お役立ち(情報) ニュース

httpfortnitecom2faとはfortniteにどう関係するの?二段階認証とは何か紹介

httpfortnitecom2faを使えばfortniteで二段階認証をすることができます。二段階認証をすることでプレイヤーユーザーにどんなメリットがあるのか、またアカウントやパスワードはどうなるのかを解説していきます。

目次

fortniteとは一体どういうゲームなのかを詳しくチェックしてみよう

fortniteとは一体どういうゲームなのかを詳しくチェックしてみてください。そして実際にダウンロードをして実際にこのゲームをプレイしてみましょう。そして二段階認証も確認です。

世界的に有名なオンラインゲームで全世界にプレイヤーがいる人気ゲームの1つ

世界的に有名なオンラインゲームで全世界にプレイヤーがいる人気ゲームの1つとなります。他にも他ユーザーと戦闘をするゲームもありますが、その中でもこのゲームは根強い人気を誇っています。

複数のユーザーとパーティーを組んで協力をし合い敵プレイヤーを多く倒すのが目的

複数のユーザーとパーティーを組んで協力をし合い敵プレイヤーを多く倒すのが目的となります。複数のユーザーとどう組むのかも勝利を握る鍵の1つですので、ぜひマッチしてみましょう。

チームを組んだプレイヤーと自分がいかに強いランクなのかも鍵になってくる

チームを組んだプレイヤーと自分がいかに強いランクなのかも鍵になってくるのです。強いランクだと強いランクのユーザー同士で戦うこともできるので緊張感のあるプレイを楽しめるのです。

一気に遊べる人数は100人のプレイヤーということでダイナミックな戦いが楽しめる

一気に遊べる人数は100人のプレイヤーということでダイナミックな戦いが楽しめるというメリットもあります。大人数のユーザーと一気に楽しみたいと考えている人にぴったりです。

マップ上で武器を集めたり建造物を立てて敵から身を守るなどの要素も用意されている

マップ上で武器を集めたり建造物を立てて敵から身を守るなどの要素も用意されているので、計画を立てながらいかに自分が有利に立ち回るかという戦略が必要になってくる渋いゲームです。

他のプレイヤーなどと戦うことで報酬などももらえるので積極的に戦いたくなる

他のプレイヤーなどと戦うことで報酬などももらえるので積極的に戦いたくなるというゲームとなります。戦えば戦うほど強くなれるので、ぜひこのゲームを入れて、楽しんでみてください。

fortniteはオンラインプレイだけでなくシングルプレイも楽しむことができるゲーム

fortniteはオンラインプレイだけでなくシングルプレイも楽しむことができるゲームとなります。オンラインで大勢で楽しむもよし、シングルで楽しむもよしなので幅広く遊べます。

ボイスチャットなどを使ってプレイ中に他のユーザーとやり取りをすることができる

ボイスチャットなどを使ってプレイ中に他のユーザーとやり取りをすることができるので、例えば戦略の話をしたいと考えている時も即座にボイスチャットでやり取りをしてみてください。

シングルプレイで遊ぶことも出来るし複数マッチで遊ぶという選択もできる

シングルプレイで遊ぶことも出来るし複数マッチで遊ぶという選択もできるので、1人でゆっくり遊びたいと考えている人はシングルプレイでゆったりと戦略的ゲームを楽しんでみてください。

fortniteでの勝利条件は最後まで生き残ったら勝ちというシンプルなもの

fortniteでの勝利条件は最後まで生き残ったら勝ちというシンプルなものになりますので、最後まで生き残ることを目標として戦略などを仲間ユーザーと話し合う必要があるのです。

httpsfortnitecom2faとはfortniteでどう関係してくるのかを詳しく解説

ゲーム

httpsfortnitecom2faとはfortniteでどう関係してくるのかを詳しく解説していきますので、httpsfortnitecom2faとは何かをチェックしてください。

httpsfortnitecom2faはいわゆる二段階認証をするのに必要なサイトとなる

httpsfortnitecom2faはいわゆる二段階認証をするのに必要なサイトとなるので、ぜひ検索エンジンなどで検索をして公式のサイトを見つけてアクセスしてみてください。

二段階認証をしたい人はhttpsfortnitecom2fa以外でやらないように注意する

二段階認証をしたい人はhttpsfortnitecom2fa以外でやらないように注意してください。ここ以外で二段階認証をしてしまうと要らぬトラブルを招いてしまう可能性が高いのです。

httpsfortnitecom2faで二段階認証をすると様々なメリットが得られるのでおすすめ

httpsfortnitecom2faで二段階認証をすると様々なメリットが得られるのでおすすめです。どのようなデメリットがあるのか知りたいと考えている人は後述するのでチェックです。

同時に二段階認証をすることで生じてしまうデメリットもいくつかあるので注意

同時に二段階認証をすることで生じてしまうデメリットもいくつかあるので注意してください。どのようなデメリットがあるのかも知りたいという人はデメリットをチェックしてから検討しましょう。

httpsfortnitecom2faを使って簡単に二段階認証をすることが可能になってくる

httpsfortnitecom2faを使って簡単に二段階認証をすることが可能になってくるのです。どのように二段階認証をすればいいのか知りたいと考えている人は手順を確認しましょう。

fortniteを二段階認証することによってどのようなメリットがあるのか紹介

fortniteを二段階認証することによってどのようなメリットがあるのか紹介していきますので、どんなメリットが得られるのか知りたいと考えている人は、ぜひチェックをしてみてください。

fortniteを二段階認証することによってセキュリティなどが格段に上昇するのでおすすめ

fortniteを二段階認証することによってセキュリティなどが格段に上昇するのでおすすめです。セキュリティが向上することでアカウントが乗っ取られにくくなるというメリットがあります。

二段階認証制にしないともらえないアイテムをゲーム内でもらうことができる

二段階認証制にしないともらえないアイテムをゲーム内でもらうことができるのです。このアイテムについては後述をしますのでどんなアイテムがもらえるのか知りたいと考えている人は、確認です。

武器庫のスロットを通常よりたくさんもらえたりバックパットスロットが増える

武器庫のスロットを通常よりたくさんもらえたりバックパットスロットが増えるというメリットもあります。二段階認証をしていないユーザーと差をつけたいと考えている人は、ぜひ確認しましょう。

セキュリティを向上させることによってギフトのやり取りが出来るようになる

セキュリティを向上させることによってギフトのやり取りが出来るようになります。ギフトのやり取りについてはいくつかの注意点があります。後述していきますのでぜひチェックをしてみましょう。

fortniteの特別な戦いに参加できるようになるので二段階認証はおすすめ

fortniteの特別な戦いに参加できるようになるので二段階認証はおすすめです。二段階認証をしないと参加できないイベントなどもありますので二段階認証をしたい人はチェックしましょう。

fortniteを二段階認証することによってどのようなデメリットがあるのか紹介

fortniteを二段階認証することによってどのようなデメリットがあるのか紹介していきますので、どんなデメリットがあるのか知りたいと考えている人はぜひチェックして参考にしましょう。

ギフトの交換は可能になるがギフトのやり取りが義務になってしまうこともある

ギフトの交換は可能になるがギフトのやり取りが義務になってしまうこともあるので、ここが二段階認証のデメリットの1つとなりますので、二段階認証をしたいという場合は検討してみてください。

顔の知らないフレンドユーザーからギフトをくれと催促されるという問題もある

顔の知らないフレンドユーザーからギフトをくれと催促されるという問題もあるのでそのようなユーザーが現れた場合は即座にブロックをするなどの自衛手段を取ることが大事なので判断しましょう。

ギフトを送るときは現実のお金で課金をする必要があるため注意が必要になる

ギフトを送るときは現実のお金で課金をする必要があるため注意が必要になります。課金をすればするほど装備を揃えることはもちろんできますがしかし自分の生活に支障が出てしまうので注意です。

ギフトを送りたいからと子供に言われたときは少額のギフトにするように注意をする

ギフトを送りたいからと子供に言われたときは少額のギフトにするように注意をしてください。相手のユーザーから高額のギフトをねだられたと相談された場合即座にそのユーザーから逃げましょう。

アカウントのパスワードを教えてしまいアカウントを乗っ取られてしまうことも

アカウントのパスワードを教えてしまい、アカウントを乗っ取られてしまうこともあるというのが二段階認証をする際のデメリットとなりますので、絶対にパスワードは、他人に教えないでください。

fortniteをこの特定のサイトを指定の手順で使用して二段階認証するための手順紹介

fortniteをhttpsfortnitecom2faを使って二段階認証するための手順紹介をしていきますので、二段階認証をしたいと考えている人はぜひチェックして実践してください。

Epic Gamesというサイトを検索してアクセスをしてアカウントにサインインをする

Epic Gamesというサイトを検索してアクセスをしてアカウントにサインインをしてみましょう。必ず公式サイトにアクセスしてサインインをしないと、要らぬトラブルに巻き込まれるのです。

Epic Gamesでサインインするかそれ以外の媒体でサインインするか選択をする

Epic Gamesでサインインするかそれ以外の媒体でサインインするか選択をしてください。Googleのアカウントでログインをするか、facebookのアカウントを使いましょう。

自分のアカウントからアイコンをクリックしてアカウントをクリックする

自分のアカウントからアイコンをクリックしてアカウントをクリックしてください。そこから様々な項目がありますが、セキュリティという項目をクリックすることで次に進むことができます。

パスワードとセキュリティという項目をクリックして選択しスクロールをする

パスワードとセキュリティという項目をクリックして選択しスクロールをしてください。スクロールをすると二段階認証の項目が出現しますので、そこから認証を行なってください。

二段階認証という項目があるのでサードパティとSMSとメールのいずれかから選択

二段階認証という項目があるのでサードパティとSMSとメールのいずれかから選択してください。どれを選んでも問題はありませんが、メールなどで認証する方が、簡単に認証することができます。

選択をしたら確認用のメールが届くのでセキュリティコードを打ち込んで認証する

選択をしたら確認用のメールが届くのでセキュリティコードを打ち込んで認証してください。セキュリティコードはすべてのユーザーで違うので、打ち込む際は間違いのないように打ち込みましょう。

きちんと二段階認証になっているかどうかをパスワードとセキュリティから確認

きちんと二段階認証になっているかどうかを、パスワードとセキュリティから確認してみてください。きちんとできていたら、二段階認証がオンになっていると緑色のボックスで表示がされています。

確認をしたらfortniteを起動させてトップ画面がどうなっているかを確認する

httpsfortnitecom2faを使って二段階認証をできたと確認をしたらfortniteを起動させてトップ画面がどうなっているかを確認してみてください。必ず確認をしましょう。

fortniteを起動させてブギウギというボーナスを獲得できたら正常に認証できた証拠

fortniteを起動させて、ブギウギというボーナスを獲得できたら、正常に認証できた証拠となります。このブギウギはあった方がゲームで有利になるエモートとなりますので、試しましょう。

fortniteでのエモートであるブギウギは二段階認証をしないと得られないエモート

fortniteでのエモートであるブギウギは二段階認証をしないと得られないエモートになりますのでhttpsfortnitecom2faにアクセスをして二段階認証をしてみてください。

httpsfortnitecom2faを使った二段階認証を解除したいというときの手順紹介

httpsfortnitecom2faを使った二段階認証を解除したいというときの手順を紹介していきますので、解除をしたいと考えている人はぜひ参考にして実際に解除をしてみましょう。

httpsfortnitecom2faにアクセスをして自分のアカウントにログインをする

httpsfortnitecom2faにアクセスをして、自分のアカウントにログインをしてください。httpsfortnitecom2faを検索して必ず公式から行なってみてください。

ログインをする際のアカウント情報であるパスワードなどは間違えないようにする

httpsfortnitecom2faにログインをする際のアカウント情報であるパスワードなどは間違えないようにしてください。間違えてしまうと、ログインをすることができないので注意。

ログインをしたらパスワードとセキュリティという項目をクリックして次に進む

ログインをしたらパスワードとセキュリティという項目をクリックして次に進んでみてください。パスワードとセキュリティの項目では二段階認証をオンにしたり、オフにすることができるのです。

クリックして下にスクロールをしていくと二段階認証の項目があるのでチェック

httpsfortnitecom2faにアクセスしてからクリックして下にスクロールをすると、二段階認証の項目があるのでチェックしてください。項目は目立つ部分にあるので確認できます。

サードパティ認証で二段階認証にしているという場合にはその認証をオフにする

サードパティ認証で二段階認証にしているという場合にはその認証をオフにしてみましょう。すぐにオフにすることが可能ですので、解除をしたい時すぐに実践をして二段階認証を解除しましょう。

SMSで二段階認証にしているという場合はそこをオンからオフにして解除をする

以前にhttpsfortnitecom2faにアクセスして、SMSで二段階認証にしているという場合は、そこをオンからオフにして解除をしてみましょう。すぐにオフにすることができます。

メール認証で二段階認証をオンにしたという場合はオフにして解除をしてみる

メール認証で二段階認証をオンにしたという場合は、オフにして解除をしてみてください。パッチをクリックすることで簡単にオフにすることができるので、解除をしたいという時は実践しましょう。

fortniteを起動してみてきちんと二段階認証が解除されているかどうかを確認する

fortniteを起動してみてきちんと二段階認証が解除されているかどうかを確認してみてください。解除してもブギウギは取り上げられることはないので、解除したい時は試してみましょう。

二段階認証をしていないと今までできていたことができなくなるため解除は慎重に

二段階認証をしていないと今までできていたことができなくなるため解除は慎重に行なってください。二段階認証をしていたら様々なボーナスが得られますがそれができなくなってしまうので注意。

二段階認証を解除したことで得られるボーナスなどもないため解除をする際は検討する

httpsfortnitecom2faを使って二段階認証を解除したことで得られるボーナスなどもないため解除をする際は検討してみてください。解除をしてもあまり得られるものはないです。

httpsfortnitecom2faを使ってもfortniteを二段階認証することができない?

httpsfortnitecom2faを使ってもfortniteを二段階認証することができなくなるかもしれないという問題があります。どういうことなのかを解説するので確認しましょう。

2022年の末からfortniteにログインをする際に年齢確認が一度だけされるようになる

2022年末からfortniteにログインをする際に年齢確認が一度だけされるようになります。事前にhttpfortnitecom2faで二段階認証をしていても関係なく確認されます。

15歳以下のユーザーだと分かった場合には機能が限定されたアカウントとなってしまう

15歳以下のユーザーだと分かった場合には機能が限定されたアカウントとなってしまうのです。どのような機能が制限されてしまうのかは後ほど解説していきますので、チェックをしてみましょう。

機能限定アカウントになることで様々なことが制限されてしまうようになる

機能限定アカウントになることで様々なことが制限されてしまうようになります。httpfortnitecom2faを使って二段階認証をしていても様々なことができなくなってしまうのです。

年齢を申告していない18歳未満のユーザーの場合チャットの初期設定は全員不許可になる

年齢を申告していない18歳未満のユーザーの場合はチャットの初期設定は全員不許可になってしまいます。httpfortnitecom2faで二段階認証をしていても同じなので、確認です。

16歳未満だとNGワードのフィルターもオンの状態にデフォルトでなるため注意

16歳未満だとNGワードのフィルターもオンの状態にデフォルトでなるため注意してください。これは二段階認証をしていてもデフォルトでなってしまうので、16歳未満の人にはデメリットです。

fortniteが機能限定アカウントを導入することで何ができなくなってしまうのか紹介

fortniteが機能限定アカウントを導入することで、何ができなくなってしまうのか紹介していきます。二段階認証をしても様々な機能が使えなくなってしまいますので、チェックしましょう。

機能限定アカウントになるとSMSを使った二段階認証の機能が使えなくなってしまう

機能限定アカウントになるとSMSを使った二段階認証の機能が使えなくなってしまうのです。他の二段階認証方法は使うことができるので他の方法で二段階認証を行いセキュリティ向上しましょう。

課金をしてもfortniteのゲーム内でアイテムを購入することはできなくなってしまう

二段階認証をしても年齢が適していないと課金をしてもfortniteのゲーム内でアイテムを購入することはできなくなってしまうというのも未成年ユーザーから疑問視されているポイントです。

無料のテキストチャットでほかユーザーとのコミュニケーションが取れなくなってしまう

無料のテキストチャットでほかユーザーとのコミュニケーションが取れなくなってしまうという問題もあるのです。二段階認証をしてもユーザーとコミュニケーションできないので、とても不便です。

Epic以外のゲームをダウンロードしようとしても弾かれてしまうのでダウンロード不可

Epic以外のゲームをダウンロードしようとしても弾かれてしまうのでダウンロード不可になるのです。ダウンロードをしたいと考えているときは、保護者に頼んで、手続きをしてもらいましょう。

どんなゲームをやっているかでおすすめされるゲームなどが表示されなくなる

どんなゲームをやっているかでおすすめされるゲームなどが表示されなくなるのです。fortniteをプレイしていても、それに似ているゲームにはどのようなものがあるのかチェック不可です。

外部サービスなどにアクセスする際にEpicのアカウントではサインインをすることは不可

外部サービスなどにアクセスする際にEpicのアカウントではサインインをすることは不可になります。fortniteをプレイするのみなら特に問題はありませんが外部サイトでは使えません。

fortniteをプレイする際に使いたいカスタムディスプレイネームが使えなくなってしまう

fortniteをプレイする際に使いたいカスタムディスプレイネームが、使えなくなってしまうというデメリットもあります。自分が作った名前が使えないのはとても不便ですし、楽しめません。

マーケティングメールなどが届かなくなるので最新情報がゲットしづらくなることも

マーケティングメールなどが届かなくなるのでfortniteの最新情報がゲットしづらくなることもあります。fortniteの新たな武器やマップなどの最新情報はプレイ時とても大事です。

プッシュ通知も使えなくなってしまうのでfortniteをやる際に不便になってしまう

プッシュ通知も使えなくなってしまうのでfortniteをやる際に不便になってしまう問題も生じてしまいます。fortniteのプレイ時にプッシュ通知はとても大事なものなので重要です。

fortniteのゲーム内で開催されるロケットリーグでのトレードができなくなってしまう

fortniteのゲーム内で開催されるロケットリーグでのトレードが、できなくなってしまうという問題があります。二段階認証をしても、年齢が成人年齢に達していなかったらできないのです。

fortniteの機能限定アカウント制限を解決するために必要な手順をいくつか紹介

fortniteの機能限定アカウント制限を解決するために必要な手順をいくつか紹介していきますので、二段階認証の手順を確認した後にぜひこちらもチェックして実際に解決をしてみましょう。

保護者のメールアドレスをサイトにアクセスして間違いのないように打ち込む

保護者のメールアドレスをサイトにアクセスして間違いのないように打ち込んでください。間違えてしまうと、手続きをするためのメールなどが届かず、安全にfortniteをプレイできません。

入力した保護者のメールアドレスにEpic Gamesからメールが届くので手続きをする

入力した保護者のメールアドレスにEpic Gamesからメールが届くので手続きをしてください。これから述べる様々な設定を行わないとfortniteを安全にプレイすることができません。

利用規約にOKをしてもらってからEpicのチャット機能でやり取りをしたいユーザー選択

利用規約にOKをしてもらってからEpicのチャット機能でやり取りをしたいプレイヤーユーザーを選択してください。やり取りをするプレイヤーユーザーを選択しないと、やり取りができません。

Epic Games Storeのレーティングをゲームをプレイする子供の年齢に合わせて設定

fortniteを含めたEpic Games Storeレーティングをゲームをする子供の年齢に合わせて、設定してください。プレイヤーユーザーの年齢によっては不適切な表現があるためです。

保護者の顔をスキャンするかクレジットカードをスキャンするか本人確認書類スキャン選択

保護者の顔をスキャンするかクレジットカードをスキャンするか本人確認書類をスキャンするか選択してください。選択してスキャンしないと、プレイヤーユーザーとして認証されないので注意です。

スキャンが完了したらペアレンタルコントロールに必須のコードが届くのでメモなどで保存

スキャンが完了したらペアレンタルコントロールに必須のコードが届くのでメモなどで保存してください。このコードはアカウントのパスワードと同じくらい大切なものですので忘れないでください。

fortniteを起動させてペアレンタルコントロールを開いてメモしておいたコードを使用

fortniteを起動させてペアレンタルコントロールを開いてメモしておいたコードを使用してください。プレイヤーユーザーごとにこのPINコードは異なるので必ずメモをしておきましょう。

ボイスチャットなどの機能をある程度制限するなどの設定を行う

httpfortnitecom2faでfortniteを二段階認証したあとはボイスチャットなどの機能をある程度制限するなど設定を行いましょう。設定はいつでも変更することができます。

まとめ

httpfortnitecom2faでfortniteの二段階認証をするとプレイヤーユーザーにどんなメリットがあり、アカウントやパスワードはどうなるか解説したので参考にしましょう。