未分類

WinZip Driver Updaterとは?感染対処法と削除方法を徹底検証!

「winzip driver updater」とは何のツールでしょう?PCが感染してお困りの方は多いようです。このツールは迷惑な上不要ですから完全に削除してしまって構いません。アンインストール不能の場合の対処法や、感染したか判別する方法までを解説します。

WinZip Driver Updaterとは?

そもそもみなさんはwinzip driver updaterというツールを知っていますか。ここではwinzip driver updaterに悩まされている人向けにWinZip Driver Updaterとはどのようなソフトウェアであるかを紹介していきます。今まで必要なソフトウェアであると思いPCにダウンロード/インストールしていたのに実は不要なソフトウェアであったということもよくあります。なのでまずはWinZip Driver Updaterとはどのような特徴があるソフトウェアであるかをチェックしていきましょう。

迷惑なアドウェアの一種

winzip driver updaterとは、迷惑アドウェアの一種として言われています。アドウェアとは、無料で使える代わりに広告を表示されてしまうソフトウェアのことです。最近ではスマートフォンやタブレットが復旧したことでこのような迷惑アドウェアが多くサービスとしてリリースされています。その中の一つにWinZip Driver Updaterも広告が表示され、悪質サイトや個人情報の流出に繋がるサイトに勧誘されてしまうソフトウェアの1つになっています。なのでwinzip driver updaterがインストールされている場合は、削除してしまうことをおすすめします。winzip driver updaterを削除することでトラブル防止にも繋がります。

WinZip Driver Updaterの感染経路

またwinzip driver updaterをインストールしたことがないのに、いつのまにか自分のパソコンにインストールされてしまっていたということもあります。ここではどのようにしてwinzip driver updaterに感染してしまうのかを確認してみましょう。winzip driver updaterに感染してしまうパターンとしては、サイトのアフィリエイト広告をクリックしてしまい、勝手に自動音声が起動して焦ってインストールしてしまい、感染してしまうことがあります。

WinZip Driver Updaterに感染しているか確認する方法

winzip driver updaterに感染してしまったかどうかわからない人は、どのようにしてwinzip driver updaterの感染確認をすることができるのでしょうか。ここでは一般的にすぐに行うことができるwinzip driver updaterの感染確認方法について紹介していきます。もし最近パソコンの挙動がおかしかったり、変なポップアップメッセージが表示される場合は、winzip driver updaterに感染していないかを確認してみることをおすすめします。

PC起動時に広告が出る

まずwinzip driver updaterを観戦したかを確認する方法としては、PCを起動した際の挙動を確認することで観戦しているかを確認することができます。PCを起動した際にすぐに広告が表示されて、画面操作の邪魔をしている時は、winzip driver updaterの感染を疑った方よいでしょう。PCを起動した際は基本は広告が表示されるようなことはありません。PCを起動しただけで広告が表示される場合は、PCの状況を確認してみましょう。

アプリの一覧から確認

またパソコンのアプリケーション一覧をチェックすることでもwinzip driver updaterの感染状況を確認することができるようになっています。Macパソコンであれば、システム環境情報画面よりインストールされているソフトウェアを確認してみましょう。また一方でwindowsパソコンであればコントロールパネルからアプリケーション一覧を表示することでwinzip driver updaterの感染状態を確認することができます。

WinZip Driver Updaterをインストールしてしまった場合に完全に削除する方法

winzip driver updaterをインストールしてしまった場合は、どうしたらいいのでしょうか?どのようすればwinzip driver updaterを完全に削除することができるのか対処法を紹介していきます。

順番に作業をすることで、winzip driver updaterをインストールしてしまった場合でも完全に削除することが可能です。

【完全に削除する方法】①タスクの終了を行う

まずwinzip driver updaterを完全に削除する方法としては、windowsパソコンであればタスクマネージャーを起動しましょう。タスクマネージャーの起動方法は、タスクバーを右クリックしてタスクマネージャーの項目をクリックすると起動することができます。タスクマネージャーが起動できれば、winzip driver updaterのプロセスを探して、winzip driver updaterを選択、右クリックして「終了」をクリックしてください。これでwinzip driver updaterのタスク終了方法は完了です。

【完全に削除する方法】②コントロールパネルを開く

次のページへ >