未分類

2convで動画をmp3に変換!使い方や安全性について解説

Youtubeで配信されている音楽、ダウンロードしてオフラインでも聴きたいなぁと思ったり、著作権フリーの音楽を動画に使いたいなぁと思ったことはありませんか?

そんなときに役立つのが2conv。今回は2convの使い方について解説していきます。

2convは動画をmp3に変換できるサイト

2convとはどんなサイトか。簡単に解説していきます。
2convとは、動画をMP3ファイルに変換できるサイトです。

mp3に変換するメリット

え、そもそもmp3に変換するメリットって何?と思われるかもしれません。
なのでmp3に変換するメリットについて解説していきます。

2convはyoutubeで配信されている動画や音楽をmp3素材に変換してダウンロードするアプリです。

そのため、例えば音楽をオフライン環境で聞きたかったり、動画編集に使う音楽として、著作権フリーの音楽をダウンロードしたいときなどに使えます。

2convは日本語に対応

ではなぜ2convがおすすめなのか。それは日本語に対応しているためです。
多くのmp3変換サイトは日本語に対応していないことが多いです。

英語などの別言語のため、もしなにかエラーが発生しても、自分で解決することが難しいですし、変換の方法がわかりにくかったりもします。

そのため、日本語である2convがおすすめです。

2convの保存形式

2convの保存形式はmp3一つだけ。
mp3ファイルというのは、音だけのファイルで、映像や画像は表示されません。
動画の形式にmp4というのがありますが、その映像がないバージョン。それがmp3です。

mp4以外にも動画形式のmp4や同じく動画のファイル形式であるAVIなどに変換することができます。

それぞれに特徴があります。

mp4は軽量で動画が視聴できる形式です。容量が軽くUSBやスマホに入れても再生しやすいですが、一方で古い端末には対応していないことが多いので注意が必要です。

一方でAVIは重く画質もmp4には理論上劣ってしまいますが、古い形式なので、どんな端末でも再生しやすいのが特徴です。

 

2convの使い方

次は、2convの使い方について、スマホ、Android、iPhone別に解説していきます。

PCでの使い方

まずはPCでの使い方について解説していきます。
PCでの使い方は簡単です。

  1. mp3などに変換させたい動画のURLをコピーしてくる
  2. 2convを開く
  3. 2convにURLを貼り付ける。
  4. 『変換』をクリック
  5. 変換が完了したらダウンロードをクリック

これで、Youtubeなどの動画をmp3を始めとしたファイルに変換し、ダウンロードすることが可能です。

 

Androidでの使い方

次のページへ >