【iPhone】充電音がうるさい!?充電音を消す方法を解説!

皆さんはiPhoneの充電音がうるさいと思ったことはありませんか?

静かな部屋でiPhoneの充電音が鳴り響くとちょっと嫌ですよね。

そこでiPhoneの充電音を消す方法をご紹介します。

また通知バナーを消せるという技まで見ていきましょう。

iPhoneで充電音を消す方法【裏ワザ】

ではiPhoneで充電音を消す方法【裏ワザ】を見ていきます。

 

このような声もあるのでまだ浸透していない方法ですね。

カメラアプリを使う方法

まず充電音を消すにはカメラアプリを使う方法です。

カメラアプリをタップしアプリを起動させこの状態で充電ケーブルを差し込むと無音でバイブレーションすらなくなります。

ホーム画面の最初のページにカメラアプリを配置させておくと結構便利です。

またロック画面から左にスワイプしてカメラを起動させることもできます。

「サイレントスイッチ選択時」の設定

次の充電音を消すには「サイレントスイッチ選択時」の設定を変更する方法です。

まずiPhone側面にあるスイッチをサイレントモードにします。

続いてiPhoneの設定を変更するので「設定」→「サウンド」→「バイブレーション」→「「サイレントスイッチ選択時」をオフにしましょう。

これで完了です。

ブーブーという音もなりませんので便利です。

イヤホンを挿しておく

次の充電音を消すにはイヤホンを挿す方法です。

iPhoneの側面スイッチを「着信モード」にしてイヤホンを挿しましょう。

これで充電音が鳴りません。

iPhoneで充電音を変更する方法【高難易度】

ではiPhoneで充電音を変更する方法【高難易度】を見ていきましょう。

iPhoneで充電音を変更する方法【高難易度】は最近はやっているので抑えておきましょう。

iOS14へ更新

まずiOS14へ更新しましょう。

iOS14へ更新しないとそもそも充電音を変更できません。

 

このような充電音にすることも可能ですよ。

好きな音楽の入手