未分類

インスタグラムにTikTokの動画をシェアする方法を徹底解説

Instagramのアカウントに投稿したTikTokの動画をシェアしたいのに方法が分からない、できないというときがあります。インスタでシェアできないときの対処法や、動画をダウンロードしてシェアする方法を解説していきます。

インスタグラムでTiktokの動画をシェアする方法を紹介

さまざまなSNSアカウントを使用している人は、それぞれのSNSで動画を共有したい!と考えることも多いと思います。

そこで、今回の記事ではインスタグラムにTiktokの動画をシェアする方法を紹介します。また、シェアする方法を試してもうまくいかない場合の原因や対処法についてもお伝えします。

シェアしたいのにできないときの原因と対処法

インスタにシェアしたいTikTokの動画があるのに動画をシェアすることができないというとき、どのような原因があるのでしょうか。それらの原因や対処法をいくつか紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

インスタにシェアする方法をチェック

インスタにシェアしたいのに方法が分からないという人は、インスタでTikTokの動画をシェアする方法をぜひ参考にしてみてください。またTikTokに動画を投稿しないでインスタにシェアする方法も解説していきますので実践してみましょう。

設定画面からシェアする方法

インスタにTikTok動画をシェアする方法の1つ目は、設定画面からシェアするというものです。TikTokに投稿した動画を開いてください。投稿したところには、設定という項目があります。この設定というところには、TikTokに投稿した動画に位置情報を追加したり、投稿した動画を自分をフォローしている人だけに見せるのか、またフォローしていない人も閲覧できるようにするのかの公開範囲設定をすることができます。

設定からインスタのアイコンをタップしてシェア

インスタにTikTokに投稿した動画をシェアするためには、様々な動画の設定をすることができる設定を使う必要があります。設定画面を開くと、下部にTwitterのアイコン、インスタのアイコンが表示されています。TwitterにTikTokの動画をシェアしたい人はTwitterのアイコンをタップします。インスタに動画をシェアしたいという人はインスタのアイコンをタップしてください。これでシェアができます。

動画をダウンロードしてシェアする方法

インスタにTikTok動画をシェアする方法の2つ目は、動画をダウンロードしてシェアするというものです。動画をダウンロードすることで、カメラロールに動画が保存されてインスタにアップロードすることができますので、実践してみてください。インスタでシェアしたい動画があれば、TikTokの設定画面の下部にあるピンク色の矢印アイコンをタップしてください。ダウンロードが終了次第動画はカメラロールに保存されます。

インスタ以外にTikTokをシェアできるSNS

インスタ以外のSNSに、TikTokの動画をシェアして楽しみたいという人も多いです。実はTikTokの動画は、インスタ以外のSNSにもシェアすることができます。インスタ以外にTikTokの動画がシェアできるSNSは、LINEやTwitter、Facebook、ショートメッセージやEメールなどがありますので、TikTokでシェアしたい動画がある場合は、様々なSNSでシェアをしてみるのもおすすめです。

「Instagram」と「Stories」の違い

「Instagram」と「Stories」の違いは兎国内容に思えますが、実は違いが1つだけあるのです。「Instagram」と「Stories」の違いを解説しますので参考にしてください。

動画保存時は違いがあるので注意が必要

「Instagram」と「Stories」の違いは、動画保存時の違いです。Instagramの動画は投稿者が消さない限りいつでも保存できますが、Storiesの場合は投稿されてから24時間以内に保存しないと保存できません。

TikTokに動画を投稿せずにシェアする方法

TikTokに動画を投稿せずにシェアする方法があれば知りたいという人はいるのではないでしょうか。実はTikTokに動画を投稿せずにシェアすることができるのです。方法を紹介していきます。

下書き保存状態ではシェア不可

次のページへ >