お役立ち(情報)

apexの武器切り替えにホイールはダメ?自動切り替えの方法も解説

apexの武器切り替えはどうすればいいのでしょうか。またホイールについてや、数字キーの扱い方、武器の切り替え速度が遅い時の自動切り替えができないときは、どうすればいいのかを解説していきますのでぜひ参考にしてみてください。

【apex】武器切り替えはホイールよりも数字キーがおすすめ

apexの武器切り替えがホイールでできないという不具合が起こる場合があります。apexの武器切り替えがホイールでできないときはどうすればいいのでしょうか。

apexの武器切り替えがホイールでできない場合の対処法をいくつか紹介していくとともに、apexの武器切り替えがホイールでできないときに他の方法でできないかを解説していきます。数字キーの扱いについても解説していきますのでぜひ参考にしてみてください。

切り替えが遅いとゲームを進行する上で不利になる

apexの武器切り替えがホイールでできないのは、ゲーム中とても不利となってしまいます。apexの武器切り替えがホイールでできないと、ゲーム中に武器を装備するのに手間取ってしまいますので、味方チームに甚大な迷惑をかけてしまうことになります。

apexの武器切り替えがホイールでできないというときは、ぜひ数字キーなどで切り替えるなどの工夫をしたりしてみてください。そうすることでスムーズに切り替えられます。

ゲームの様々な不具合に対応することでプレイ可能

apexの武器切り替えがホイールでできない以外にも、ゲームには様々な不具合があり、それに遭遇してしまう可能性があるのです。

apexの武器切り替えがホイールでできない、数字キーに届かない、数字キーに届かないのでゲームがスムーズに進行できないなどの不具合がありますので、apexの武器切り替えがホイールでできない、数字キーになかなか届かないときの対処法をぜひいくつかチェックしてから、プレイをしましょう。

切り替えができない時は操作手順が間違っている?

apexの武器切り替えがホイールでできない、数字キーになかなか届かない場合、ゲーム中スムーズに進行できなくなりイライラしてしまうということがあります。

apexの武器切り替えがホイールでできないのは、自分の操作が間違っているからという原因が考えられますが、apexの武器切り替えがホイールでできないという不具合にはもう1つ考えられる可能性があります。その考えられる1つの原因とは一体なんなのでしょうか。

ゲーム自体のバージョンが古いからできない可能性

apexの武器切り替えがホイールでできないのは、自分の操作が間違っているから、という原因が最も濃厚ですが、もう1つあり得る可能性があります。

apexの武器切り替えがホイールでできないのは、ゲーム自体の不具合や、バージョンアップをしていないからという原因が考えられますので、切り替え速度が遅い、自動切り替えができないというときは操作手順と、apexのバージョンが古くないかどうかもぜひ確認してください。

ゲームで切り替え速度が遅い時の対処法詳しく紹介

apexのゲームで切り替え速度が遅い、自動切り替えができないというときの対処法を紹介していきます。apexの武器切り替えがホイールでできない、数字キーの使い方を詳しく知りたいと考えている人は、これから紹介する対処法や手順などをぜひチェックしてみてください。

apexの武器切り替えがホイールでできないときは、慌てずに対応することが大事です。慌てずに対応して、スムーズに解決することを第一に考えましょう。

武器のスムーズな切り替え方法も紹介

apexの武器切り替えがホイールでできない時の対処法以外にも、どうすればスムーズに武器の切り替えができるのかの対処法も紹介していきますので、ぜひ対処法を参考にしてみてください。

数字キーがおすすめな理由①切り替えのスピードが速い

武器切り替えはホイールよりも数字キーがおすすめと言われている理由の1つ目は、切り替えのスピードが速いというものです。切り替えのスピードが速いとゲーム中、とても有利に進行ができます。

数字キーがおすすめな理由②誤操作をしない

武器切り替えはホイールよりも数字キーがおすすめと言われている理由の2つ目は誤操作をしないというものです。誤操作をしてしまうと、ゲーム中とても不利になるので、数字キーがおすすめです。

数字キーがおすすめな理由③毎回決まった武器をしっかりと出せる

武器切り替えはホイールよりも数字キーがおすすめと言われている理由の3つ目は毎回決まった武器をしっかりと出せるというものです。決まった武器をしっかりと出せると、とても有利になります。

数字キーがおすすめな理由④ホイールに別の操作を割り振れる

武器切り替えはホイールよりも数字キーがおすすめと言われている理由の4つ目は、ホイールに別の操作を割り振れるというものです。ホイールに別の操作を割り振れるとより有利に進行ができます。

【apex】数字キーに届きにくいときは?

数字キーに届きにくいときの対処法をいくつか紹介していきますので、数字キーに届きにくいときの対処法が知りたいと考えている人は、ぜひ数字キーに届きにくいときの対処法を見てみてください。

キーボードを斜めに置く

次のページへ >