忍者の末裔をアイドルに育てる??「忍メン-Shinomen-」を紹介

忍者の末裔×アイドルといった新しいテーマの育成ゲーム「忍メン-Shinomen-」が人気です。実際にチャットしている気分になったり、ストーリーが複数展開あり楽しめる点が特徴です。今回は「忍メン-Shinomen-」人気の秘密を紹介します。

「忍メン-Shinomen-」とは

「忍メン-Shinomen-」はアプリ内に登場する忍者の末裔男子とチャットでの会話を楽しみながら、最終的にアイドルとして育成することを目的とするゲームです。「忍メン-Shinomen-」が人気を博しているポイントには以下の要素があります。

◇選ぶメッセージ次第で分岐するストーリー展開!

全国の忍者の末裔男子を<忍者×アイドル>を育成するアカデミーに入学させるのが主人公(プレイヤー)のミッションです。そのために、チャットを通じてコミュニケーションをとりながら、育成の手助けをしていきます。しかし、メッセージの選択次第では、末裔男子との恋愛へと進んでしまったり、アカデミーには進まず、忍者の道をひたすらに歩む末裔男子も出てきます。30以上のエンディングと、圧倒的なシナリオボリュームで、様々なストーリーが楽しめます。また、中には主人公がなぜこの仕事を任されたのか謎を解くストーリーも。恋愛だけではなく、様々な伏線や展開に期待してください。

◇リアルなやり取りに、ハマる!

末裔男子によって、返信速度や、対応も変わるため、リアルなメッセージのやり取りをしているような気持ちになります。気づけばあなたもすっかり末裔男子のとりこに!主人公(プレイヤー)は、男子たちをスカウトする、新入社員の設定です。攻略キャラクターの同世代から、年上の女性まで幅広い年代が楽しめてハマる内容になっています。

「忍メン-Shinomen-」開発のきっかけ

従来のシナリオゲームや、チャット小説などのシナリオを手掛ける中、チャットでリアルなやり取りのできるゲームが作れれば、ということで開発がスタートされました。個性あふれる忍メンたちと、様々なトークを楽しんでほしいという気持ちで作られています。忍者というテーマは忍者が後継者不足で困っているという話から浮かんだアイデアだそうです。ただ、忍者自体はとても地味な存在であったことや、現在はショーなどを行っているという話から、一般人とほぼ変わらない忍者の後継者と、アイドルと掛け合わせることを思いつきました。

まとめ

「忍メン-Shinomen-」を紹介しました。これから人気のキャラにはシナリオが追加されたり、忍者×アイドルとして実際に育成していく、入学後のストーリーも考えられています。ツイッターでも漫画が公開されているので、気になる方はぜひフォローしてみてください。