的な加工になりつつありますが長年の経験を活かし割れにくい最適な角度で丁寧に磨くことで生産されています。

また強度面とは別に端末操作時に指の引っかかりを軽減するメリットがあります。

AGC日本製のガラスを使用

またAGC日本製のガラスを使用しています。

AGC日本製のガラスは一般的なソーダライムガラスと比べて面硬度が20%以上も高くなっています。

また耐衝撃性に優れています。

軽くしなやかで傷が付きにくく画面の保護に最適です。

3次強化でさらに強く

また3次強化でさらに強くなっています。

3次強化では

  • 1次強化:側面・端面まで強化。欠けを防止
  • 2次強化:衝撃やねじれに対する耐性アップ
  • 3次強化:2次強化で発生した細かな傷を補強

してくれています。

100日以内なら割れても1回交換

また100日以内なら割れても1回交換してくれます。

「THE GLASS」は品質に自信があるのでガラスフィルムが割れても交換が可能です。

100日以内に1度まで交換してくれ万が一不具合が発生した場合でも安心です。

専用の貼り付けキットで綺麗に貼れる

関連する記事