ガイラルディアシリーズの最新作!「ガイラルディア転生」を紹介

ガラケーの時代から人気のRPGゲーム「ガイラルディア」を知っているでしょうか。そんな長寿人気ゲームから新しいシリーズの転生シリーズがリリースされました。今回はその「ガイラルディア転生」を紹介します。

「ガイラルディア転生」とは??

「ガイラルディア転生」はガラケー時代に無料で出された「ガイラルディア」のナンバリングで、RPGジャンルのゲームです。RPGとしては昔ながらのコマンド式王道系RPGです。

ゲームタイトル名に数字をつけるのは途中からやめているそうで、幻想シリーズや神話シリーズなどがリリースされているのですが、「ガイラルディア転生」は転生シリーズという最新シリーズの最初の作品になっています。

RPGに必須な職業とその転職、独自要素の修練度システムによる成長、クエストシステム、クリア後のやりこみ要素など様々な要素が盛り込まれていますが、初心者でも楽しめるよう複雑な要素は入れすぎないようにしているそうです。

「ガイラルディア転生」開発のきっかけ

ガラケー時代にリリースされた「ガイラルディア」が非常に人気が出て続編要望が多かったため、その流れでガイラルディアシリーズの最新作として開発したそうです。

前回のガイラルディアシリーズが出されてから2年以上が経過しており、そろそろ続編を遊びたいという声も多くなっていたそうです。

このアプリで遊んでほしい人

開発者の方によると最近のRPGはシステムが複雑化していますが、「ガイラルディア転生」は基本的にシンプルな作りとなっているので、以下のような方が遊んでくれると嬉しいそうです。
・「RPGは難しそう…」と感じる初心者の方や女性の方。
・本アプリは課金は基本的に1回(厳密にはブーストアイテムも欲しいなら2回ですが、これはなくても遊べます)だけで最後のやりこみ要素まで全て遊ぶことが可能なので、出費を抑えつつゲームを楽しみたい方。
・ファミコン時代にあったような王道系のコマンド式RPGが好きな方。

まとめ

「ガイラルディア転生」を紹介しました。基本1回の売り切りに近いアプリなので、今後サービスや要素の追加などを行う予定はないそうですが、不具合対応や最新OS対応などは適宜行っているそうです。

このアプリが気になった方はこちらからダウンロードできます。
App Store:https://apps.apple.com/jp/app/ガイラルディア転生/id1530492496
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mapp.yushat1

また、もっと詳しい情報はこちらのサイトから確認できます。https://m-app.jp/

 

関連する記事