光る高機能充電ケーブル?「【FLOWA】540°ルミナスケーブル」を紹介

充電ケーブルが味気ないと感じたことはありませんか。今回紹介する「【FLOWA】540°ルミナスケーブル(フローワ)」は光る充電ケーブルです。見た目が華やかなだけでなくフレキシブルさや高速充電など多くの魅力があります。詳しく解説します!

「【FLOWA】540°ルミナスケーブル(フローワ)」とは??

「【FLOWA】540°ルミナスケーブル(フローワ)」は国内クラウドファンディングにて支援者2400名以上、約680万円の資金調達に成功した大好評の540° turnケーブルの姉妹品として初登場した製品です。ケーブル自体にLEDライトが流れるという、今までになかった見ても楽しめる充電ケーブルというのがコンセプトです。FLOWA(フローワ)という名前は、LEDライトが流れる『Flowing』という由来からきています。見た目だけでなく、マグネット接続充電で540°回転してどの方向からも片手で楽々ワンタッチ充電、3種類の端子付きで一本あれば多種多様な機器に対応、3A高速充電&データ転送同時対応と機能面も充実しています。

どんな方が使っても楽しめますが、スマホアクセサリーにこだわりたい方やガジェット好きな方、珍しいものが好きな方には特におすすめの商品です。またお子様がいるご家庭の場合でも、テーマパークのイルミネーションのような光に子供が喜ぶことでしょう。オンライン飲み会や会食のちょっとした演出としても使えます。次に、詳しいおすすめポイントを紹介します。

充電接続部分が最大540°回転

写真に撮ると眩しいくらいに見えますが、実際の見え方としてはもっと柔らかくムードあふれる光になります。カラフルの方はテーマパークのイルミネーションのようでブルーのライトは淡色カラーでシンプルな輝きを放ちます。見ていると引き込まれるような幻想的な空間を演出します。機能面では充電接続部分が最大540°回転するというのが一番のメリットといえるでしょう。充電をしながらスマホ操作をすることはよくあることだと思いますが、従来の直線型のケーブルだと操作感が悪くプチストレスがあったと思います。本製品はそんなデメリットを解消してくれます。コードが手にあたることなく、操作の邪魔になりません。充電しながら横画面でのゲームの操作感も格段にアップします。また、デスクワーク時にもケーブルを邪魔にならないように配置できるのでデスク回りもスッキリし、能率アップに繋がります。

コードが熱くならない

「【FLOWA】540°ルミナスケーブル(フローワ)」のコードは熱くなりません。その秘密はLEDは熱くなりにくい仕様である上、ケーブルは難燃性・絶縁性に優れたPVC素材で覆われており電気を通さない点にあります。またマグネット接続口も金属部分が露出しないようカバーしており熱を感じにくくする設計がされています。

口コミで高評価を得ている

最後に、実際に「【FLOWA】540°ルミナスケーブル(フローワ)」を使用しているユーザーによる声の一部を紹介します。使用してみるとより魅力がわかるようです。

・フレキシブルに動くのでどんな体勢でも楽々充電できる。寝ながらの動画視聴やゲームなどでも邪魔に感じない
・スマホがちょっと遠い位置ににあってもわざわざ手に取って差し込まなくていいから楽
・光るケーブルが子供にも大好評!ディズニーランドみたいと子供受けもバッチリです
・見ているだけで癒される。キャンプに持っていって使ってみたい。

まとめ

高機能充電ケーブル「【FLOWA】540°ルミナスケーブル(フローワ)」を紹介しました。現在「【FLOWA】540°ルミナスケーブル(フローワ)」は2つのプラットフォームでクラウドファンディングをしています。以下のリンクから是非チェックして見てください。
camp fire:https://camp-fire.jp/projects/view/412996
first step:https://firststep.en-jine.com/projects/light-cable