miomioの動画をダウンロードする方法。おすすめソフトもご紹介

皆さんはmiomioというサイトで動画を見たことはあるでしょうか。miomioはかなりの数の動画があり重宝している人も多いのではないでしょうか。ではそんなmiomioで動画をダウンロードする方法とおすすめのソフトも見ていきましょう。

miomioは中国発祥の動画共有サイト

ではmiomioとはいったい何なのかから見ていきます。

miomioは中国で展開されている動画共有サービスです。

投稿者が動画を投稿して視聴者がその動画を視聴できるサービスのことですね。

日本でいうとYouTubeのようなサービスを展開しているのがmiomioということですね。

中国版youtubeと呼ばれていたこともある

また中国版youtubeと呼ばれていたこともあります。

miomioは過去に中国版YouTubeと呼ばれていましたが何かと落とし穴が多いサービスなので認めていない人も多くいます。

広告表示がしつこかったりなどYouTubeとは程遠いサービス提供内容だったからですね。

全盛期のニコニコ動画に近い

またmiomioは全盛期のニコニコ動画に近いものを感じるなんて方もいますね。

ニコニコのようにコメントをつけることができる機能を備えており中国語になったverだととらえる人も。

miomioが全盛期のニコニコに対抗できるととらえている人が多いのが事実ですね。

miomioの動画をダウンロードできるサイト

ではmiomioの動画をダウンロードできるサイトを見ていきましょう。

様々なサイトがありますが1つ1つ見ていきます。

動画ダウンロードサイトを利用する

まずは動画ダウンロードサイトを利用する方法です。

動画ダウンロードサイトとして有名なのがRealPlayerです。

RealPlayerでは動画サイトの動画を驚くほど簡単にダウンロードできてしまいます。

そのままの流れで保存までできます。

 

ではRealPlayerの使い方を見ていきます。

ブラウザで保存する場合はWebブラウザから動画が掲載されたページへアクセスしダウンロード可能な動画をチェック。

そしてブラウザの外枠上部真ん中あたりにボタンが表示されます。

ボタン内の「この動画をダウンロード」をクリックするとRealPlayer Downloader が起動します。

これで動画のダウンロードが始まります。

 

次はRealPlayerから動画をダウンロードする方法です。

まずRealPlayerから動画が掲載されたページへアクセスしダウンロードしたい動画をチェック。

ここで動画再生画面右上に「この動画をダウンロード」ボタンが表示されます。

当該ボタンをクイックするとRealPlayer Downloaderが立ち上がり動画のダウンロードが始まります。

Offliberty

次はOfflibertyです。

OfflibertyはyouTubeなどの動画をダウンロードできるサイトです。

また動画をダウンロードするだけでなくMP3に変換することも可能になっています。

運営元は海外サイトですが便利なので日本でも大変人気のサイトになっています。

 

ではOfflibertyの使い方を見ていきましょう。

まずダウンロードしたい動画のURLをコピーします。

次にOfflibertyのサイトへ移動し太枠の部分にコピーしたURLを貼り付けます。

これで「OFF」をクリック。

すると黄色い背景に「save link as…」という文字が表示されるのでそれを右クリックします。

これでメニューから「名前を付けてリンクを保存」をクリックし保存します。

これでダウンロードが完了しました。

 

リンクをコピーして貼り付けるだけで動画のダウンロードが完了してしまう便利なサイトになっています。

Catchvideo.net