気軽に相続の知識が得られる!スマホアプリ「あんしん相続」を紹介

この「あんしん相続」は難解なイメージのある「相続」に関して、わかりやすく紹介しているスマホアプリです。無料で利用でき、専門家の解説で気軽に知識が得られます。将来の相続に備えたい方、悩んでいる方などにおすすめしたいアプリです。

「あんしん相続」の概要

「永井コンサルティング株式会社」が開発・提供する「あんしん相続」は、無料で利用でき「相続」の知識が得られるスマホアプリです。わかりやすく解説された「相続の基本」や「用語集」をはじめ、お手軽に生前贈与や相続税のシミュレーションが行えます。

「あんしん相続」アプリ開発のきっかけ

「永井コンサルティング株式会社」では、日々相続に関する実務の中で、多くの方が不安を抱いていると実感していたそうです。それはネットで検索しても理解しにくく、相続税の計算や相続に関する規則そのものがわかりにくいと感じられていることによります。また専門家に依頼すると多額のコストがかかるということにもつながり、不安が募っていくケースが多いそうです。

そこで「コストをかけずに有用な情報を得られるツールがあるといいな」という思いから、相続を専門とする税理士等の専門家が携わり、スマホアプリ「あんしん相続」を開発されました。

「あんしん相続」をおすすめしたい方々

相続に関して不安をお持ちの方をはじめ、相続に関して専門外の税理士や弁護士など専門家の利用もおすすめだそうです。

まとめ

今回はスマホアプリ「あんしん相続」をご紹介しました。相続に関しての不安をやわらげていただきたい、そんな思いで展開されている完全無料のアプリです。どなたでも気軽に相続に関する知識が得られ、今後は専門家に相談可能なメニュー等の実装も検討されているそうです。

アプリのダウンロードはこちらから

「あんしん相続」Playストア

「あんしん相続」AppStore

関連する記事