未分類

Axie Infinityはもう稼げない?理由や稼ぐコツを紹介

NFTゲームでトップクラスに人気のゲーム「Axie Infinity」。全盛期を超え現在ではかなり落ち着いた印象ですが、もう稼げないと言う声も耳にします。この記事では、Axie Infinityで稼げない理由や稼ぐためのコツなどをご紹介します。

【Axie Infinity】稼げないと言われる理由

まず、Axie Infinityがもう稼げないと言われる4つの理由をご紹介します。稼げない理由はありますが、全く稼げないわけではありません。以前に比べると稼げない状況だと理由だと理解しましょう。

理由①プレイ時間に対して対価が低い

Axie Infinityはプレイ時間に対してもらえる対価が低いので稼げないと言われています。1〜2時間/日プレイしても現状だと1ヶ月で2万円程度の収益につながると言われています。

ただ、ゲームをするだけで多少なりとも稼ぐことが収益を上げることができるのは事実です。ゲームが好きで収益に繋がらないスマホゲームを毎日遊ぶくらいならAxie Infinityを遊んだ方が収益は得られるので、お小遣い程度欲しいと思うならおすすめです。

理由②報酬の価値が常に変動する

Axie Infinityで得られる収益は、SLPやAXSという仮想通貨です。仮想通貨は秒単位で価値が変動するため稼げないと言われています。

実際には日本円で収益をもらっても為替相場で価値が変動していますが、仮想通貨は目に見えて変動が大きく、一気に暴落することもあるので、稼げないというイメージを持たれています。

理由③新しいアクシーの購入

Axie Infinityでしっかりと収益を上げようと思うと、強いアクシーというキャラクターを購入する必要があります。対人戦の要素も含まれているので、他のユーザーが強くなると勝てなくなるので稼げないようになります。

そのため、都度強くて新しいアクシーを購入する必要に駆られるので、稼ぐことよりも出費が大きくなり稼げない印象を持たれます。

理由④以前に比べるとSLPの価値が下がっている

Axie Infinityで得られるSLPは実際に価値が下がっています。全盛期(2021年7月頃)に比べると半分近くの価値になっています。全盛期なら同じ時間プレイしても倍稼ぐことができていたことを考えると、現状では稼げない状態になっています。

ただ、Axie Infinityでもらえる収益は全て仮想通貨です。変動があることは前述しましたが、価値が下がるだけでなく上がる可能性も秘めています。今が最底値だとしたら今は稼げないけれど、価値が上昇することで稼げるようになる可能性があることは理解しておきましょう。

【Axie Infinity】稼げない人の特徴

では、Axie Infinityで稼げない人の特徴を6つご紹介します。Axie Infinityに限らず、NFTゲームでも稼げない特徴にも当てはまる部分もあるので、NFTゲームに参入する前に理解しておきましょう。

特徴①お金を稼ぐことを目的にしている人

次のページへ >