未分類

女性向けの新しいSNS「Lemon8」の使い方を詳しく解説

2022年7月13日

口コミで話題になっているのでもうLemon8を知っているかもしれません。Lemon8を運営しているのはTikTokの運営会社と同じです。実用的な情報を発信しているので、おしゃれな女性はためになる情報が多いのでは。本記事はLemon8について紹介します。

話題のアプリ「Lemon8」

Lemon8はさまざまな情報を発信しているアプリです。
無料で利用することができて、役立つ情報を得られるということで、注目されていますし、話題になっています。
Lemon8を利用する年齢層が20代から30代の女性ということで、おしゃれを始め、グルメ、生活に密着したトレンドを網羅しているので、そういった情報を得たい人々に人気です。

Lemon8を運営するのはTikTokを運営する企業

そもそもアプリのLemon8を運営しているのはTikTokを運営している中国の企業「ByteDance」です。
TikTokもLemon8も若者に人気ですが、Lemon8の特徴は生活に欠かせないおしゃれや、旅行やグルメなどの情報を共有できるアプリということです。
「Lemon8」の由来は爽やかさからきています。新鮮で爽やか、そして「8」はインフィニティ(無限∞)を意味しており、無限に情報を発信するというところから来ています。
また、レモンのように新鮮で爽やか、新しい情報を発信するアプリという意味を持っているのです。

Lemon8の登録方法を紹介

ここからはLemon8の登録方法を説明していきます。
手順は以下の通りです。
Lemon8の登録の仕方①アプリのインストール
Lemon8の登録の仕方②新規登録
Lemon8の登録の仕方③ユーザー名やプロフィールを設定する
アプリのインストール方法を詳しく紹介していきましょう。

アプリのインストール

iPhoneの場合はApp Storeで、Androidの場合はGoogle Playでインストールしていきます。
Lemon8(App Store)
Lemon8(Google Play)
こちらをインストールしアプリを開くと、ポップアップで検索するための接続を求められるので、「許可しない」か「OK」を選んで先に進みます。

新規登録

新規登録をするときに「生まれた年「性別」などを選択します。
次に「興味のあるカテゴリ」を選択するのですが、ここでは「メイクアップ」「スキンケア」「ネイル」「コーディネイト」「グルメ」のほか、12個の項目が表示されます。
このときに自分が興味のあるカテゴリを選択することで、興味のある事柄が多く表示されるのでどの情報を多く得たいかを考えて選ぶのがいいでしょう。
その後、上記画面が表示されます。
・携帯電話/メール
・LINE
・AppleID
・Google
・Facebook
・Twitter
・TikTok
こちらの7項目で新規登録できるので、利用しやすいものを選択しましょう。

ユーザー名・プロフィールを設定

新規登録の画面になったら、ユーザー名やプロフィールの作成をすることになります。
写真を選択してから、ユーザー名を決めるともうLemon8を始めることができます。
はじめにトラッキングを許可するかしないかを求められるので、「トラッキングしないように要求する」か「許可する」かを選んで進みましょう。
そうすればすぐにアプリを使うことができるようになります。
ホーム画面にはさきほど選んだカテゴリーが多く表示されているはずです。

Lemon8の使い方

次のページへ >