iPad iPhone MacBook

katfileダウンロードはウィルスの危険アリ?安全な利用法とは

katfileはクラウドストレージ活用の便利ツールです。アカウント作成からプレミアム版への手順を解説します。ダウンロードの利用ではウィルス感染の危険や違法性の問題などがあります。安全にKatfileを活用する方法と代わりとなるアップローダーサイトも紹介します。

katfileの使い方

みなさんはクラウドストレージを活用していますか。

クラウドストレージとはパソコンにデータを保存するのではなく、クラウドというインターネット上にデータを保存しておくサービスのことです。クラウドストレージを活用するとデバイスやパソコンの容量を節約できるので、現在はビジネスでもクラウドストレージを活用することが増えてきています。

ここではそのクラウドストレージを活用する際に活用できるKatfileについて紹介していきます。

【katfileの使い方】サインアップ

まずはクラウドストレージを活用する際に活用できるKatfileのサインインアップ方法について紹介していきます。

Katfileを活用するとクラウドストレージに保管してあるデータ操作を簡単にすることができます。そのクラウドストレージにアクセスしたりするためにもKatfileでサインアップしておく必要があります。

Katfileにサインアップする方法としては、「http://katfile.com/free306697.html」にアクセスして、画面の「サインアップ」をクリックしましょう。そして必要なアカウント情報を入力すればサインアップが完了です。

【katfileの使い方】ダウンロード方法

Katfileのアカウントを作成することができれば、Katfileのソフトウェアを活用してファイルをダウンロードしてみましょう。

Katfileへデータをアップロードするには、「ファイルをアップロード」するからパソコンにあるデータをクラウドストレージにアップロードすることができます。逆にファイルをダウンロードするには、「マイファイル」にアクセスしてダウンロードしたファイルを選択し、ダウンロードをクリックすればダウンロードが開始されます。

しかしデータサイズによっては、アップロードもダウンロードも時間が掛かる可能性があるので、インターネット環境には注意が必要です。

【katfileの使い方】プレミアムへアップグレード

ではプレミアムへアップグレードする方法です。

まず「http://katfile.com/」にログインしてください。これでユーザー登録をしログイン後は「プレミアムのアップグレード」から好きなパターンを選択。次に支払方法を選択し、個人情報を入力、そして「Place Order」をクリックすると購入完了。

これでプレミアムへのアップグレードが完了しました。

katfileの危険性

クラウドストレージを活用する際はKatfileのサービスを活用することで簡単にデータの移動をすることができることはわかって頂けましたでしょうか。しかしKatfileの活用してトラブルになることもあります。

ここではKatfile等のクラウドストレージを活用していてトラブルになる事象について紹介していきます。今後クラウドストレージを活用することを検討している人は、どのようなトラブルに遭う可能性があることを把握したうえで活用するようにしましょう。

【katfileの危険性】①ウイルス感染リスク

次のページへ >