TwTimezとは?ランキングを活かしたTwitter運用も解説

TwTimezはTwitterのリツイート数に関するランキングのまとめサイトです。現在のランキングのほか、過去のリツイートランキングやトレンドランキングも確認可能です。マーケティングでのTwitterアカウント運用にTwTimezを活かしてみてください。

TwTimezとはTwitterのリツイート数ランキングのまとめサイト

TwTimezとは、Twitterでリツイート数の多いツイートを収集し、さまざまな角度からランキング形式にまとめて公表するサービスです。

リツイートはツイートを拡散するための操作法の一つです。Twitterで気に入ったツイートをリツーイトすると、自身のフォロワーのタイムラインに自動的にリツイートしたツイートが表示されます。リツイート数が多いツイートはそれだけその時点で注目を集めているツイートであり、リアルタイムでトレンドや人気を知ることができます。

Twitterの現在のトレンドがわかるTwTimez

TwTimezでは、1時間当たりのリツイート数を集計して勢い順ランキングを作成しています。これにより拡散が速いツイートを知ることができます。拡散が早いということはそれだけ多くの人が急激に興味を示して話題に挙げているということなので、人気のバロメータになるのです。

ランキング情報は、昼間は5分間隔で、夜間は15分間隔で更新されるので、リアルタイムなトレンドを把握するのに便利です。

TwTimezで分かること

TwTimezでは、Twitterのリツーイトに関してさまざま集計を行ってランキングなどを作成しています。ここでは、Twitterに関してTwTimezではどんなことがわかるかを説明します。

リツイート数ランキング

リツイートの合計数のランキングを確認することができます。リツイートの合計数のランキングは、今日までの期間を指定して確認できるので便利です。

バズっているツイートの新着一覧

リツイート数が多いツイート、つまり、バズったツイートを新着順で一覧で確認できます。公式サイトの新着順メニューを選択すると、バズっているツイートの新着一覧が表示されますので、すぐに確認できます。

リツイートの最高時速ランキング

TwTimezでは、1時間あたりのリツーイト数のことを最高時速と呼んでおり、最高時速の早い順に1~100位までのツイートの内容を確認することができます。

公式サイトでは、勢い順メニューで確認することができます。なお、公式Twitterアカウントで配信されている情報は、この最高時速ランキングです。

日速リツイートランキング