MHWにおすすめのMODを紹介!MOD導入方法も解説

MHWというゲームにはその世界観をより楽しむためのMODというデータをインストールして導入することができます。どのようなMODをダウンロードするのがおすすめなのか、MODを管理するソフトのログインの仕方などを解説します。

MHWのMODの導入方法

MHWというゲームを知っていますか?MHWとは、大人気ゲームシリーズのモンスターハンターのシリーズの1つで、日本だけではなく世界中で大人気のゲームです。そんな大人気ゲームを楽しむために、モンハンユーザーは特殊なデータを数多く作り上げてきました。その特殊なデータとはMODというものです。このMODをMHWに導入することによって、よりMHWの機能を広げることができ、よりMHWを楽しめるようになります。

MODは全面的にOK

MODはMHWだけではなくパソコンでプレイする様々なゲームで作られています。MODの種類は多種多様で、プラグインからキャラクターの服に新たな服を追加するなどのMODまで様々です。あまりにもゲームの性能を向上させるなどのいわゆるチートMODは禁止しているところもありますが、よりそのゲームの世界観を楽しむためのMODなら許されていることがほとんどです。MODを導入してMHWの世界をより楽しみましょう。

秘密の質問を登録しよう

まずMHWのMODをダウンロードするためには、特定のサイトにアドレスなどを登録して、ログインする必要があります。ログインしないとMODをダウンロードすることができません。無料プランに登録して、アカウントを登録してください。アカウントを乗っ取られないための秘密の質問を必ず登録して、そしてMODを導入してMHWをプレイしましょう。MODを入れすぎるとゲームが重くなる可能性があるので注意をしてください。

MODを導入して遊ぶ際のおすすめのゲーミングPC

MODを入れると、どうしてもMHWが重くなってしまいますので、容量を増やすか、性能が良いパソコンを選ぶかの2つの方法があります。MHW自体がとても容量が大きいパソコンなので、適したゲーミングPCを選びましょう。おすすめなのは、高画質でMHWを楽しめるガレリアXA7R-R36、さくさくとした動きでMHWをプレイすることができるガレリアZA7R-R38などがありますので、性能でぜひ選んでみてください。

MODを導入して遊ぶ際のおすすめのコントローラー

MHWをより楽しむことができるコントローラーは、PS4コントローラー、switchコントローラーの2つとなります。PS4のコントローラーは、操作性が充実していて従来のコントローラーでMHWをプレイしたいと考えている人におすすめのコントローラーとなります。switchのコントローラーは、switchでプレイすることに慣れているという人におすすめのコントローラーなので自分が使いやすい方を選びましょう。

Vortexを導入してMHWのMODを管理

MHWのMODを管理するにあたってとても便利なソフトがあります。それがVortexです。このVortexを導入すると、MHWのMODを管理するのにとても手軽にできますので、MHWのMODをたくさん導入したいけど管理が大変そうと考えている人はぜひこのVortexを導入して、たくさんMHWのMODを導入して管理をしてみてください。そうすることによって、より手軽にMODの管理をして、MHWを楽しめます。

ダウンロード

まずはVortexをダウンロードしましょう。Vortexの公式サイトにアクセスして、ダウンロードしてください。Vortexと書いてある部分のオレンジ色のボタンをクリックしてダウンロードしますが、Vortexをダウンロードしているときあまり余計なところを触らないようにしてください。完了したら次の作業にいきましょう。

インストール&起動

Vortexのダウンロードが完了したら、Vortexをインストールしてください。Vortexのインストールが完了して、Vortexを無事起動させられたら、次の作業に移ってください。

ログイン