お役立ち(情報)

newtokiが見れない?韓国マンガを無料で読む方法は?

newtokiは韓国の漫画サイトですが、見れないという現象が起きています。newtokiは違法のサイトなので安全性が高いとはいえません。もし韓国漫画を読みたい場合には合法なサイトやアプリを使用しましょう。人気漫画を読めるサイトも併せて紹介します。

newtokiが見れないのはアドレスが変わったから?

newtoki(ニュートキ)とは韓国の漫画サイトです。
『外科医エリーゼ』や『俺だけレベルアップな件』など人気の韓国漫画が読めることで知られていますが、違法に漫画を載せているサイトのため見れないという事態が起きているようです。
newtokiが見れないと2021年1月にYahoo!知恵袋でも質問されていましたが、このときはアドレスが変わっていて見れなくなっていました。

  • newtokiが見れない理由①アドレスが変わってしまった
  • newtokiが見れない理由②違法のために閉鎖してしまった

newtokiが見れないという理由としては、上記の2つが考えられます。
そして2023年4月現在でnewtokiを検索してみましたが、それらしきミラーサイトはあっても、newtokiは見つかりませんでした。

newtokiは違法サイトなので合法なサイト・アプリを使おう!

newtokiが見れないからといって残念がる必要は全くありません。
韓国の漫画はnewtokiでしか見れないわけではないので、韓国の漫画を読める他の合法的なサイトやアプリを利用すればいいのです。
newtokiが見れないのは違法サイトだからであって、違法と知りつつ見ている側も法を犯していることになります。
ですから、newtokiが見れないのであればほかの合法なサイトを探せばいいし、合法なアプリを利用すればいいのです。
韓国に限らず、漫画サイトは著作権を全く無視した悪質なサイトがいくつも存在します。それらを利用することは避けたほうが賢明だと言えます。

韓国はウェブトゥーンが熱い!

girl日本でも漫画は人気ですが、韓国では今ウェブトゥーンが大変人気になっています。
それゆえnewtokiが見れないという事態になってしまうのですが、韓国だけでなく日本でもとても人気なことが分かりますね。
日本でもリメイクされたドラマ『梨泰院クラス』も『ミセン(未生』も元はウェブトゥーンでした。
韓国ドラマでもウェブトゥーンをドラマにしたものがとても多いのです。

韓国のおすすめマンガランキングTOP3

people

韓国漫画は日本でもとても人気があり、そのためnewtokiで読んでいた人も多かったようです。
違法なので、今はnewtokiは見れないのですが、韓国のおすすめランキングを紹介していきましょう。

【1位】유미의 세포들 (ユミの細胞たち)

『ユミの細胞たち』はAmazonPrimeでも韓国ドラマになっている人気の漫画です。
ユミは同じ会社の男性に恋をしているのですが、男性に対して感情を揺さぶられるとユミの中のさまざまな細胞が動き出すというとても可愛らしいラブコメです。
ドラマでも細胞たちが3D漫画として出てきて、キュートで大変人気です。
あまりの人気に『ユミの細胞たち』の続編『ユミの細胞たち2』が制作されています。

【2位】여신강림(女神降臨)

『女神降臨』は韓国のNAVER WEBTOONで発信されていた漫画で、韓国ドラマとして実写化もされています。
作者が美人すぎるということでも話題になりました。
内容としてはイジメにあっていた女子中学生が好きな同級生のために、掲示板を利用しながら化粧の仕方などを教わり、どんどん美しくなっていくというストーリーです。
実際のメイクの仕方も実用性があるということで話題の漫画なのです。

【3位】안녕,대하생(アンニョン、大学生)

『アンニョン、大学生』はNAVER WEBTOONで人気の漫画です。
2017年に「青春ロマンス大賞」を受賞していて、内容は30歳になり、再び大学生として生活するという内容です。

韓国マンガを無料で読む方法

girl2
newtokiは見れないのですが、韓国の人気漫画を無料で見る方法はあります。
それが以下の3つです。
newtokiは見れないが無料で読む方法①LINEマンガ
newtokiは見れないが無料で読む方法②NAVER漫画
newtokiは見れないが無料で読む方法③Webtoon TRANSLATE Beta
サイトについて紹介していきましょう。

【無料】LINEマンガ

LINEを使っている人なら1度は目にしたことがあるのではないでしょうか。
LINE漫画のすべてが無料で読めるわけではありませんが、ミッションをこなすとポイントがもらえたり、無料で読めたりできます。
指定の漫画を1話だけ読む、指定の漫画を3話読むなど、とても簡単なことなので無料で読みたいときに便利です。
ちなみにLINE漫画では今韓国で話題の『整形水』が入っている『奇々怪々』なども無料で読むことができます。

【無料】NAVER漫画

NAVAER漫画は無料ですが韓国語なので、韓国語が読める方におすすめのサイトです。
韓国語を勉強したい人にとっても有益ではないでしょうか。
Netflixで配信されている『明日』というドラマの漫画もとても人気です。

【無料】Webtoon TRANSLATE Beta

無料で韓国漫画を読めるのがWebtoon TRANSLATE Betaです。韓国の人気漫画が英語になっていて、それぞれ有志が自国語に翻訳しています。
ただし、日本語訳がとても少ないのがネックです。
トップページの真ん中辺りの右側にある「Language」の部分を「Japanese」にすると、日本語訳された漫画が表示され、日本語訳のパーセンテージが表示されます。
パーセンテージが高ければ高いほど日本語で読めるようになっています。

外科医エリーゼが読める漫画アプリ4選!

girl1

『外科医エリーゼ』は韓国発の人気漫画です。
皇后でしたが悪女であったため火あぶりの刑に処されてしまいます。転生した彼女は外科医として人のために尽くしますが、飛行機事故にあってしまいます。
そしてまた目覚めると外科医として人生をやり直すはめに・・・。SFラブストーリーで、とても人気です。
この『外科医エリーゼ』が読めるのは以下のアプリです。

【外科医エリーゼ】めちゃコミック

めちゃコミックで『外科医エリーゼ』は全143話配信されており、10話までは無料で読めます。
しかも会員登録せずとも10話までは無料で読めるのですから、会員になるのは10話まで読んでみてから決めてもいいのではないでしょうか。
ほかにも多くの韓国漫画が配信されています。

【外科医エリーゼ】ピッコマ

ピッコマでも『外科医エリーゼ』は全143話配信されています。
会員登録をしなくても無料で読めるのは10話までですが、会員登録すれば「¥0+」で73話まで読むことができます。

【外科医エリーゼ】マンガボックス

マンガボックスでも『外科医エリーゼ』を全話配信しています。
会員登録しなくてはいけませんが、全話無料で試し読みがあるのがポイントです。
コインを入手しなくてはいけませんが、そのコインもお得で入手する方法がいくつかあります。

【外科医エリーゼ】LINEマンガ

LINEマンガでも『外科医エリーゼ』を全話配信しています。
4話までは完全無料で、それ以降は無料チャージなどを使用して読むことも可能です。

俺だけレベルアップな件が読めるアプリとサイト4選!

『俺だけレベルアップな件』は小説から漫画化、アニメ化と広がりを見せている韓国の人気漫画で、異次元と現世界をつなぐゲートで母親の病気を治すためにモンスターを倒し、対価を得ている男性ファンタジーアクション漫画です。
『俺だけレベルアップな件』が読めるのは以下の4つのアプリになります。

【俺だけレベルアップな件】ピッコマ

ピッコマでは『俺だけレベルアップな件』の全180話を配信しています。
4話までは会員登録をせずとも無料で読め、その後は会員登録をして「¥0+」で、155話まで読むことができるのがポイントです。

【俺だけレベルアップな件】eBookJapan

eBookJapanでは『俺だけレベルアップな件』を1話ずつ配信という形ではなく、1巻を購入するという形です。
もちろん試し読みをしてから読むこともできるので、1話ずつ読むよりも1冊を早く読みたいという人にはおすすめでしょう。

【俺だけレベルアップな件】U-NEXT

U-NEXTというと動画配信というイメージがありますが、U-NEXTでも『俺だけレベルアップな件』を読むことができます。
2022年8月現在、無料トライアルを実施しているので、1冊無料で読むことができるのがポイントです。

【俺だけレベルアップな件】コミックシーモア

コミックシーモアでも『俺だけレベルアップな件』を読むことができますが、1巻、2巻は会員登録し、しかも購入しないと読むことができません。
3巻以降は試し読みができるので、さまざまなアプリを駆使してなるべく無料で読むことができそうです。

まとめ

newtokiが見れない原因は違法なサイトだからということが判明しましたが、韓国の漫画は勢いがあり人気があります。たくさんの人気漫画があり、サイトやアプリで読むことができるのも特徴です。お気に入りの韓国漫画を見つけてください。