未分類

マックでクオカードは使えるの?お得に食べる方法を解説!

アンケートなどのお礼で受け取ることがある「クオカード」。マックなどの普段よく使うお店の支払いで使いたいと思ってもどこのお店で使えるのかわからない方も多いと思います。この記事では、クオカードがマックで使えるかどうかや他の使用できる店舗をご紹介します。

マックではクオカードは使用できる?

では、クオカードがマクドナルド(以下マック)で使用できるのかどうかについてご紹介します。

マックでクオカードは使用できない

結論から言うと、マックではクオカードを使っての支払いはできません。マックにはマック専用のカードがあり、販売されているためクオカードのような使い方をしたいならそちらのカードを購入する必要があります。

クオカードペイも使用できない

マックではクオカードの関連サービスであるクオカードペイも使用できません。マックでは様々な電子決済を使って支払いが可能になっていますが、クオカードペイは使えないので覚えておきましょう。

クオカードペイとは?

クオカードペイは、スマホで使えるデジタル版のクオカードのことを言います。電子決済サービスの一種で、デジタルで使えるプリペイド型の商品券なのでプレゼントなどにおすすめです。

クオカード以外で使用できる商品券等は?

マックではクオカードが使えなず、今後も使えるようになることは考えにくいです。では、マックで使用できる他の商品券などについてご紹介します。

マックカードが使用できる

マックではマック専用の商品券で、マックカードという商品券が販売されています。マックでしか使用できまんせんが、クオカードのように使うことができるのでマックで使いたいならクオカードではなくマックカードを購入するようにしましょう。

マックの株主優待券も使用できる

マックでは、マックの株主優待券も使用できます。商品券とは少し違いますが、「日本マクドナルドホールディングス」の株を取得し株主になれば株主優待権をもらうことができます。

ただ、株主優待券をもらうのにマックの株を購入する必要があります。フリマサイトやオークションサイト、金券ショップなどで安く手に入れられる可能性はあるので、頻繁にマックを使っているなら覗いてみることでお得にマックを購入することができます。

マックカードはどうやって使うのか?

次のページへ >