非通知設定からの着信の相手を特定は可能?拒否設定方法も紹介

スマートフォンやiPhoneに非通知設定で着信がなったことはありませんか。非通知設定で着信があった場合に相手は特定できるのでしょうか。ここではスマートフォンの非通知設定からの着信相手を特定する方法や着信拒否設定について紹介していきます。

非通知設定からの着信の相手は特定できる?

みなさんはスマートフォンを利用していて急に非通知設定の着信が鳴ったことはありませんか。非通知設定の着信が来ると相手が特定できないのでなかなかその電話に出るのは難しく思う人が多くいるのではないでしょうか。ここではスマートフォンやiPhoneに来た非通知設定の着信相手を特定することができるのかを確認していきましょう。

個人では特定できない

そもそもiPhoneやスマートフォンに非通知着信が発生したい場合特定の相手であるかを個人で特定することはできません。なので個人で利用しているスマートフォンやiPhoneの場合は非通知設定の着信が合っても相手を特定することができませんの知っておきましょう。

特定する為のアプリも存在しない

また個人では非通知の着信が来た場合でも特定することができませんが、スマートフォンのアプリケーションやソフトウェアを利用することで特定できるのではと思う人もいるかもしれません。残念ながらスマートフォンのアプリケーションやソフトウェアを活用し非通知設定の電話は相手を特定することができないので注意してください。

公的機関に相談すれば特定できる可能性がある

ここまでは非通知設定の着信があった場合でも個人で相手を特定できないことを紹介してきましたが、公的機関や特定の機関であれば相談することで個人を特定して呉れる場合があります。特に女性などでいつも非通知設定の着信が多く発生して、危ない目に合っている場合は警察などに相談することで相手を特定してくれるかもしれないので、悩んでいる場合は警察に相談してみましょう。

非通知設定からの着信の相手は特定できない理由

ここからは火通知設定からの着信は公的機関や特定の機関に相談しない限りは個人では相手を特定することは非常に難しくなっていることを紹介してきましたが、そもそもなぜ非通知設定の着信は相手を特定することができないのでしょうか。

理由①システム

まず非通知設定の着信は相手を特定することができない大きな原因としては、非通知設定のシステムが影響しています。非通知設定はそもそも相手へ電話番号がバレずに電話する必要がある人向けに作られたサービスであるため、簡単には相手を特定できないようになっています。

理由②個人情報の問題