未分類

おねがい社長!の助手についてを徹底解説!募集方法は?

おねがい社長!自らが社長となり、人材などを強化して会社を成長させていく会社経営シミュレーションゲームです。
おねがい社長!にはゲームを攻略するためには欠かせない助手がいます。
そこで今回は、助手の募集方法、助手の種類や装備の方法等について詳しく紹介します。

おねがい社長!の助手とは?助手の募集方法は?

ここでは、おねがい社長!の助手とは?ということと助手の募集方法について紹介します。

おねがい社長!のというゲームにおいて助手はゲーム攻略のための重要な要素です。

会社が成長して、仕事Npボリュームが増えてくると、どんな仕事ができる人でも一人では業務をこなせなくなる事がありますよね?

そういった時は助手を募集しましょう

以下で、おねがい社長!の助手とはどういった存在かということと、助手の募集の方法について説明していきます。

 

助手とは?

助手システムは、社長の地位称号が「アジア商業界精鋭Ⅴ」まで上がると使用できるようになるシステムです。

「助手募集」は、文字通りの意味で助手の「募集」をすることができます。

助手の募集で手に入れた助手を「人材(キャラクター)」に配置(装備)することによってステータスを強化することができます。

助手の募集方法は?

おねがい社長!の助手募集の手順は以下の通りです。

【助手募集の手順】

手順1:「産業画面」→「企業事務」にはいります、
手順2:「国際人材」の左側にある「>>(矢印マーク)」をタップ。
手順3:「助手」を選択する。

画面下に助手の募集をするためのなスカウトマンが表示されます。

現時点で、助手募集に動けるスカウトマンは、アイコンの周りが黄色くハイライトされます。

黄色くハイライトされた、スカウトマンタップして助手募集を開始します。

助手の募集をするたびに、上記の操作をするのが面倒だという場合は、助手を自動で募集をする機能もあります。

助手募集をすると手持ちの助手募集情報値を消費します。

助手募集情報値が不足すると、助手募集はできなくなります。

講師・助手の種類と装備の方法は?

ここでは、おねがい社長!の講師・助手の種類と装備の方法について説明します。 

助手の種類は?

おねがい社長!で助手にも人材や乗り物と同じように、レアリティがあります。

その区分はR(緑色)、HR(青色)、SR(紫色)、SSR(オレンジ色)、UR(赤色)

の5つのランクで分類されます。

おねがい社長!の「助手」のスキルは「話術上昇」「士気上昇」「防御力上昇」「会心率アップ」「ダメージ量減少」

5つのステータスアップさせりスキルを保有していて、「助手」のレアリティのランク、数値が高いほど、保有するスキルが多くなります。

基本的には、主戦力となる人材にレアリティの高いアシストを装備させることをおすすめします。

SSR・URのアシストは「人材との相性(アシスト傾向)」を持っています。

これを対象の人材に装備させることで、その人材のステータスをさらに上昇させることが可能です。

そのため、可能な範囲で装備させる際は、ぜひ意識してみてください

講師とは?

おねがい社長!で「助手募集」を行うと、顔無しの「講師」の称号を持つ「助手」が現われることがあります。

このキャラクターは装備しても特別な意味はなく、「助手辞退」をすることによって「助手Exp」を獲得することができるキャラクターです。

講師を入手したら「助手辞退」をしましょう。

助手辞退で獲得した助手Expは助手のレベル上げに使用するためのものです。

助手の装備方法は?

次のページへ >