未分類

ウェブマネーの使い道を解説!余った残高のおすすめの使い道も紹介

2022年6月29日

ウェブマネーとは、名前の通りインターネットで使うことのできる電子マネーのことをいいます。

今回は、ウェブマネーの使い道について解説していきます。また、ウェブマネーはお店でも使えるのか、余った残高のおすすめの使い道についても解説していきます。

ウェブマネーってなに?

そもそもウェブマネーとは一体なんなのでしょうか。

ウェブマネーとは、誰でも使うことのできるインターネットの電子マネーのことをいいます。また、ウェブマネーには5つの種類があります。

ウェブマネーとはなんなのか、ウェブマネーの種類とは一体何なのか、詳しく解説していきます。

誰でも使うことのできるインターネットの電子マネー

ウェブマネーとは、誰でも使うことのできるインターネットの電子マネーとなっています。

ウェブマネーとはインターネット専用の電子マネーで、プリペイド形式となっています。ウェブマネーとはポイントで数えられ、1ポイント1円の価値があります。

ウェブマネーには様々な使い道があり、インターネットのネット通販などで、プリペイド番号もしくはウォレットID、パスワードを入力すると、支払うことができます。

ウェブマネーには5種類ある

ウェブマネーとは何なのか説明してきましたが、そのウェブマネーにも5つの種類があります。

ウェブマネーは使用タイプによって2つに大きくわけられ、使い終わったら捨てるタイプと、使い終わってもチャージして使うタイプがあります。

使い終わったら捨てるタイプのカードは、ウェブマネーギフトカードとシートタイプです。

使い終わってもチャージするタイプのカードは、au ペイ プリペイドカードとウェブマネープリペイドカードです。

残り1つの種類のカードは特定の店で使えるカードとなっており、特定加盟店専用タイプです。

ウェブマネーの使い道は?

ウェブマネーとはなんなのかについて解説してきましたが、ウェブマネーの使い道ってなんなのでしょうか。

ウェブマネーの使い道は、オンラインゲームで使う使い道、ネットショッピングで使う使い道、音楽配信サービスに使う使い道、情報配信サービスに使う使い道、寄付や募金に使う使い道など、いろんな使い道があります。

ということで、それぞれのウェブマネーの使い道を解説していきます。

オンラインゲームで使う

まず紹介するウェブマネーの使い道は、オンラインゲームで使う使い道です。

ウェブマネーの代表的な使い道は、オンラインゲームに使う使い道です。ブシモやDMM GAMESなどの有名なオンラインゲームサイトで使用することができます。

オンラインゲームサイトだけでなく、スマホの有料ゲームやゲーム内の課金などに使用できるほか、PCの有料ゲームの購入もすることができます。

ネットショッピングに使う

次に紹介するウェブマネーの使い道は、ネットショッピングに使う使い道です。

ウェブマネーはネットショッピングでも利用することができ、例えばGAMECITYなどの、ゲーム通販サイトでも使用することができます。

オンラインでクレーンゲームを楽しむことができる、セガキャッチャーやクラウドキャッチャーを楽しむこともできます。

他にも大坂王将の通販でも使用することができます。

音楽配信サービスに使う

次のページへ >