【Origin】ゲーム内オーバーレイを設定する方法を解説

Originというものを知っていますか?これのゲームアプリケーションにおけるオーバーレイ設定はどのように有効にすればいいのか、無効にしたいときはどうすればいいのか、Origin In-Gameはどう使えばいいのかを解説します。

Originでオーバーレイを使用するにはOrigin In-Game

ゲームアプリケーションで遊ぶ際に必要なフリーソフトというものがあります。必要なフリーソフトをインストールすることでゲームアプリケーションをより楽しむことが出来るのです。どのようなフリーソフトを入れればゲームアプリケーションがより楽しめるのでしょうか。また、どのような設定にして有効にするための設定、無効にするための設定をすればいいのかを紹介していきますので、興味がある人はぜひ参考にしてみてください。

Originはゲーム好きにとって必要なソフト

Originというフリーソフトを知っていますか?このOriginというソフトは、ゲームをプレイする際に有効にするととてもプレイがしやすいのでゲームが大好きな人にぜひダウンロードしてほしいフリーソフトの1つです。Originは有効に設定することでより便利にゲームをプレイすることが出来ます。Originは具体的にどのようなことができるものなのかをこれから紹介します。ぜひOriginを使ってみましょう。

Originを有効にするとゲームをプレイできる

Originは設定をすることでゲーム上有効に使うことができます。慣れてないうちはOriginを無効にしても何ら問題はありませんが、やはりOriginを有効に設定しておくのがおすすめです。Originはパソコンで使うことができます。OriginをインストールすることでスマホでもOriginを使ってゲームをプレイすることができます。Originをダウンロードして、有効にしてゲームを楽しんでみましょう。

自分のパソコンでダウンロードできるか確認

Originをダウンロードする際には、自分のパソコンがOriginをインストールできるものかどうかを確認してみてください。Originをインストールできないパソコンだと、インストール作業が無効になってしまいます。無効にしてしまわないためにもきちんと自分のパソコンでダウンロードできるかどうかを確認してみてください。WindowsとMacであれば、ダウンロードが可能なのでダウンロードしてみてください。

オーバーレイとはどのような機能なの?

Originにはオーバーレイというものがあります。オーバーレイとは、Originにある機能です。iPhoneには、アクセシビリティタッチというものがあります。機器本体の電源ボタンを押さなくてもアクセシビリティタッチを押すと電源を落とすことができます。アクセシビリティタッチは一定時間触れないと目立たないように色が薄くなります。それがオーバーレイという機能なのです。なぜオーバーレイがあるのでしょうか。

オーバーレイがあると画面上で邪魔にならない

オーバーレイがなぜ必要なのかというと、オーバーレイ機能がないとスマートフォンの画面上にずっとそのボタンが表示されていて邪魔になってしまいます。オーバーレイ機能があることで邪魔にならずに済みますし、オーバーレイ機能を無効にしてしまうと画面上で邪魔になってしまいますので、オーバーレイ機能は無効にせず、画面上で邪魔にならないようにできますのでオーバーレイを有効にしてみてからゲームで活用してみてください。

様々なOriginの設定の仕方を紹介

オーバーレイにするためにはどうすればいいのかの設定の仕方、Originではどのようなことが出来るのかを紹介していきますので、オーバーレイにするためにはどうすればいいかが気になるという人はこれから紹介していくポイントをぜひチェックしてみてください。オーバーレイのことは覚えておいて損はありませんのでオーバーレイのことについて知りたい、オーバーレイの有効化無効化を覚えたい人はぜひチェックをしてください。

Origin In-GameはWebブラウザ/フレンド機能のためのサービス

Origin In-GameはWebブラウザやフレンド機能のためのサービスです。Origin In-Gameをダウンロードして使うことで、ゲームを便利にダウンロードすることができますし、何よりフレンド機能が充実していますので、Origin In-Gameをダウンロードするとゲーム好きな人にとって嬉しい機能がたくさんついてくるのです。Origin In-Gameに興味があると言う人はダウンロードしましょう。

パソコンでもスマホでも使用できるソフト

Origin In-Gameはパソコンでもスマホでも使うことができます。Origin In-Gameは無料で使うことができますので対応しているパソコンであればダウンロードすることが可能です。Origin In-Gameをダウンロードしたいというときはまず自分のパソコンがダウンロードできるかを確認しましょう。

有効化や無効化の方法をチェック

ゲームをやる上で便利なオーバーレイのことや、Originを使用する時の使い方の説明などをしていきますので、Originを使ってゲームを楽しみたいと考えている人はぜひ使い方などをチェックしてみましょう。

Originで「ゲーム内オーバーレイ」を有効化・無効化する方法

Originで「ゲーム内オーバーレイ」を有効化・無効化する方法を解説していきます。ゲーム内でOriginを使いたいというとき、このオーバーレイ機能は非常に重要になってきます。Originのオーバーレイ機能が有効化されていないと、ゲームをやる上でOriginのボタンが邪魔になってしまうのです。だからこそオーバーレイ機能の有効化無効化はゲームをプレイする上で大事な機能なので、チェックしてみてください。

有効化無効化は2通りの方法でできる

Originのゲーム内オーバーレイを有効化、無効化するには2通りのプラットフォームがあります。それがアプリケーション設定から有効化するか無効化するか、ゲームライブラリから有効化するか無効化するかということです。Originのゲームオーバーレイを無効化したり有効化するというときはどちらかの方法で試してみてください。それぞれの有効化無効化の方法を解説していきますので、それぞれの方法を見てみてください。

アプリケーション設定から有効化・無効化

アプリケーション設定から有効化、または無効化する方法をかいせつしていきます。アプリケーション設定からでも、Originのオーバーレイを有効化、または無効化することができるのです。アプリケーションからOriginのオーバーレイをするには主に3つの手順が必要となりますので、その3つの手順をチェックしておいてから、アプリケーション設定からぜひOriginのオーバーレイの有効化や無効化をしてみてください。

3つの手順が必要

アプリケーション設定から、Originの有効化や無効化をするには、Originにログイン、Origin上のOriginからアプリケーション設定をするということ、「Origin In-Gameを有効にする」をオンにするということです。これらの3つの手順をどのようにすればいいのかの方法を紹介します。ログイン、アプリケーションの設定、Origin In-Gameを有効にするをオンにする手順を確認しましょう。

すぐにできるから時間もかからない

アプリケーションの設定から、オーバーレイを有効化や無効化するのは3つの手順を踏まなければいけませんがとても方法は簡単です。時間もかかりませんので、Origin In-Gameを活用したいというときはぜひやってみてください。

Originにログイン

まずはOriginにログインしてください。アプリケーションを開いて、Originをダウンロードした際に登録したメールアドレスやパスワードを正確に打ち込んだかを確認してログインをすることが第一段階です。

Origin上【Origin】>【アプリケーション設定】

ログインをしたら、Origin上のOrigin項目から、アプリケーション設定にアクセスしてください。これが2つ目の手順ですので、Originのオーバーレイ機能を使いたいという人は必ず行なってください。

「Origin In-Gameを有効にする」をオン

Origin上からOriginにアクセスして、アプリケーション設定にいったら最後に「Origin In-Gameを有効にする」をオンにして完了となりますので、ぜひやってみてください。

ゲームライブラリから個別に有効化・無効化

ゲームライブラリから個別に有効化、または無効化する方法を紹介していきますので、ゲームライブラリから個別に有効化、または無効化したいという人は手順をチェックしてみてから行ないましょう。

【ゲームライブラリ】ページで指定したアプリのプロパティで【全体】タブを開く

ゲームライブラリから個別に有効化、または無効化したいというときは、まずゲームライブラリを開いて、ページで指定したアプリのプロパティで、全体というタブを開くのが、第一段階となります。

【エーペックスレジェンズでOrigin In-Gameを有効にする】をオン

ゲームライブラリのページで指定したアプリのプロパティで全体タブを開いたら、エーペックスレジェンズでOrigin In-Gameを有効にするをオンにして完了ですのでやってみてください。

Origin In-Gameを使用する方法

Origin In-Gameを使用する方法をいくつかのポイントに分けて紹介していきますので、Origin In-Gameを使用するポイントは何なのかを知りたい人は参考にしてみてください。

Origin In-Gameを表示させるには「Shift」+「F1」