スキマ時間でアルバイトできる「シェアフル」を紹介!

スキマ時間でちょっとバイトができたり、単発アルバイトをする「ギグワーク」という働き方が注目されています。そのような需要はこれまでもありましたし、人手不足の企業にとってもこの雇い方はメリットがあります。今回はそのような働きたい人と企業のためのサービス「シェアフル」を紹介します。

「シェアフル」とは??

「シェアフル」は働いてすぐに報酬が欲しい個人と、人手不足の企業が1日単位でマッチングできる「スキマバイト」のアプリサービスです。
近年、1日以下(1~3時間程度)での働き方「ギグワーク」というスタイルも世に広まってきています。多様なライフワークバランスを求める方が増えていることもあり、「シェアフル」の利用者は増えているそうです。

こんな方におすすめ

「シェアフル」は以下のような方におすすめです。

・今日、明日突然予定が空いて、時間を有効活用したい方
・パートや子育ての合間にもう少し稼ぎたい主婦・主夫
・正社員だけど、休日にもう少し稼ぎたいという方
・年末年始や春休み・夏休みの大学生
・掛け持ちバイトをするフリーター
・お試し採用がある長期バイトを探している方
・長期のアルバイトを探している方
・次の就業先のお仕事が始まるまでの合間に日にちが空いている方

「シェアフル」で探せる仕事の例

・オフィスワーク全般
(入力、試験関連、学校関連、架電・受電、封入、営業事務、経理関連など)

・軽作業、イベント関連
(梱包、ピッキング、搬入・搬出、イベント会場設営・片付け、工場での簡単作業、バックオフィス系の雑多業務、ポスティングなど)

・デリバリー
(フードデリバリー)

・コンビニ全般
(レジ、品出し、接客など業務全般(業務詳細は店舗による))

・飲食
(居酒屋、カフェ、レストラン、ホール、キッチン、など)

・販売、販売補助
(百貨店、雑貨、食品売り場、催事場などの接客、レジ業務)

・配送
(配送会社の配送車ドライバー、配送、集配など)

・農業
(野菜やフルーツの収穫、種まき、仕分け、その他現場で付随する簡単業務)

・医療
(介護士の補助アシスタント、受付スタッフなど)

アプリ開発のきっかけ

「もう少し稼いで、たまには贅沢できるくらいの貯蓄をしておきたいな」
「サークルとか研究活動で忙しくて長期のバイトはできないから、時間があるときに一気に稼げる方法はないかな」
「子育ての合間に、自分が自由に使えるお金くらいは稼いでおきたいな」
「今月は出費がかさみそうなんだけど、バイトのシフトを増やせなかったな」

昨今、大企業の中でも副業が解禁されはじめ、もう少し働きたい個人は増えてきています。しかし、エンジニアやデザイナーの仕事や作業系のお仕事など、短時間・短期間のお仕事の種類は限られており、上記のような声に応えられることは少ないのが現状のようです。

ほんの少し空いたスキマ時間を、いつでも、どこでも、誰でも、価値に変えられる、そんな仕事に出会える。「シェアフル」を開発した方は、ちょっとずつであってもそういった社会を目指していきたいと思い、会社とサービスを立ち上げたそうです。

まとめ

「シェアフル」を紹介しました。スキマ時間や副業などとして少し稼ぎたい人にはぴったりのサービスです。このような「ギグワーク」という働き方はどんどん広がっています。「ギグワーク」を求めている方はぜひインストールしてみてください。

ダウンロードはこちら

https://app.adjust.com/sd8fqxl

 

関連する記事