未分類

Zenly(ゼンリー)の閲覧数が見れない?原因を解説!

2022年5月17日

Zenlyは、友達と位置情報を共有できるアプリです。最近、自分のZenlyが何回見られたかわかる閲覧数が、見れなくなったと言われています。

なぜ閲覧数が見れなくなったのでしょうか。最近の大型アプデが原因と言われていますが、その真相を探ってみます。

Zenlyで閲覧数をチェックしたい

Zenlyは、友達と位置情報を共有できるアプリです。

そんなZenlyの機能の一つに、友達が何回自分のZenlyを見たかわかる閲覧数を確認する機能がありました。閲覧数は、Zenlyのアイコンをタップするとカウントされ、夜の0時でリセットされます。

Zenlyではプロフィール画面から閲覧数をチェックできていました。しかし、Zenlyの閲覧数が見れなくなったと言われています。なぜ閲覧数が見れなくなったのでしょうか?

Zenlyの閲覧数が見れなくなった原因は?

Zenlyの閲覧数が見れなくなった原因はなんなのでしょうか。

4月の後半に行われた大型アプデが原因と言われていますが、その真相を探ってみます。

4月の後半に行われた大型アプデが原因

Zenlyの閲覧数が見れなくなった原因はやはり、4月の後半に行われた大型アプデが原因です。

Zenlyは4月の後半に、かなり大規模なアプデを行いました。アイコンやマップなどのデザインも変更となり、なかの機能や操作方法も変更となりました。

大型アプデに関しては今までのZenlyが良かったなどという声もあり、賛否両論となっています。

アプデが原因で閲覧数をチェックする機能は消えた

4月の後半に行われた大型のアプデが原因で、閲覧数をチェックする機能は消えてしまいました。

大型アプデにより、閲覧数のチェック機能は失われたことにより、前のZenlyの方が良かったなどと言われるようになりました。

しかし、閲覧数をチェックする機能は失われたものの、アプデにより新たな機能も追加してるようです。どのような機能なのでしょうか?

大型アプデにより誰が見たかわかるようになった

4月の後半に行われた大型アプデにより、自分のマップを誰が見たのかがわかるようになりました。

大型アプデにより、あなたの世界マップというものができました。あなたの世界マップでは自分が行ったことがある場所、見つけた場所が公開され、ほかの人のマップも見ることができます。

そのあなたの世界マップはマップを見ると足跡が残り、自分のマップを誰が見たかを確認できるようになりました。

あなたの世界をONにすると誰が見たかわかるようになる

あなたの世界マップは、アプデをしたらすぐに公開されているわけではありません。

まず、あなたの世界をONにしなければなりません。あなたの世界をONにすることで、自分のマップが公開されるようになります。

あなたの世界マップを公開することで、誰が見たかがわかるようになります。

あなたの世界をONにする方法

ここから、あなたの世界をONにする方法を解説します。

まず大前提として、Zenlyをアップデートすることから始めましょう。4月の後半に大型のアップデートが行われたので、今アップデートすれば、あなたの世界を使えるようになります。

Zenlyのアップデートがもう済んでいる場合は、そのまま設定していきましょう。

まずはZenlyのアプリ開きます。アプリを開いたら、右上にある設定ボタンである歯車マークをタップします。

タップしたら、今度はアカウントを選択します。アカウントを選択したら、あなたの世界があるので、それをタップします。

あなたの世界をONにしたら、使用できるようになります。

あなたの世界をONにする時の注意点

次のページへ >