ヤマダ電機のポイント残高の確認方法と有効期限切れを防ぐ方法を解説

今回は、ヤマダ電機のポイントについて残高と有効期限の確認はどうすればいいのかわからないという方に向けて、ヤマダ電機のポイントの残高及び有効期限の確認のしかたについてお伝えします。
また、有効期限を延長する方法も紹介していきます。

 

ヤマダ電機のポイント残高を確認する方法

それでは、ヤマダ電機ポイントの確認方法について説明をしていきます。

シンプルな方法からスマホ・パソコンを使用した方法がありますので、ご自身にあった方法で確認をすると良いでしょう。

確認方法①商品購入時のレシートで確認する

ヤマダ電機のポイント残高を確認する一番シンプルな方法は、さすがにレシートを確認するということになります。

ヤマダ電機でお買いものをしたときには、しっかりレシートをもらうようにしましょう。

 

そして、レシートを突き合わせて確認することによって、ポイント付与の状態や移り変わりを細かい部分まで確認することができるでしょう。

一番手っ取り早く残高をチェックできる方法であるため、レシートは処分せず保存をしておきましょう。

 

とは言っても、今回のお買いものでポイントを使用したいという時は活用できない確認方法です。

レシートを発行してポイントの残高を確認するなら、1回お買い物を行なうことが必須条件です。

その場でポイントを活用したいケースでは、レシートを確認する方法ではなく、以下に解説するやり方により、購入前にいちはやくポイント残高を

確認してみましょう。

確認方法②ヤマダ電機の店舗でスタッフに聞く

2つ目のヤマダ電機のポイント残高を確認する方法ですが、ヤマダ電機の店舗で販売スタッフに尋ねるのがベストです。

この理由は言うに及ばないことですが、スタッフさんにポイントカードの確認をしてもらうとその場でポイントの残高を確認することができます。

レジに並ばないと対応ができないケースもあるため、お店の混雑状況によってはこの方法だと時間がかかる場合もあります。

時としていくぶん面倒なこともあるのですが、ポイントをその場で活用したいケースではこの方法が一番確実で簡単です。

そして読み取り機などの操作をする際に、操作系が苦手という方におすすめの方法です。

原始的な方法ですが店員さんによって直接残高を確認していただけるので、安心して残高を把握することができます

確認方法③ヤマダウェブコムで確認する

ここまで、ヤマダ電機のポイント確認方法を紹介してきた内容は、どちらかというと原始的な方法でしたがヤマダ電機にはヤマダwebコムという公式サイトが有り、

パソコンやスマホでポイント残高を確認することができます。

ヤマダウエブコムでポイント残高を確認するためには、会員登録をする必要がありますが入会金や年会費は不要ですので安心して入会することができます。

確認方法④スマホアプリ「ケータイde安心」で確認する

次に紹介する方法はスマホのアプリを使用して、ポイント残高を確認する方法です。

ヤマダ電機のウェブサイト「ヤマダウェブコム」を使用してチェックするという方法も重宝しますが、スマホを使用しているのでしたら、より一層スマートにポイント残高を確認することができます。

ヤマダ電機のアプリ「ケータイde安心アプリ」を駆使すれば、ブラウザで検索することも必要なく、ポイント残高や有効期限などを簡単操作でその場で確認することできます。 

ヤマダ電機のスマホアプリ「ケータイde安心」のここが便利

それではヤマダ電機のスマホアプリ「ケータイde安心」で出来ることについて開設をしていきます。。

「ケータイde安心」便利な点①携帯がヤマダ電機のポイントカード化する