あなたのスマホが本格翻訳機に!「KAZUNA e Talk5 APP」をご紹介

この記事では、手軽に利用できる翻訳アプリの「KAZUNA e Talk5 APP」をご紹介します。アプリの特徴や便利な機能の紹介をしています。また、導入方法や簡単な使い方の説明などもしておりますので、ぜひ最後までお読みください。

あなたのスマホが本格翻訳機に!「KAZUNA e Talk5 APP」

KAZUNA e Talk5 APP」は、最大73言語に対応する翻訳アプリです。

音声を翻訳する「音声翻訳」機能、カメラで撮影した画像に移っている文字を翻訳する「文字翻訳」機能などが搭載されています。

ダウンロード・ご購入はこちら→https://kazuna.co.jp/etalk5app/

「KAZUNA e Talk5 APP」の特徴

ここからは、「KAZUNA e Talk5 APP」の特徴をご説明していきます。

e Talk5 の機能をスマホに

「KAZUNA e Talk5 APP」は、元々ポータブル機として販売されていた「KAZUNA e Talk5」をアプリとしてリリースされたものになります。

ポータブル機の機能を手軽に利用できるよう、アプリとして開発されました。

低コストで導入可能

「KAZUNA e Talk5 APP」の特徴として、低コストで導入可能な点が挙げられます。本体代がかからず、1ヶ月から料金を選べるので、低コストで利用できます。

2台持ち不要

また、アプリですので、スマホと別の翻訳機などの端末を持つ必要がなくなります。翻訳機能を利用したいときは、スマホ一台で簡単に解決します。

「KAZUNA e Talk5 APP」はビジネスの悩みを解決

「KAZUNA e Talk5 APP」は、ビジネス上での悩みも解決してくれます。ここでいくつか例をご紹介します。

サービス業であれば、日本語以外で接客をする際、その言語を話せるスタッフが居なくても、このアプリ一つで対応可能です。

近年、アジア圏からの人材が増えている製造業では、簡単に多言語マニュアルを作成できますし、コミュニケーションも簡単にとることができます。

「KAZUNA e Talk5 APP」の使い方

ここからは、「KAZUNA e Talk5 APP」の使い方を簡単にご紹介していきます。

まず、以下のリンクから、アプリをダウンロード&ご自身に合う利用プランの購入を行ってください。購入すると、認証コードが送られてきますので、それを入力して利用開始になります。

Androidはこちら
iOSはこちら

しゃべって翻訳

まず、アプリ下部のメニューから「しゃべって翻訳」を選択します。

「マイク」ボタンと「言語」ボタンが対応していますので、自分の言語と相手の言語を設定します。あとはお互いが話すタイミングでマイクボタンを長押しするだけです。

翻訳結果を音声で読み上げてくれます。

撮って翻訳

まず、アプリ下部のメニューから「撮って翻訳」を選択します。

翻訳したい言語(左)と、翻訳先の言語(右)をそれぞれ設定してください。

翻訳したい文章などを用意して、「撮影ボタン」で撮り、問題なければ「決定ボタン」をタップします。

すると、認識結果と翻訳結果が表示されます。撮影し直す場合には、カメラマークをタップすればOKです。

進化を続ける「KAZUNA e Talk5 APP」

関連する記事