未分類

AvgleをAndroid・iPhoneでダウンロードするアプリ!PCはブラウザ保存も?

動画数が多くフルで見ることができる人気のAvgleですが、ダウンロードする方法はあるのでしょうか。

今回はAvgleをAndroid・iPhone・PCでダウンロードする方法を紹介していきます。また、代わりのアダルト動画サービスも紹介します。

Avgleの動画をダウンロードする方法

早速、Avgleの動画をダウンロードする方法を紹介していきます。

動画をダウンロードする、PC・iPhone/iPad・Androidの方法とそれぞれ分けて紹介していきます。

PC

まずは、PCでAvgleの動画をダウンロードする方法です。

PCでAvgleの動画をダウンロードする方法は、ブラウザの拡張機能を使う・動画ダウンローダーを使う・ソフトを使うといった方法があります。

それぞれ紹介していきます。

ブラウザの拡張機能を使う

まずは、ブラウザの拡張機能を使うという方法です。

ブラウザの拡張機能を使うことによって、Avgleの動画をダウンロードすることができます。ブラウザの拡張機能で動画をダウンロードする方法で一般的に使用されているのは、動画ゲッターです。

動画ゲッターはいろんなOSに対応している拡張機能で、WindowsやMacのどちらでも使用することができます。

動画ダウンローダーを使う

続いて、動画ダウンローダーを使うという方法です。

動画ダウンローダーを使うことによって、Avgleの動画をダウンロードすることができます。動画ダウンローダーで動画をダウンロードする方法で一般的に使用されているのは、Abuguru Downloaderです。

Abuguru DownloaderはWindows・Macどちらでも使用することができるクロスプラットフォームです。

ソフトを使う

続いて、ソフトを使うという方法です。

ソフトを使うことによって、Avgleの動画をダウンロードすることができます。ソフトで動画をダウンロード(画面録画)する方法で一般的に使用されているのは、AnyMP4 スクリーンレコーダーです。

Avgleの動画がダウンロードできない時は、画面録画をするソフトを使うというのもおすすめです。AnyMP4 スクリーンレコーダーは全ての画面を録画することができ、Windows・Macどちらでも無料で使用することができます。

iPhone/iPad

続いては、iPhone/iPadでAvgleの動画をダウンロードする方法です。

iPhone/iPadでAvgleの動画をダウンロードする方法は、iSafePlayを使う・画面収録を使うといった方法があります。

それぞれ紹介していきます。

iSafePlayを使う

まずは、iSafePlayを使うという方法です。

iSafePlayを使うことによって、Avgleの動画をダウンロードすることができます。iSafe PlayはApp Storeでダウンロードすることができます。

iSafe Playを起動した後に、Avgleを開いてダウンロードマークをタップするだけで動画をダウンロードすることができるので、非常に簡単です。

画面収録を使う

続いて、画面収録を使うという方法です。

画面収録を使うことによって、Avgleの動画をダウンロード(画面録画)することができます。Avgleの動画がダウンロードできないという時は、画面収録を使うというのもオススメです。

画面収録はiPhoneに標準装備されている機能で、コントロールセンターから開くことで簡単に動画をダウンロード(画面録画)することができます。

Android

続いては、AndroidでAvgleの動画をダウンロードする方法です。

AndroidでAvgleの動画をダウンロードする方法は、iSafeを使う・スクリーンレコードを使うといった方法があります。

それぞれ紹介していきます。

iSafeを使う

まずは、iSafeを使うという方法です。

iSafeを使うことによって、Avgleの動画をダウンロードすることができます。iSafeはGoogle Playでダウンロードすることができます。

iSafeを起動した後に、Avgleを開いてダウンロードマークをタップするだけで動画をダウンロードすることができるので、非常に簡単です。

スクリーンレコードを使う

続いて、スクリーンレコードを使うという方法です。

スクリーンレコードを使うことによって、Avgleの動画をダウンロード(画面録画)することができます。Avgleの動画がダウンロードできないという時は、スクリーンレコードを使うというのもオススメです。

スクリーンレコードはAndroid11以降に標準装備されている機能で、クイック設定から開くことで簡単に動画をダウンロード(画面録画)することができます。

Avgleの動画をダウンロードする方法【PC】

先ほどにAvgleをダウンロードする方法を紹介しましたが、具体的にダウンロードする手順を解説していきます。

まずは、PCでAvgleの動画をダウンロードする方法を解説していきます。

ブラウザの拡張機能

まずは、ブラウザの拡張機能を使うという方法です。

ブラウザの拡張機能を使うことによって、Avgleの動画をダウンロードすることができます。ブラウザの拡張機能で動画をダウンロードする方法で一般的に使用されているのは、動画ゲッターです。

動画ゲッターはいろんなOSに対応している拡張機能で、WindowsやMacのどちらでも使用することができるのでおすすめです。

動画ゲッターの使い方

動画ゲッターの使い方を解説していきます。

動画ゲッターの使い方は、動画ゲッター(Douga Getter)をダウンロード→Avgle公式サイトを開く→ダウンロードしたい動画を開く→動画ゲッターをクリック→ダウンロードしたい動画がリストされているか確認→ダウンロードボタンをクリックでOKです。

これで、Avgleの動画のダウンロードは完了です。

動画ダウンローダー

続いて、動画ダウンローダーを使うという方法です。

動画ダウンローダーを使うことによって、Avgleの動画をダウンロードすることができます。動画ダウンローダーで動画をダウンロードする方法で一般的に使用されているのは、Abuguru Downloaderです。

Abuguru DownloaderはWindows・Macどちらでも使用することができるクロスプラットフォームなのでおすすめです。

Abuguru Downloaderの使い方

Abuguru Duwnloaderの使い方を解説していきます。

Abuguru Duwnloaderの使い方は、Abuguru Downloaderをダウンロード→Avgle公式サイトを開く→ダウンロードしたい動画を開く→動画のURLをコピペ→SettingにURLペースト→Start DownloadをクリックでOKです。

これで、Avgleの動画のダウンロードは完了です。

ソフト

続いて、ソフトを使うという方法です。

ソフトを使うことによって、Avgleの動画をダウンロードすることができます。ソフトで動画をダウンロード(画面録画)する方法で一般的に使用されているのは、AnyMP4 スクリーンレコーダーです。

Avgleの動画がダウンロードできない時は、画面録画をするソフトを使うというのもおすすめです。AnyMP4 スクリーンレコーダーは全ての画面を録画することができ、Windows・Macどちらでも無料で使用することができるのでおすすめです。

AnyMP4スクリーンレコーダーの使い方

AnyMP4スクリーンレコーダーの使い方を解説していきます。

AnyMP4 スクリーンレコーダーの使い方は、AnyMP4 スクリーンレコーダーをダウンロード→起動→動画レコーダーをクリック→Avgle公式サイトを開く→ダウンロードしたい動画を開く→システム音をオン→RECをクリック→動画を再生でOKです。

これで、Avgleの動画のダウンロードは完了です。

Avgleの動画をダウンロードする方法【iPhone/Android】

続いては、iPhone/AndroidでAvgleの動画をダウンロードする手順を解説していきます。

iPhoneとAndroidを分けて、Avgleの動画をダウンロードする方法を解説していきます。

iSafePlayの使い方(iPhone)

まずは、iPhoneのiSafePlayの使い方を解説していきます。

iSafePlayの使い方は、iSafePlayをダウンロード→アプリの初期設定を済ませる(登録はしなくてもよい)→サイドバーからwwwのブラウザを開く→Avgle公式サイトを開く→ダウンロードしたい動画を開く→ダウンロードボタンをタップでOKです。

これで、Avgleの動画のダウンロードは完了です。

画面収録の使い方(iPhone)

続いて、iPhoneの画面収録の使い方を解説していきます。

画面収録の使い方は、Avgle公式サイトを開く→ダウンロードしたい動画を開く→コントロールセンターから画面収録をタップ→動画を再生でOKです。

これで、Avgleの動画のダウンロードは完了です。

iSafeの使い方(Android)

続いて、AndroidのiSafeの使い方を解説していきます。

Safeの使い方は、iSafeをダウンロード→アプリの初期設定を済ませる(登録はしなくてもよい)→サイドバーからブラウザを開く→Avgle公式サイトを開く→ダウンロードしたい動画を開く→ダウンロードボタンをタップでOKです。

これで、Avgleの動画のダウンロードは完了です。

スクリーンレコードの使い方(Android)

続いて、Androidのスクリーンレコードの使い方を解説していきます。

スクリーンレコードの使い方は、Avgle公式サイトを開く→ダウンロードしたい動画を開く→クイック設定からスクリーンレコードをタップ→動画を再生でOKです。

これで、Avgleの動画のダウンロードは完了です。

Avgleの動画をダウンロードする際の注意点

Avgleの動画をダウンロードする方法を解説してきましたが、Avgleの動画をダウンロードする際は注意点があります。

Avgleの動画をダウンロードする際の注意点は、HLS技術が使われているのでダウンロードが難しい・自己責任で行う・そもそもダウンロードは違法・ウイルス対策をするということです。

それぞれの注意点を解説していきます。

HLS技術が使われているのでダウンロードが難しい

まずは、AvgleにはHLS技術が使われているのでダウンロードが難しいということです。

HLS技術とは細切れされた動画を1つ1つ読み込んでから合体して再生するという仕組みですが、このHLS技術が使われている動画を再生するには、細切れ動画とこれらをURLにまとめたマニュフェストファイルが必要になるのです。

普通ダウンロードサービスではこのHLS技術に対応していないものが多いため、ダウンロードは難しいのです。

その上、Avgleはマニュフェストファイルも暗号化されているので、簡単にダウンロードすることはできません。

自己責任で行う

続いて、自己責任で行うということです。

もちろん先ほど紹介したサービスでAvgleの動画のダウンロードをすることは可能ですが、Avgle自体違法アップロードされている動画が多く存在しているため、それをダウンロードするのは危険ということを覚えておきましょう。

そのため、違法であると理解した上で自己責任で行いましょう。

そもそもダウンロードは違法

続いて、そもそもダウンロードは違法ということです。

先ほどAvgleは違法アップロードされている動画が多いと説明しましたが、そもそもサイトから動画をダウンロードすることはほぼ違法なのです。

サイトが許可していない場合にダウンロードすると、違法ダウンロードとなってしまうので注意が必要です。

刑事罰に処される可能性あり

違法ダウンロードすると、刑事罰に処される可能性があります。

違法ダウンロードに対する刑罰は、「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金またはこれを併科」とされています。(著作権法第119条第3項より)

違法ダウンロードは基本的に「親告罪」とされており、相手から告訴されない限り刑事罰の対象にはなりません。しかし、告訴されたら一発アウトの可能性が高いので、十分注意が必要です。

ウイルス対策をする

続いて、ウイルス対策をするということです。

Avgleに限らず、他のサイトでも違法アップロードされている動画が多いですが、違法サイトはウイルスが潜んでいるケースもあります。そのサイトの動画をダウンロードすると、ウイルスが取り込まれてしまう可能性もあります。

ウイルスに感染すると、最悪PCが壊れるので注意が必要です。そんなことにならないために、ウイルス対策をしっかりしておきましょう。

Avgleの動画をダウンロードできない時の対処法

Avgleの動画をダウンロードする方法を解説してきましたが、ダウンロードできないことがあるようです。

Avgleの動画がダウンロードできない際は、Avgleの仕様が変わってダウンロードできないこともあるということ・PCでの対処法・他のサイトやサービスを利用するといった方法があります。

それぞれ解説していきます。

Avgleの仕様が変わってダウンロードできないこともある

まずは、Avgleの仕様が変わってダウンロードできないこともあるということです。

Avgleは2020年3月に仕様変更されたことにより、動画がダウンロードできなくなったといったことが起きています。仕様変更後はストリームレコーダーなどが機能しなくなり、動画をダウンロードすることができなくなりました。

とはいえ、DVDFab 動画ダウンローダーなど常に更新されるサービスであれば問題なく動画をダウンロードすることが可能です。

Avgleの仕様がいつ変わるかわからないため、注意が必要です。

PC

Avgleの動画がダウンロードできないときのPCの対処法を解説していきます。

Avgleの動画がダウンロードできないときのPCの対処法は、ダウンロードできない場合は画面録画をする・スマホでダウンロードしてPCに取り込むといった方法があります。

それぞれ解説していきます。

ダウンロードできない場合は画面録画する

まずは、ダウンロードできない場合は画面録画をするということです。

今まで紹介したツールを使用したとしても、どうしても動画をダウンロードできない場合もあります。そんなときは、画面録画をするというのがおすすめです。

画面録画におすすめなのはAnyMP4 スクリーンレコーダーで、全ての画面を録画することができ、Windows・Macどちらでも無料で使用することができます。

スマホでダウンロードしてPCに取り込む

続いて、スマホでダウンロードしてPCに取り込むということです。

PCでAvgleの動画がダウンロードできない時は、スマホでダウンロードしてからPCに取り込むというのもおすすめです。スマホのダウンロードサービスはアプリで安定しているので、PCでダウンロードできない時は試してみましょう。

スマホからPCに取り込む際はケーブルなど必要になりますが、おすすめの方法です。

他のサイトやサービスを利用する

続いて、他のサイトやサービスを利用するということです。

Avgleの動画をダウンロードできない場合は、他のサイトもチェックしてみましょう。動画名でGoogle検索すると、意外とAvgle以外のサイトもフルで動画をアップロードしていたりします。そこからダウンロードしてみましょう。

また、今までに紹介したツールだけでなく、様々なダウンロードサービスがあります。口コミをチェックして、安全なダウンロードサービスを使って見ましょう。

Avgleの代わりなるアダルト動画サービス

Avgleの代わりになるアダルト動画サービスを紹介していきます。

Avgleの代わりになるアダルト動画サービスは、U-NEXT(H-NEXT)・見放題chライト・楽天TV・Aver・TSUTAYA TVがあります。

それぞれ紹介していきます。

U-NEXT(H-NEXT)

まず紹介するのは、U-NEXT(H-NEXT)です。

U-NEXT(H-NEXT)はアダルトコンテンツが4万以上あり、さらにフルHDで画質もいいです。アダルトアニメだけでなく、電子書籍やマンガ、雑誌も見ることができ、アダルトも含め一般コンテンツの充実度が高いです。

無料お試し期間が31日あるので、まずはお試し期間利用してみましょう。

見放題chライト

続いて紹介するのは、見放題chライトです。

見放題chライトはアダルトコンテンツを月額500円という激安価格で楽しむことができ、フルHDに対応した作品が多く画質もいいです。毎週月・水・金曜日に10作品更新され、8000本以上の一般動画も見ることができます。

無料お試し期間が30日あるので、まずはお試し期間利用してみましょう。

楽天TV

続いて紹介するのは、楽天TVです。

楽天TVは5万本以上のアダルト動画が見放題で、160本以上のアダルトアニメもあります。楽天TVなので楽天ポイントで支払うことができたり、楽天ユーザーにとっては便利に使用することができるでしょう。

無料お試し期間が31日あるので、まずはお試し期間利用してみましょう。

Aver

続いて紹介するのは、Averです。

Averでは通常の2D作品はもちろんのこと、VRのアダルト動画も見放題となっています。VRは900以上の動画があり、質の高いKMPのVRとなっているので、VR好きには是非チェックしてもらいたいサービスです。

無料お試し期間が15日(期間限定で30日)あるので、まずはお試し期間利用してみましょう。

TSUTAYA TV

続いて紹介するのは、TSUTAYA TVです。

TSUTAYA TVは月額993円でアダルトコンテンツを4500本以上見放題となっている他、毎月配布される1080円から新作・準新作アダルトコンテンツも見ることができます。一般作品も5000本以上見放題となっています。

無料お試し期間が30日あるので、まずはお試し期間利用してみましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。

Avgleの動画をダウンロードする方法を紹介してきましたが、ダウンロードする方法はたくさんあるので自分にあった方法を選んでダウンロードをしましょう。

動画のダウンロードは危険も伴うので、しっかり把握しておきましょう。