ChMateのBBSMENUのURLとは?追加方法とURLを紹介

皆さんはChMateのBBSMENUのURLについてご存じでしょうか。あまり完全に理解している人が少ないですよね。今回はChMateのBBSMENUのURLについてや追加方法やURLをご紹介します。BBSMENUのURLについての理解を深めましょう。

【BBSMENUのURLとは?】ChMateとは

5chで読み書きをするために世間には専用ブラウザと呼ばれる便利なソフトやアプリが多々あります。

パソコンやiPhoneなどデバイスによって様々ですがその中でも使いやすいのがAndroidのChMateです。

2ch(現在5ch)の互換板用のブラウザとなっておりアプリの名称を2chMateからCaMateに変更したことは記憶に新しいですね。

アプリ自体のレビューも高評価で使いやすさには定評があるようですね。

このChMateを使うことにより簡易的に5chで読み書きすることが可能になりますよ!

Android用の5ch(旧2ch)専用ブラウザ

Android

ChMateは先ほど述べましたがAndroid用の5ch専用のブラウザになっています。

なのでAndroid勢は歓喜モノですよね。

ChMateを使って5chへの書き込みや閲覧が可能になるんです。

パソコンやiPhoneでは使えない

勿論Android用のブラウザになっているのでパソコンやiPhoneでは使えません。

あくまでAndroid専用のブラウザになります。

【BBSMENUのURLとは?】ChMateで板を追加する方法

ではChMateで板を追加する方法を見ていきましょう。

やり方はとても簡単なのでチャチャっとやってしまいましょう!

板一覧画面からメニューアイコンをタップ

まず5chの板一覧を表示させましょう。

実は2018年に行われたアップデートでChMateへ板を追加する方法が手動に代わりました。

以前はすべてChMateで完結していたので久々にChMateを利用した人は困ったと思います…。

右上にあるChMateのメニューマークをタップ。

メニューを開いたら「設定」を押します。

ここの「掲示板」を押してください。

そうするとこのような画面が出てきます!

掲示板設定を開き「BBSMENUのURL1」をタップ

そしてChMateのBBSMENUにURLを追加することになります。

なので「BBSMENUのURL1」をタップ。

BBSMENUにURLを追加します。

入力フォームにURLを貼り付ける