iPhone

iPhoneのリセット(初期化)方法をトラブルシュートと共に解説

iPhoneのリセットや初期化をする際、パスコードやパスワード、そしてAppleIDはどうなってしまうのか、エラーなどは起きてしまわないかを解説していきますので、リセットなどをしたいと考えている人はぜひ参考にしてください。

iPhoneをリセット/初期化する前にやっておくこと

iPhoneをリセット、または初期化する前にやっておくことを紹介していきますので、iPhoneをリセット、または初期化する前にやっておくことを参考にしてぜひ実践をしてみてください。

iPhoneをリセット/初期化する手順

iPhoneをリセットする、または初期化する手順を紹介していきますので、iPhoneをリセットする、または初期化する手順を知りたいと考えている人は、ぜひ参考にして試してみましょう。

AppleIDのサインアウト

iPhoneをリセットする、または初期化する手順の1つ目はAppleIDのサインアウトです。AppleIDのサインアウトをしないとリセットや初期化をすることができないので注意です。

「設定」から「すべてのコンテンツと設定を消去」

iPhoneをリセットする、または初期化する手順の2つ目は「設定」から「すべてのコンテンツと設定を消去」するというものですので、設定を消去することを忘れずに行なって実践しましょう。

入力画面が表示されたらパスコードと Apple ID のパスワードを入力

iPhoneをリセットする、または初期化する手順の3つ目は、入力画面が表示されたらパスコードとApple ID のパスワードを入力するというものですので、間違えずに打ち込んでください。

パスコードを忘れてしまった場合の対応方法

iPhoneをリセットする、または初期化する手順の4つ目はパスコードを忘れてしまった場合の対応方法です。忘れてしまった場合の対応方法を確認してから初期化やリセットをしてみましょう。

PC(Mac または Windows ) の用意

iPhoneをリセットする、または初期化する手順の4つ目のパスコードを忘れてしまった場合の対応方法の1つ目はPC(Mac または Windows ) の用意をするというもので用意しましょう。

iPhone の電源オフ

iPhoneをリセットする、または初期化する手順の4つ目のパスコードを忘れてしまった場合の対応方法の2つ目はiPhoneの電源オフを試すというものですので、電源をオフにしましょう。

iPhone をリカバリモード

iPhoneをリセットする、または初期化する手順の4つ目のパスコードを忘れてしまった場合の対応方法の3つ目は、iPhoneをリカバリモードにするというものなので、試してみましょう。

iPhone を復元

iPhoneをリセットする、または初期化する手順の4つ目のパスコードを忘れてしまった場合の対応方法の4つ目はiPhoneを復元です。iPhoneを復元することで対応ができるのです。

AppleIDのパスワードを忘れてしまった場合の対応方法

iPhoneをリセットする、または初期化する手順の5つ目はAppleIDのパスワードを忘れてしまった場合の対応方法ですので、ぜひ参考にして実際に対応をして、初期化などをしましょう。

iPhone や信頼済み Apple 製デバイスで Apple ID のパスワードをリセット

iPhoneをリセットする、または初期化する手順の5つ目のAppleIDのパスワードを忘れてしまった場合の対応方法の1つ目はiPhone や信頼済み Apple 製デバイスで Apple ID のパスワードをリセットです。

新しい Apple 製デバイスの場合

iPhoneをリセットする、または初期化する手順の5つ目のAppleIDのパスワードを忘れてしまった場合の対応方法の2つ目は新しい Apple 製デバイスの場合で、ショップで確認です。

借りたデバイスの Apple サポートアプリで Apple ID パスワードをリセット

iPhoneをリセットする、または初期化する手順の5つ目のAppleIDのパスワードを忘れてしまった場合の対応方法の3つ目は借りたデバイスの Apple サポートアプリで Apple IDパスワードをリセットです。

Web で Apple ID のパスワードをリセット

iPhoneをリセットする、または初期化する手順の5つ目のAppleIDのパスワードを忘れてしまった場合の対応方法の4つ目はWeb で Apple ID のパスワードをリセットしましょう。

「iPhoneを消去」をタップし初期化の完了

iPhoneをリセットする、または初期化する手順の6つ目は「iPhoneを消去」をタップし初期化の完了をするというものなので「iPhoneを消去」をタップし初期化の完了しましょう。

iPhoneをリセットできない/エラーで進まない時の確認事項と対応方法

iPhoneをリセットや初期化ができない、またはエラーで進まない時の確認事項と対応方法を紹介していきますのでiPhoneをリセットや初期化ができない、またはエラーで進まない時の確認事項と対応方法を確認したいと考えている人は参考にしてください。

iPhoneをリセットや初期化ができない、またはエラーで進まない時の確認事項と対応方法を確認して初期化しましょう。

インターネットに接続

iPhoneをリセットや初期化ができない、またはエラーで進まない時の確認事項と対応方法の1個目はインターネットに接続をして初期化やリセットを行うというものです。

インターネットに接続をして初期化やリセットを行うというのはどういうことなのかを解説していきますので、インターネットに接続をして初期化やリセットを行うということを試してみたいと考えている人はぜひ参考にして、実際に初期化やリセットをしましょう。

iPhoneデータが入っているパソコンで試してみる

インターネットに接続をして初期化やリセットを行うというのは、iPhoneのデータが入っているパソコンとiPhoneを繋いで初期化やリセットを行うというものなので、実際に初期化やリセットを試しましょう。

「iPhone/iPadを探す」をオフ

iPhoneをリセットや初期化ができない、またはエラーで進まない時の確認事項と対応方法の2個目はiPhoneを探す、またはiPadを探すという項目をオフにするというものです。

iPhoneを探す、またはiPadを探すという項目をオフというのはどういうことなのかを紹介していきますので、iPhoneを探す、またはiPadを探すという項目をオフにする概要をチェックしたいと考えている人は参考にしてください。

iPhoneやiPadを探すという項目をオフにして完了

iPhoneを探す、またはiPadを探すという項目をオフというのは、設定から探すという項目をタップしてその機能をオフにしてください。その機能をオフにすることで初期化やリセットをすることができるのです。

iCloudからサインアウト

iPhoneをリセットや初期化ができない、またはエラーで進まない時の確認事項と対応方法の3個目はiCloudからサインアウトするというものです。iCloudからサインアウトするというのはどういうことなのでしょうか。

iCloudからサインアウトする概要を紹介していきますので、iCloudからサインアウトすることを試してみたいと考えている人は、iCloudからサインアウトする概要を確認してみましょう。

iCloudからサインアウトするというポイントの概要

iCloudからサインアウトするというのはどういうことなのでしょうか。iCloudからサインアウトするというのはiPhoneのデータを全て初期化してリセットすることに繋がるので準備して実践しましょう。

iPhoneを強制再起動

iPhoneをリセットや初期化ができない、またはエラーで進まない時の確認事項と対応方法の4個目はiPhoneを強制再起動して初期化やリセットをするというものです。iPhoneを強制再起動して初期化やリセットをするというのはどういうことなのでしょうか。

iPhoneを強制再起動して初期化やリセットをする概要を紹介するので、iPhoneを強制再起動して初期化やリセットをする概要をチェックしてみましょう。

iPhoneを強制再起動して初期化やリセットの概要

iPhoneを強制再起動して初期化やリセットをするというのはどういうことなのでしょうか。iPhoneを強制再起動して初期化やリセットをするというのはパソコンに繋いでリセットなどをすることになるのです。

iTunesを使って強制的に初期化

Phoneをリセットや初期化ができない、またはエラーで進まない時の確認事項と対応方法の5個目はiTunesを使って強制的に初期化するというものです。

iTunesを使って強制的に初期化するという方法を確認してみたいと考えている人は、ぜひiTunesを使って強制的に初期化をしてみてください。しかしiTunesを使って強制的に初期化する場合はやり直しなどが効かないので初期化やリセットする際は注意です。

iTunesを使って強制的に初期化をする方法を紹介

iTunesを使って強制的に初期化する方法はiPhoneのデータが入っているパソコンにiPhoneを繋いで、初期化をするという項目を選択して完了となりますので、ぜひ初期化をしたい人は試してみましょう。

リカバリーモードで初期化

iPhoneをリセットや初期化ができない、またはエラーで進まない時の確認事項と対応方法の6個目はリカバリーモードで初期化をするというものです。

リカバリーモードで初期化するという概要を紹介していきますので、リカバリーモードで初期化をしてみたいと考えている人はぜひリカバリーモードで初期化をする概要をチェックしてみてください。リカバリーモードで初期化をする方法もありますのでぜひ確認して試してみましょう。

リカバリーモードで初期化することを試してみよう

リカバリーモードで初期化をするというのは、iTunesをインストールしたパソコンにiPhoneを繋いでリカバリーするということですので、パソコンを用いてリセットしたいと考えている人は実践してください。

DFUモードで初期化

iPhoneをリセットや初期化ができない、またはエラーで進まない時の確認事項と対応方法の7個目はDFUモードでiPhoneを初期化するというものです。

DFUモードでiPhoneを初期化するというのはどういうことなのかを解説していきますので、DFUモードでiPhoneを初期化するのを試してみたいと考えている人はDFUモードでiPhoneを初期化する概要をチェックしてみてから実際に初期化をしましょう。

DFUモードでiPhoneの初期化を試してみよう

DFUモードでiPhoneを初期化する概要を紹介します。DFUモードでiPhoneを初期化するのは、iPhoneをパソコンに繋いで初期化をするという方法ですので初期化したいという時はぜひ試しましょう。

「iPhoneを探す」で初期化

iPhoneをリセットや初期化ができない、またはエラーで進まない時の確認事項と対応方法の8個目は「iPhoneを探す」で初期化するというものです。「iPhoneを探す」で初期化するというのはどういうことなのでしょうか。

「iPhoneを探す」で初期化する概要を紹介していくので、「iPhoneを探す」で初期化する概要をチェックしてみてから、実際に「iPhoneを探す」で初期化をしてリセットしましょう。

「iPhoneを探す」で初期化するのを試してみよう

「iPhoneを探す」で初期化する概要を紹介していきます。「iPhoneを探す」で初期化するというのはiCloudにパスワードなどを打ち込んで初期化するというものですので、ぜひ実践をしてみてください。

まとめ

iPhoneをリセットできない、またはエラーで進まない時の確認事項と対応方法を紹介しました。

また初期化する際にAppleIDやパスコード、パスワードはどうなってしまうのかを解説しましたので、初期化する際にAppleIDやパスコード、パスワードはどうなってしまうのか知りたいと考えている人はぜひ参考にしてください。iPhoneを初期化やリセットしたいのにエラーが起きるという人は対処法を確認しましょう。