自由な冒険がテーマのRPGゲーム!「Seek Of Soul」を紹介

RPGをしていると制約が多くもっと自由なRPGをプレイしたいと感じることがありませんか?今回紹介する「Seek Of Souls」は自由な冒険をテーマにしたRPGです。この記事ではゲームの進め方やどんな人におすすめなのかを紹介します。

「Seek Of Souls」とは??

「Seek Of Souls」は自由な冒険をテーマにしたRPGゲームです。
あなたは一人の冒険者になり、町で困っている人を助けたり悪人の手助けをしたりすることができます。
世界には「勇者」と呼ばれる冒険者もいて、その勇者の手助けをすることもできます。

世界はHexマップでできていて、その世界の中に様々なダンジョンがあり敵を倒して強くなればもっと遠くまで行けるようになります。
広大な世界をお楽しみ下さい。

「Seek Of Souls」ゲームの進め方

ゲームを初めたらまずは「酒場」に行って、依頼を探します。
初めは「手紙のお届け」もしくは「コボルト退治」の依頼を受けて世界に慣れるといいでしょう。
しばらく初めの村で依頼をこなしているとレベルも上がり、お金も貯まるので装備を整えて次の町を目指しましょう。
そこから先は自由に進めますが、街の話を聞いて進む方向を決めても良いかもしれません。

「Seek Of Souls」がおすすめの方

ルナティックドーンをやっていた方や、ロマンシングサガのようなゲームを求めている方にやってもらいたいとのことです。
自由に冒険を楽しみたい方に遊んでもらいたいそうです。

「Seek Of Souls」開発のきっかけ

開発された方は、学生の頃にルナティックドーンと言う広大な世界を冒険するゲームを遊んでハラハラドキドキしたことがあるそうです。
あの時に感じた世界を冒険する感じをスマホのゲームで表現したいと思って作られたとのことです。

まとめ

「Seek Of Souls」を紹介しました。このゲームはこれ以上追加するものがほとんどない状態ですが、最後に強力なモンスターが追加される予定だそうです。また、「放置ゲーム」も新しく作っているそうなのでそちらもチェックしてみてください。https://yoyaku-top10.jp/u/a/MzE2NTI