Varolantのチャットでコミュニケーション!ショートカットも

オンラインでプレイすることができるゲームであるVarolant。

そんなVarolantではチャットを使ってコミュニケーションを図ることができます。

そこで今回はVarolantのチャットでコミュニケーションを図るやり方をご紹介します。

Varolantoのチャットでコミュニケーションを取るやり方

では実際にVarolantのチャットのやり方をご紹介します

Varolantのチャットを使うことでコミュニケーションを図ることができます。

チームチャット

まずはチームチャットのやり方をご紹介します。

味方のチームとチームチャットをする場合はEnterキーを押すだけでOK。

これで味方しか見れないチームチャットを開くことができます。

勿論、このチームチャットは相手に見られることはありません。

全体チャット

全体チャットをしたい場合は、Shiftキー+Enterキー押すだけでOK。

全体チャットはチームチャットと違い、敵味方関係なくチャットが公開されるようになります。

ただ、全体チャットを使う機会はあまりありません。

現実的には全体チャットは煽りコメントが量産されています。

あまりポジティブな感情にならないことが多いので、全体チャットを覗くのはお勧めできません。

パーティーチャット

パーティーチャットをしたい場合は、

  1. ロビー画面を開く
  2. Enterキーを押す

でOK。

またロビー画面で『/party』とテキスト欄に入力することで開くこともできます。

パーティーチャットはその名の通りパーティを組んでいるフレンドにチャットを送ることができます。

個人チャット

個人チャットをしたい場合は

  1. TABキーを押す
  2. チャットを送りたいユーザー名を入力

でOK。

個人チャットもその名の通り、ユーザーと1対1でチャットすることができます。

因みに個人チャット→パーティチャットにするにはもう一度TABキーを押すだけでOKです。

不愉快なプレイヤーのミュート

先ほどの全体チャットであったように、コメントで煽ってきたり不快になるようなコメントをするユーザーは残念ですが一定数います。

その場合は

  1. ユーザーとマッチしている画面を開く
  2. Escキーを押す
  3. 対象ユーザーをクリック

でOK。

これで不愉快なプレイヤーのミュートし、フィルターをかけることができました。

万が一不快なチャットをしてくるユーザーがいれば遠慮なく即刻ミュートです。

Varolantoのチャットのショートカット