【TikTok】コメントを消す方法!他ユーザーのコメント欄を消す方法も紹介

TikTokでアカウントやコメントを消す方法を紹介します。フィルターをかける方法や動画投稿時のコメントの設定の仕方について解説をしていきますので、コメントやアカウントを消したいと考えている人はぜひ参考にしてみてください。

【TikTok】コメントを消す方法

現代は誰でも動画を投稿できる時代です。スマートフォン一台あれば、誰でもさまざまな場所に動画を投稿することができます。特に最近人気なのは、ショート動画などを投稿することです。ショート動画は30分の長編動画と対を成す短い動画のことです。

動画投稿はアップロードする動画サイトによってアカウントを作って投稿しなければなりません。昨今はどこで投稿するのが人気なのかを紹介していきますので参考にしてみてください。

TikTokは中高生に現在人気の動画投稿アプリ

TikTokというものを知っていますか?TikTokは現在中高生に人気のショート動画投稿アプリです。TikTokはどのようなアプリなのか、TikTokでアカウントを作るにはどうすればいいかを解説します。

TikTokに動画を投稿したい、TikTokでアカウントを作りたいけど、TikTokのアカウントを作る方法が分からないという人は、ぜひTikTokのアカウントを作る方法のチェックをしてみてください。

ショート動画を誰でも気軽にアップロードができる

TikTokは、1分から3分程度の動画を投稿できるツールです。TikTokではアカウントを作れば誰でも簡単に動画を投稿することができるのです。TikTokにアップロードされた動画の内容によっては爆発的に流行って拡散される、いわゆるバズることも可能です。

そんなTikTok ですが、TikTokを利用する際には注意が必要となります。TikTokに動画を投稿する上で重要ですので、ぜひ覚えておいてください。

嫌いなコメントはフィルターなどで消すことが可能

TikTokは誰でも動画を投稿でき、そして誰でもコメントをすることができます。そのコメントがもし誹謗中傷のようなものであれば消すこともできます。あるいはコメントをいちいち消すという手間が省けるようにフィルターを設けることができます。

フィルターを設けてコメントを消す手間を省きましょう。フィルターのかけ方も後ほど紹介するので、フィルターをかけてコメントを消す手間を省きながら、動画投稿を楽しみましょう。

様々な方法で動画の嫌いなコメントを消す手段あり

フィルターをかけてコメントを消す手間を省く方法もありますが、消す代わりに通報という手もあります。通報をされてコメントを消すことになったアカウントには然るべき処罰がされますので、コメントを消す代わりに通報という手段も検討しましょう。

フィルターでコメントを消す手段があるという他、通報をしてコメントを消す手段があるということを覚えておいてください。目につく嫌なコメントは消すということを試してみましょう。

アカウントを消せる方法も併せて詳しく紹介

コメントを消す方法、そしてアカウントを消す方法を紹介しますので、TikTokのアカウントを消す方法などを知りたいと考えている人は、コメントを消す方法と併せて確認をしてみてください。

コメント欄を消す方法

コメント欄を消す方法を紹介します。コメント欄を消す方法は投稿した動画の設定の部分でコメント欄をオフにするというという項目をオンにすればコメント欄を消せますので、ぜひ試してください。

迷惑なコメントを消す方法

TikTokで迷惑なコメントを消す方法を紹介します。TikTokで迷惑なコメントを消す方法は、投稿された迷惑なコメントを長押ししてください。長押しすると報告することができるのです。

自分の動画に自分がしたコメントを消す方法

TikTokで自分の動画に自分がしたコメントを消す方法を解説します。TikTokで自分の動画に自分がしたコメントを消す方法は、消したいコメントを長押しして削除することで、完了です。

番外編!コメントを通報する方法

TikTokでコメントを通報する番外編の方法を紹介します。TikTokでコメントを通報する番外編の方法は該当のコメントを長押しして報告する部分のボタンを選択すれば可能となるのです。

【TikTok】コメントが急に消える理由

TikTokでコメントが急に消える理由を解説します。TikTokでコメントが急に消える理由は、ガイドラインに反しているなどの理由が考えられますので、コメントを確認してみてください。

【TikTok】他の投稿者の動画のコメント欄を消す方法