未分類

「Spotifyの支払い方法を紹介!支払い方法を変更する方法も解説」

Spotifyを利用している方で

・プレミアムを契約したいけど支払い方法があるかわからない

・プレミアムの支払い方法を変更したい

という方はいらっしゃいませんか?この記事ではSpotifyの支払い方法を紹介。さらに支払い方法を変更する方法についても解説していきます。

 

Spotify(プレミアム)の支払い方法は?

 

 

Spotifyのプレミアムの支払い方法をは8つほど存在します。種類が数多く存在するので利用者にあった支払い方法を見つけてください。

【支払い方法①】クレジットカード・デビットカード

支払い方法の1つ目はクレジットカード・デビットカード支払いです。クレジットカード・デビットカードの情報を登録することで1ヶ月または1年ごとにカードから引き落とされることになります。

さらに以下のようなメリットがあります。

 

・コンビニ支払いやATMのよる支払いと違って自宅からでも契約ができる

・反映されるまでの時間も早い

・ポイントが付くのでお得

 

これから長い期間使おうと考えている人や今すぐに使いたい人におすすめです。

Spotifyに対応したクレジットカード・デビットカード

Spotifyに対応しているクレジットカード・デビットカードは以下のとおりです。

・JCB

・VISA

・Mastercard

・American Express

国際ブランドのクレジットカード・デビットカードはご利用いただけます。

Spotifyに対応していないクレジットカード・デビットカード

Spotifyに対応していないクレジットカード・デビットカードですがクレジットカードではUnion Pay「銀聯カード」・Discoverカードの2種類は対応しておりません。

デビットカードは国内のものであればほとんどが利用することができます。しかしJ-Debitでは支払いできないので支払いの際には確認しておきましょう。

支払い方法②】プリペイドカード

プリペイドカードでも支払いは可能です。デビットカードと同様に利用の際には残高に注意しましょう。

Spotifyに対応したプリペイドカード

Spotifyに対応したプリペイドカードですが、クレジットカード・デビットカード同様に国際ブランドのプリペイドカードカードは対応しており支払うことができます。

【支払い方法③】モバイル決済

3つ目の支払い方法はモバイル決済です。モバイル決済といえばApple PayやPayPayなどですが、Spotifyでのモバイル決済とはキャリア決済のことを指します。支払い方法の中で「通信業者課金」を選択することで利用することができます。
携帯料金と一緒に支払うので、自宅からでも簡単にできる・無料体験等が受けられるなどのメリットがあります。携帯料金を親が払っているという方はご家族としっかり相談して決めてください。

【支払い方法④】PayPal

4つ目の支払い方法はPayPalです。PayPalとは無料のオンライン決済サービスで、作成したPayPalのアカウントに銀行口座やクレジットカードを連携することで支払いができる仕組みになっています。対象者のみPayPalからの支払いで3ヶ月無料で利用することができます。

【支払い方法⑤】コンビニ払い

5つ目の支払い方法はコンビニ支払いです。
・ファミリーマート
・ローソン
・ミニストップ
・セイコーマート
・サークルKサンクス
5種類のコンビニが支払いに対応しています。
契約できる期間は1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月に分かれます。契約期限が近くなるたびにコンビニへ向かい、支払いをするので自動更新で無駄に払ってしまうリスクをなくすことができます。
ただし以下のようなデメリットがあります。
・無料体験や割り引きのキャンペーンに対応していないこと、
・支払ってから処理対応するまでに時間がかかること、
・返金ができないこと
・いちいちコンビニまで行かなければいけない
更新しなかった場合はフリープランに移行し、サービスに制限がかかります。

【支払い方法⑥】銀行振込・ATM

次のページへ >