アプリケーション お役立ち(情報)

おねがい社長!の助手についてを徹底解説!募集方法は?

「おねがい社長!」は自らが社長となり、人材などを強化して会社を成長させていく会社経営シミュレーションゲームです。
おねがい社長!には、ゲームを攻略するた目の欠かせない助手がいます。
そこで今回は、助手の募集方法、助手の種類や装備の方法等について詳しく紹介します。

おねがい社長!助手の特徴

ここでは、おねがい社長!の助手について紹介します。

おねがい社長!というゲームにおいて、助手はゲーム攻略のための重要なポイントになります。

会社が成長して仕事のボリュームが増えてくると、どんなに仕事ができる人でも一人では業務をこなせなくなる事がありますよね?

そういった時は助手を募集が必要になってきます。

おねがい社長とはどんなゲーム?

「おねがい社長!」は会社経営のシミュレーションゲームです。
ゼロから起業していろいろな経験を積んで財産を作っていき、ビジネス帝国を作ることを目的としています。

自分が好きな人材になるように従業員を育成し、ほかの経営者と商談したり、ライバル会社を買収したり・・・まさしく経営者になるためのシミュレーションのようです。

おねがい社長!には、優しいOLさんや、元気なアイドルのような女の子など、本当に個性豊かなキャラクターが登場します。

ビジネスが波に乗っていけば高級車を購入でき、それを改造して楽しむこともできるのです。
育成が大変だったり、実社会のようにランクがなかなか上がらないなど苦しむこともありますが、やりがいのあるゲームですよ。

おねがい社長!の「助手」とは

実はおねがい社長!に出てくる「助手」は、まだまだ分からないことが多い存在といわれています。
数値だけではわからないようなこともあり、自分で模索しながら助手を成長させていく・・・というイメージです。

ただ助手についてわかっていることもたくさんあります。

  • 助手は装備をしていくことでバトルの際のステータスを高めてくれる
  • 助手募集はアジア商業界精鋭Ⅴにならければ機能解放とならない
  • 助手募集で助手(講師)、助手文書を手に入れることができる
  • 助手文書は助手商店指定の助手と交換可能
  • 講師は助手レベルをアップするためにあるキャラクター

いろいろと装備し自分なりに試しながら助手をランクアップさせていきましょう。

おねがい社長!助手募集とは?

おねがい社長!の助手システムは、社長の地位称号が「アジア商業界精鋭Ⅴ」まで上がると使用できるようになります。

おねがい社長!の「助手募集」とは、助手の「募集」をすることを指します。

助手の募集で手に入れた「人材(キャラクター)」を配置(装備)することによって、ステータスを強化することが可能です。

おねがい社長!助手の募集方法は?

おねがい社長!助手の募集方法は以下の手順で行います。

【助手募集の手順】

手順1:「産業画面」→「企業事務」にはいります、
手順2:「国際人材」の左側にある「>>(矢印マーク)」をタップ。
手順3:「助手」を選択する。

画面下に、助手を募集するためのスカウトマンが表示されます。

助手募集に動けるスカウトマンは、アイコンの周りが黄色くハイライトされています。

黄色くハイライトされたスカウトマンを、タップして助手募集を開始してください。

助手の募集をするたびに上記の操作をするのが面倒だという場合は、助手を自動で募集する機能もあります。

助手募集をすると手持ちの助手募集情報値を消費し、助手募集情報値が不足すると助手募集はできなくなります。

講師・助手の種類と装備の方法は?

ここでは、おねがい社長!の講師・助手の種類と装備の方法について説明します。 

助手の種類は?

おねがい社長!で助手にも人材や乗り物と同じように、レアリティがあります。

その区分はR(緑色)、HR(青色)、SR(紫色)、SSR(オレンジ色)、UR(赤色)の5つのランクです。

おねがい社長!の「助手」のスキルは「話術上昇」「士気上昇」「防御力上昇」「会心率アップ」「ダメージ量減少」5つのステータスアップさせりスキルを保有していて、「助手」のレアリティのランク、数値が高いほど、保有するスキルが多くなります。

 

基本的には、主戦力となる人材にレアリティの高いアシストを装備させることをおすすめです。

SSR・URのアシストは「人材との相性(アシスト傾向)」を持っています。

これを対象の人材に装備させることで、その人材のステータスをさらに上昇させることが可能です。

そのため、可能な範囲で装備させる際は、ぜひ意識してみてください。

講師とは?

おねがい社長!で「助手募集」を行うと、顔無しの「講師」の称号を持つ「助手」が現われることがあります。

このキャラクターは装備しても特別な意味はなく、「助手辞退」をすることによって「助手Exp」を獲得することができるキャラクターです。

講師を入手したら「助手辞退」をしましょう。

助手辞退で獲得した助手Expは助手のレベル上げに使用するためのものです。

助手の装備方法は?

次のページへ >