未分類

『Dramacool』って何?ダウンロード方法や録画方法の紹介!

ネットで動画を観るのが当たり前な時代です。ドラマや映画をネットで観たりする人も多いでしょう。今回はDramacoolという動画共有サイトについて説明します。ドラマや映画好きに大変役に立つサイトなので、ダウンロード方法や録画方法など本記事でぜひ覚えましょう。

 

Dramacoolは色々な方法でダウンロードができる

Dramacoolとは国内外のドラマや映画が観れる動画共有サイトです。映画やドラマが好きな人には大変便利なサイトと言えます。それに、色々な方法でダウンロードできるサイトなので、保存してオフラインで観たい人にとっても嬉しいサイトです。ダウンロード方法については以下に記載しますので、ぜひ参考にしましょう。

Dramacool(ドラマクール)のダウンロード方法4選!

それでは実際にDramacool(ドラマクール)をダウンロードする方法を4つ紹介します。ご自身に合った方法を選んで、ダウンロードしてみてくださいね。

【Dramacoolのダウンロード方法】①サイト内でダウンロードする

Dramacoolにはサイト内にダウンロード機能があります。やり方以下の手順でダウンロードが可能です。

1.見たい動画の再生ページを開きます。再生ウィンドウの下にある「download」ボタンをクリックします。

2.「download」ボタンをクリックしたらページが開かれます。そこで、「Link download」の下にある「DOWNLOAD(AUTOP-MP4)」をクリックします。

3.再生ページが再び表示されたら、右下にある赤い矢印で示されている部分をクリックします。そうすると「下载」ボタンがあるので、そこをクリックするとダウンロードが開始されます。

【Dramacoolのダウンロード方法】②Chromeの拡張機能を使う

Google Chromeの拡張機能を使ってDramacoolの動画をダウンロードできます。その手順についても以下に記載します。

 

1.動画ゲッターをダウンロードする

まず動画ゲッター公式サイトにアクセスします。それから、「ウェブストアで拡張機能をインストール」をクリックします。そうすると、「拡張機能を追加」という項目が現れるので、それを選択するとインストールが開始されます。動画ゲッターのインストールが完了したら、Google chromeの右上に「↓」アイコンが表示されます。

2.Drmacoolにて動画を観たい動画を再生します。再生してから右上の「↓」アイコンをクリックすると、「動画が見つかりました」という項目があるのでそこをクリックします。

3.「見つかった動画」というページが表示されますので、そのページで「動画の可能性が高いです」というメッセージが書かれてあるファイルを参考にします。ダウンロードをする場合は横に赤く囲まれている「ダウンロード」ボタンをクリックするとダウンロードが開始されます。「ダウンロードが完了しました」というメッセージが表示されたら、動画ゲッターによるDramacoolの動画ダウンロードは完了です。

【Dramacoolのダウンロード方法】③Anymp4を使う

Dramacoolから複数の動画を一気にダウンロードしたい方はAnymp4を使ったダウンロードが最適です。Anymp4は一つずつのダウンロードでなく、ほかの動画がダウンロード中でも別の動画も並行してダウンロードできます。詳しい手順は以下を参考にしましょう。

1.Anymp4公式サイトにて「すぐ購入」or「無料体験」ボタンにてダウンロードしてインストールします。

2.インストール完了後、赤い丸で囲まれた「URLを貼り付け」をクリックします。クリック後、「新しいダウンロードを追加」のウィンドウが開かれます。

3.「新しいダウンロードを追加」のウィンドウを開いたら赤い矢印で示されているURL蘭にDramacoolの観たい動画URLを入れます。それから、URL欄の横に赤い丸で囲まれている「分析」をクリックすると自動的に動画情報が分析されます。動画情報が出てきたら、目的の動画にチェックを入れてウィンドウの下にある「確認」をクリックするとダウンロードが開始されます。

【Dramacoolのダウンロード方法】④9xbuddyを使う

9xbuddyは無料のオンラインビデオダウンローダーです。わざわざソフトをインストールする必要がないので、手っ取り早くダウンロードをしたい方におすすめです。9xbuddyの使い方は以下の手順になります。

1.9xbuddyのサイトにアクセスします。

2.9xbuddyのサイトにアクセスしたら、以下のページが表示されます。URL蘭にDramacoolにてコピーした観たい動画のURLを貼り付けましょう。貼り付けたらURL蘭の横にある「Download」ボタンをクリックします。

3.「Download」ボタンをクリックすると、メディアファイルのダウンロードリンクが抽出されます。抽出されたら様々な形式のファイルや品質を確認できるので、目的のファイルをリンクからダウンロードしましょう。

Dramacoolをダウンロード以外で保存する方法

次のページへ >